• 締切済み

挨拶不要と思ってる先住者もいるんですか?

夫婦で賃貸マンションに引っ越すんですけど、挨拶に行くか迷ってます。 1DK~3LDKまであるので単身や子連れやら色々な方が住んでるとは思いますし、私達もこの先数年はここに住むとは思いますが…。 こっちは共働きで家を空ける事が多いし、子供いないししばらく作る気もないし、表札出す気もない(表札掲げてる家は皆無)し、近所付き合いも望んでいません。 以前住んでたファミリータイプのマンションはタイミングが合わずに隣人への挨拶出来なかったけど、だからと言って困った事は一切ありませんでした(2年住んだけど、一度も顔合わせずに終わった) 「挨拶行かない」と言う人が多いそうですが、逆に「挨拶来なくていい」と思ってる先住者も増えてるんでしょうか? 私が先住者なら「隣人と特別仲良くする気もないし、来ても来なくてもどっちでもいい」と言う感じです(笑)

みんなの回答

回答No.2

私は、「マンション入り口のインターホンでなく、いきなり自室の呼び鈴鳴らされて、ドアスコープ覗くと見知らぬ人が立っている」というのが気味悪くて嫌なので、挨拶に来てほしくないです。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

私は、もし挨拶に来たら丁寧に応対はしますが、だからと言って交流を持とうとは思いません。 迷惑とまでは感じません。