• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過去の女性)

男性は過去の女性を美化したいものですか?

rioreua123の回答

回答No.4

まぁ断片的な情報を見る限りではなんとも・・・。 元カノがバツイチになった事に関して原因を知りませんし。 その元カノの姉妹もバツイチ子持ちだからといって、それを悪と断定するのは難しいでしょう。 子供にパパと呼ばせていることに関しては、結婚を見据えたお付き合いをしていたのであれば別に不思議なことではないでしょう。 問題があるとすれば280万の貯金を使い込んだことでしょう。 本当に月1で旅行に行っていたのであれば問題アリです。 別れた後も連絡が来る。というのはその内容と頻度次第ですね。 別に別れたからといって、全員が必ずしも不仲になるわけでもないですし。 友人としてのやり取りであればいいのかなと思います。 実際に私の彼女も元彼と友人に戻っていますし、私と彼女+元カレとその彼女という組み合わせで飲みに行ったりしています。 割り勘が当然と思っていなければ、 「その女の為にお金使い果たして今お金なくていつも割り勘だよね!?」 なんて台詞は出てこないと思うのですがそれは・・・。 確かに世間的に男は女性に奢るという風潮はあるようですが、それを当たり前と思うことのないよう気をつけてください。 少なくとも文章内では子供を振り回しているようには見えないのですが・・・。 子持ちバツイチのことを言っているのであれば、DVが原因で子持ちバツイチになった女性は皆子供を振り回していることになります。 すでに連絡を取っていないのであればこれ以上何を求めるのでしょう? 元カノのことを嫌いになってほしいとかそういうことなら少し器量が狭すぎる気がしますね。 さて。 回答です。 すでに連絡をしておらず、完全に縁が切れた状態にも関わらずこれ以上悪く言い続けるのであれば最低ですね。 というか文句を言うのであれば彼にではなく元カノにじゃないですかね? 私には醜い嫉妬心と八つ当たりで彼に当たっているとしか思えません。 彼が元カノのことどう思っているかなど本当のところは彼にしかわからない訳ですが、 推測を言うのであればおそらく元カノと思ってるんじゃないでしょうか。 ですから彼も言ったように、今カノである貴方<元カノとなることは無いんじゃないですかね。 まぁこれ以上元カノについて突っつき回せばどうなるかはわかりませんが。 >男性は過去の女性を美化したいものですか? 実は驚きの真実なんですが、男にも色々な人間が居るんですよね。 コレを期にこの真実を受け入れて男を一くくりにするのはやめたほうがいいですね。 非常に不快に感じます。 ちなみに私は過去の女性を美化しようとは思わないです。 当時ままの形で思い出として残していますね。 そしてその思い出を貶すようなことを言われれば当然ムカつきもするし悲しくもなります。 もしかしたら彼もそうなんじゃないでしょうか? イイと思ったから付き合っていたわけで、 ロクでもない女性だと思っていたなら付き合っていないでしょう。 今貴女と付き合っているのですからそれでいいのではないでしょうか? イマイチ何を許せないのか理解できませんが、どうしても許せないのなら 今後2度と話題にしなければいいだけの話です。 彼の頭に元カノの記憶があることが許せないのであれば早急に別れるべきです。 元カノと別れ貴女と付き合っている時点で、彼に元カノが好きという感情は無いでしょう。 にもかかわらず許せないのなら、貴女の付き合える男性ではなかったということですね。 彼女居ない暦=年齢の男か、コレまで全て喧嘩別れしてきた男を捜しましょう。

noname#223364
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉イマイチ何を許せないのか理解できませんが 私自身キチンと理解できていませんでした。 でもその原因が分かりました。 彼の親に結婚報告をする前に彼が又前の時みたいに反対されたらどうしよう。 と、かなり不安になっていました。 私は大丈夫だよ。ちゃんと認めて貰えるように私も努力するから。と伝えました。 ただその時彼の中で元カノと私は同レベルなんだ。と感じました。 彼にそのことを伝えると自分はそんな風には思ってないけど、親にとっては同じかもしれない。と言いました。 とても不快になりました。 結局ご両親は反対することなどなく、私達の結婚を喜んでくれました。 元カノの離婚の原因は元旦那の浮気だと聞いています。 結婚して1.2年で小さな子どももいるのに離婚し、離婚してまもなく新しい彼氏を作る。 結婚を考えていたとしても、結婚出来るかどうか分からない相手のことを子どもにパパと呼ばせる。 結果子どもがパパと思っていた人は再びいなくなる。 バツイチ子持ちの妹は変わり者で有名で元カノは友達が少ない為その妹といつも行動を共にしている。 月1で旅行というか宿泊を伴うデートをしていたのは事実です。 正確にいうと遠距離恋愛で元カノは実家暮らし、小さな子どもを連れて彼の家に行くことも出来ず、ほぼ毎回彼が子連れでテーマパークなどに行きオフィシャルホテルを予約して3人で泊まっていたそうです。 テーマパーク以外にも高額な旅行に行ったと聞きました。 彼と結婚するにあたり、新居の資金など私が独身時代に貯めたお金で負担することになります。彼は元カノとの付き合いでお金を使い果たしたため。 そんな状況で同列扱いにされると文句のひとつも言いたくなります。 元カノと付き合っていた当時は、好きで付き合っていたんだと思うのですが、いい加減目を覚ましてほしいです。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性に200万円

