• ベストアンサー

歌詞に出てくる登場人物で、「こいつキライやわ~」

邦楽の歌詞の中に出てくる、「個人的に、こいつキライやわ~!!」って登場人物。 楽曲名と歌詞の部分を解説と共にお願いしますww 例>私は・・・ E-girls「ごめんなさいのKissing You」の全歌詞 https://youtu.be/QeIvd2GL0VM 手前ぇの軽率な行為が招いた事をKissごときで誤魔化そうとしてんじゃねえよ! んで、そもそも全然反省してねえし、自意識過剰過ぎだろうが! このブスが!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.19

茶々さま‥じゃなくてchacha師匠、こんばんわ(*^^*) 松任谷由実 DESTINY https://www.youtube.com/watch?v=ZgovEA20ydc    冷たくされて いつかは みかえすつもりだった  それからどこへ行くにも 着飾ってたのに  どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた  今日わかった 空しいこと むすばれぬ 悲しいDestiny 松任谷由実 真珠のピアス https://www.youtube.com/watch?v=lL_qlMN_TOk  もうすぐかわいいあの女(ひと)と  引越しするとき気づくでしょう  Broken heart  最後のジェラシー  そっとベッドの下に片方捨てた  Ah‥真珠のピアス ユーミンの詞、こわいですよね~ 嫉妬深くて、勝気で、面倒くさくて、ムリ~汗 大体、本当に愛していた‥とか入るけど、 こんなのほんとに愛してないし‥(笑)  

chacha0035
質問者

お礼

adeleさん、こんばんはw 様や師匠なんてとんでもない! 私の事は可愛く「ちゃ~りん」と呼んでくださいww >松任谷由実 DESTINY これは私、気持ち分かっちゃうんですよ~。 やっぱ見返そうって思っちゃいますものww 女々しい奴です^^; >松任谷由実 真珠のピアス ぶはははwこれはヤバいッスね!w これはやっちゃダメなやつですよ!恐ぇ… いやぁ~マジキライっすわ~ww >大体、本当に愛していた‥とか入るけど、 >こんなのほんとに愛してないし‥(笑) 人によっては愛と憎しみは紙一重なのかもしれませんねww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.18

chacha 師匠、こんばんは。 >歌詞に出てくる登場人物で、「こいつキライやわ~」 「 あ~~~だから今夜だけは~~、君を抱いていたい~~。あ~~~明日の今頃は、僕は汽車の中~~~ 」 御存じ チューリップ の 『 心の旅 』 私ではなくてこの曲を聞くといつも嫁さんが怒るのです、そんな自己中・馬鹿男に抱かれる都合のいい女がいたらお目に掛かりたい、アホか・・と。 「 どうどうどう~ 」 ・・、家内の怒りを鎮めながらまあ私も思っちゃう。 「 結局おめ~は、最後に一発やりたいだけなんだから、愛だの夢だのと綺麗事を言うじゃね~よ 」・・と。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 いきなり関係ないですが、 私は日本シリーズを観たいのに、妻がフィギュアスケートが観たいなどとほざいて、 我が家は今現在、米ソ冷戦状態ですww >チューリップ の 『 心の旅 』 この歌、中学高校時代にめっさ好きだった歌です♪ あ~、確かに自己中ッスね~。 言われるまで気付きませんでしたww >「 結局おめ~は、最後に一発やりたいだけなんだから、愛だの夢だのと綺麗事を言うじゃね~よ 」 あははw 私も覚えが無いわけじゃないのでノーコメントっすww 回答ありがとうございました・

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

chachaさん、こんばんは 今回は、1つだけです。 ♪好きな男の腕の中でも 違う男の夢を見る~んんんん~あああ~んんんん~あああ~ 私の中でお眠りなさい♪ こんな、んんんん~あああ女と一緒に眠りたくないわ!!!

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんはw あははw この女、ムカつきますね~ww 好きな男の腕の中で 違う男の夢を見た翌日に 「やさしい人に抱かれながらも 強い男に魅かれてく」なんてほざく女・・・ キライやわ~w まぁ、私的には一回くらいならありかなぁ~w そん時は「んんんん~あああ~♪」どころじゃ済ませませんけどね~。 なんつってw 回答ありがとうございました。

回答No.16

ファンの方すみません、イエモンの「JAM」です。 ♪外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに 乗客に日本人はいませんでした いませんでした いませんでした 僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう こんな夜は逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて 君に逢いたくて 君に逢いたくて 邦人に犠牲者が居ないって事を知らせるのは、一番大事な報道だろっ! その国に親族や友達が居る人にとっては、一番知りたい事なんだよっ! そんな事も知らないで、そのくせ自分は女とチュパチュパレロレロしたいだなんて、何て独りよがりな奴っ!!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >邦人に犠牲者が居ないって事を知らせるのは、一番大事な報道だろっ! >その国に親族や友達が居る人にとっては、一番知りたい事なんだよっ! 仰る通り! そこは重要な情報です!! ただですね、ニュースキャスターは「嬉しそう」に報道してやがるんすよ? 犠牲者への配慮も無いんすよ。 多分こんな感じです・・・ 「乗客に日本人は?いませんでした~wwテッテテ~♪」 そんな報道された夜は彼女と逢って、 男「僕のボーイング787をキミの格納庫に入れ整備してくれないか?」 女「やだぁ♪機体の先っちょ部分からオイル漏れ~♪」(ちゅば♪) ってなっちゃいますって~ww 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.15

