• ベストアンサー

単身赴任者の転勤先のマンションの引っ越し挨拶

今度単身赴任で転勤するのですが、転勤先のマンションの、隣人に対し、引っ越し挨拶等は した方がいいでしょうか。不動産会社は、別に必要ないと言っておりますが、同じような経験された方、ご意見お聞かせ頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KK2013
回答No.1

> 引っ越し挨拶等はした方がいいでしょうか。 地域によって慣習が違うとは思いますが、 個人的にはした方がいいと思います。 以前自分が引っ越した時、質問者と同じように不動産に「いらない」 と言われ挨拶をしなかったのですが、 その後隣の部屋に引っ越してきた方が、 「新潟から引っ越してきました。よろしくお願いいたします」 と言って、新潟名産の柿の種を持って挨拶にきました。 その後その方とは色々と交流ができました。自分にとってはいつまでも柿の種の隣人でした(笑) やはり挨拶があると印象は違うと思います。 多少お金はかかりますが、プラスの効果の方が大きいと思います。 引っ越し前の土地の名産でも持っていくのはどうでしょうか?