    結婚を考えている彼氏がいます。 優しくて思いやり溢れる素敵な人です。 先日彼から私と付き合う前にバツイチ子持ちの女性と結婚を前提に付き合っていたこと。 彼の親の猛反対で破談になった過去がある。と話がありました。 私との結婚を前向きに考えるにあたり、きちんと話しておきたかったそうです。 この話を聞いてから心のモヤモヤが続いています。 理由1 元カノが彼のフェイスブックの投稿に毎回イイねをしたりコメントして彼とまだ繋がっていた。 →彼に相談したところ、「⚫️⚫️(私)のことが一番大事だから」と言って元カノをブロックしてくれました。 理由2 元カノとは遠距離だったこともあり彼は彼女との旅行やデート代に約200万円(詳細確認済)を費した。 →彼は現在貯金なし。私とは割り勘。 今さら使ってしまったお金のことを言っても仕方がないのは分かっています。 でも、彼のお金を使い果たして別れたにもかかわらず未だに繋がりを持とうとした元カノ、そしてそれに対して私が不快になっていることに気づかなかった彼にイライラしてしまいます。 前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 婚約者の発言にイライラ

    婚約している彼の発言を気にする私は過敏に反応しすぎでしょうか? 彼は一部上場企業に勤めており、収入は安定していますが、私と付き合う前にバツイチ子持ちの女性と遠距離恋愛をしていた為、現在預貯金がありません。 私は収入が多いわけではありませんが、それなりに預貯金はあります。 彼は私にすべてを話してくれましたし、今は二人で節約して今後の為に頑張っています。 ただ、彼から 「前はディズニーランドに行きまくってた。」 とか、 「バツイチ子持ちだからって問題があるとは限らないよね~」 とか、 「最近はシングルマザー多いよなぁ~。俺の中学の同級生とかほとんどそうだもんな。」 とかとか聞くととても不快になります。 元カノとの交通費やデート代は全額彼が負担していたそうです。 その3年間で贅沢三昧して270万円を使い果たしました。 それは過去のことなので仕方ないのですが、その結果、今彼にはお金がなくて、私も一緒に頑張ってるのによく平気でそんなこと言えるよな、って思ってしまいます。 しかもその元カノ、最近までfacebookの彼の投稿すべてに毎回イイねとコメントをしてました。 彼は元カノの子どもの父親になるつもりで本気で付き合っていた関わらず、自分から彼を振った後も、平気でつながりを持てるのは、たまにご飯をご馳走になりたいとか、彼を金ヅルとして扱っているようにしか私には思えません。 なのに、「バツイチ子持ちだからって問題があるとは限らない。」 とか、彼はよく言えるよな。って思います。 確かに一般論としてはそうかもしれませんが、彼がバツイチ子持ちの元カノに散財した結果、今私たちは節約生活を送っているのに。と。 彼に発言を気をつけて欲しい。とイチイチ気にする私は心が狭いのでしょうか。

  • 妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。

    妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。 結婚三年目、子供が三人います。一人は妻の連れ子です。 妻の秘密のブログを観てしまいました。 付き合う前はキャバ嬢でした。 ブログを観ると元彼、イケメン、たくさんの金持ちの男と次々にヤったことを赤裸々に書いてありました。 彼女のことを好きになり、告白したらバツイチ子持ちでした。それでも好きな気持ちは変わらず、付き合い、結婚しました。デキ婚でしたが、子供も二人生まれ幸せです。 しかし、ブログを観てから妻に対する嫌悪感と嫉妬心で寝ても覚めても考えてしまいます。 妻はずっと恋愛には一途で、付き合ってもないのにヤる人は信じれない。チャラい人は本当に無理といつも言っていました。経験も五人だけだと常に言っていました。 ブログには男の名前がたくさん書いてあり、元彼や気に入った客と一緒に帰っては持ち帰られていました。優しく責めてくれたとか顔がイケメンでたまらないとか、会員制の超高級ホテルに行ったとか、自分から腰を振ってしまったとか、相性がいいとか、気持ち良すぎたとか、もう赤裸々過ぎてショックでした。 過去は過去で、過去があるから今がある。わかっています。 しかし、過去を知っていたら、子供がいると知っていたら最初から恋愛対象にはならなかったでしょう。 バツイチ子持ちの女性と結婚するということに悩み、妊娠もあって覚悟して結婚しました。しかし、付き合っている間にも他の男性とデートしていました。 妻のことが大好きです。浮気はしていないと思っています。妻に話をしたら泣いて別れたくないと懇願されました。 自分の妻に対する理想やイメージが崩れました。元彼や他の男性と行った場所を通るだけで思い出し、吐き気がします。 自分に自信がなくなりました。イケメン、金持ち、Hの相性が合う人。代わりはいくらでもいる。最後に自分を選んだのは当時、それなりにお金を持っていました。事業の失敗で今は生活を維持するのがいっぱい、いっぱいです。 自分も経験人数は多いですが結婚する相手は純粋であって欲しかったし、妻以外の女には興味ありません。 事実、自分には子供がいます。子供を巻き込み不安にさせたくありません。 妻は好きな人には尽くすタイプです。きっと他の男性にも尽くし、愛し合ってきたでしょう。 過去を受け入れられません。尻軽女がたまたま最後に自分と恋をしたのでしょうか?器が小さいとか、女々しいとかそういうことではなく、今後どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産

    バツイチ1人の子持ち女性と結婚して、自分の子供を産んで子供が2人になったときに離婚したら、女性が連れ子1人を扶養するはずですよね?そしたら、子供が欲しい男性はバツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んでもらって離婚したら、100%自分が自分の子供の親権が認められると思うのですが現実の離婚裁判の親権争いではどうなりますか? 子供だけ欲しい男性に、バツイチ子持ち女性と結婚して子供を産んで離婚すれば子供だけを得られる?得られない? あと子供を1人1人で分けるので、離婚後の教育費なども支払うわなくて良い?ので完璧な子供だけ欲しい男性向け結婚方法と紹介して何か問題ありますか?

  • 好きな女性に子供がいます。

    33歳の独身男性です。今、私の職場に好きな女性がいます。年齢は22歳の女性なのですが、 (バツイチ子持ちの女性です。) 最初は、年齢が10歳以上も離れているので、自分の妹みたいに接していたのですが、 接しているうちに、次第に彼女に魅かれていました。 自分もそろそろ結婚を考えなくてはいけない年齢なので その彼女と仮に付き合うとなると、「結婚」を、どうしても意識してしまいます。 ただ、彼女には4歳になる子供がいます。 自分の結婚相手は必ず、「好きになった独身女性が結婚相手!!」という、強いというか、 それが普通なのか?固定観念がありましたが、出会いのないあせりからか、最近は漠然と バツイチでもいいかな~と思うようになりました。 しかし、普通に考えて、自分の血の繋がりのない子供と、その子供が成人になるまでの 間というのは、すごく大変なのではないかな~と思います。(その子供とうまくいかなかったりとか・・・) ここで、質問なのですが、バツイチ子持ちの女性と結婚する場合、ここが一番大変とか こういうことはしない方がいいとか、今現在(バツイチ子持ちの女性)と結婚されてる方 いましたら、何かよきアドバイスをもらえないでしょうか?「その女性は諦めろ!」とか、 ない方向でお願いします。

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 彼の親に反対されています

    私はバツイチ子持ちの25歳の女子です。 彼と結婚を予定しており、私の両親には挨拶も済み前面的に賛成してくれています。 ところが、彼の父親が反対しています。 彼も私と同じバツイチで子持ち、しかもお互いの子供は同じ年で女の子同士です。そのことで反対しているのかはわかりませんが、彼の父親は彼の子供を自分で育てると言っています。 彼ももうすぐ、30歳。親に判断を委ねる歳ではないのでは。。。と思いますが、どうやって説得したらいいでしょう。 教えてください。

  • バツイチ子持ちの人と付き合っている(結婚した)方

    彼はバツイチ子持ち、31歳です。 私は28歳で、付き合って半年弱になります。 知り合ってすぐ付き合いだしたので、彼がバツイチ子持ちであることは恋人になってから知りました。 子供は別れた妻が育てており、彼は養育費を支払っています。 彼から連絡をとることはありませんが、子供から連絡がくれば電話もしますし、会うこともあります(年に2,3回)。 離婚経験があり、子供もいる方と付き合っている、結婚された方は、離婚経験や子供の存在は気になりませんでしたか? 周囲の反対などはありませんでしたか? 私自身はバツイチというのはいいのですが、やはり子供の存在は気になります。 今日も彼は子供と会っていますが、会うのがイヤなのではなく、イヤじゃないけど気になるんです。 子供が9歳で、これから多感な時期になることもあり、子供に会うことは難しいと思われます。 私は田舎に住んでいるので、私の両親は彼の人柄云々ではなく、バツイチ子持ちであることで反対するだろうなと容易に想像できます。 今まで結婚を考えた相手もいましたが、相手のあら捜しばかりして、認めてくれませんでした。 彼のことはとても魅力的だと思いますし、私自身は将来のことも考えていますが、彼は1度結婚を失敗した(と言います)ことや、子供がいること、経済的な理由などから、今は再婚など考えられないとも言います。 ただ、将来的に再婚をしたいと思うかもしれないとも言っています。再婚について匂わせるような発言をするときもあります。 彼のことはすごく好きなのですが、未婚の方との付き合いとは違った不安がたくさんあります。 経験者の方はどういう風にいろいろな不安や問題を乗り越えたのかお聞かせいただけたらと思います。 彼との関係を大切にしたいので、不安になるばかりでなく、皆さんのお話を参考にして前向きに進みたいのです。