「カシが好きなchachaさん、わんばんこ!!」( ゜д゜)/ 「以前の質問と掛けているのかな!?」ヾ(゜д゜ ) 「だがしかし!!」( ゜д゜)/言いたいだけ!! 「もういいから!!」ヾ(゜д゜ )自分で言ってるし!! ※「サボテンの花」財津和夫 相手の女性が傷ついて、家を飛び出していったというのに、 それを、ほんの小さな出来事と言い切ってしまう、男のエゴ!? そこに気がつくことなく朗々と歌い上げちゃうナルシシズム!? そんなんだから、愛は終わるし、部屋を出ることになるんだよ!! なんか、一人悦に入って、涙なんか流してるし。 「なにかを見つけて生きよう」って、「自覚」だよ「自覚」!! 「危うく、あの声に騙されるところだった!!」(# ゜д゜)/ 「いや、なんでそこまで怒ってるの!?名曲でしょ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あれ、前にも似たような回答したような…!?」(; ゜д゜)/ 「気にすんな!!」ヾ(゜д゜ ;)それは違う人だっただろ!! あと、「会いたくて会いたくて」は、たしかに怖いですね~(笑)。 アンサーソング(歌詞のみ)を書いたんですが、最後のフレーズは、 「会いたくなくて 震えてる せめて楽に死のうかな」です。 「歌手の名前が隠れてる!!」( ゜д゜)/ 「なにがしたいんだよ!?」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

「誰の股間が仮死状態やねん!!」( ゜c゜)/まだまだ現役だわ!! 改めまして、Loliさんこんばんわw >なんか、一人悦に入って、涙なんか流してるし。 >「なにかを見つけて生きよう」って、「自覚」だよ「自覚」!! ぶははw仰る通り!w こんな奴は絶対ぇ冬が過ぎても何も見つけれねえっすよ! んで、春が来たらま~た別の女を泣かすし、 小梅はレイプされちゃうし、小雪はシャブで捕まっちまうんすよ!! 「後半は関係ないだろっ!!」ヾ(゜д゜ ) >「会いたくなくて 震えてる せめて楽に死のうかな」 >「歌手の名前が隠れてる!!」( ゜д゜)/ え~?歌手の名前? な~んてね♪ヒント書かなくても直ぐに分かりましたよ~w 「AIとTERU ですよね!!」( ゜c゜)/ズバリ 回答ありがとうございました。

回答No.14

あっ、チョコモナカさんこんばんはw 西野カナ 会いたくて会いたくて “ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも 大好きだった笑顔も全部あの子にも見せてるの?” ………………………頼むから俺の事はもう諦めてくれ!w いまさら嘘でも好きだよ!って言ってもらって満足か!?それで満足か? 頼むから諦めてくれ!…………恨むなよw

chacha0035
質問者

お礼

mgさんこんばんはw お久っすねww って、こらこら!誰の股間がチョコモナカやねん!! ジャンボが抜けてますよ!ジャンボが!ww >西野カナ 会いたくて会いたくて ぶははw分かる~w もうここまでいくと、狂気っすね! 「あの子」に何かしやしないか心配になりますww 西野カナは私的に、「トリセツ」って歌の歌詞で・・・ 「急に不機嫌になる事があります 理由を聞いても答えないくせに ほっとくと怒ります」ってとこ。 う~わっ、マジうぜぇ!キライやわ~!ww 回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.13

chacha0035 さん、こんばんは。 自分という男がいながら、他に男を作る二股女ですよ。 この歌詞全部でしょうかね?本当に「生意気な女」ですよ。これは… 心は気まぐれ https://www.youtube.com/watch?v=JbP32R7CM54

chacha0035
質問者

お礼

ithiさん、こんばんは。 どうなんすかねぇ~。 私的にはこの男もどうかと思いますよ~ww 回答ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.12

童謡「いぬのおまわりさん」の警察官 https://www.youtube.com/watch?v=eQuUossxMxU 子をもつ親としては憤りを覚えるほど無能。迷子児童は泣いているのにとにかく住所や名前を聞き出そうとする最悪の対応。きわめつけは泣いている子供を前にしてストレスで大声をあげるところ。即刻クビにしていただきたい。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw >泣いている子供を前にしてストレスで大声をあげる ぶはははw超面白れぇ~ww これは反則っすよ~ww 童謡って言えば、ヤギが手紙食うのありましたよね? 白ヤギと黒ヤギがどっちも届いた手紙を食うんすけど、 あれって、自分が出す時点では食わないんすよねぇw 相手の話は聞きたくないけど、自分の主張は押し付けたいんすよ。イラつくわぁ~ww 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.11

嫌いなので、誰の歌なんだかも曲名も知らないし、普段はそういうときは私は必ず検索して確認するのですが、嫌いだから検索もしないことをご了承ください。 「約束します~君を残して~僕は死ねません~」ってやつです。てことは、彼女と一緒のときに生きるか死ぬかになったら、お前より俺は絶対先に死なないってことじゃないですか・笑。純愛の歌みたいになってるけど、よく考えると自分のことしか考えてへん男やで、と思います・笑。 あと、「僕が~そばにいるよ~君を~笑わせるから~」としっとりと歌い上げるアレもそうです。笑わせるんだったらもっと陽気に振る舞えっての。 あとですね、古い曲でこれは実は好きな曲でもあるんですが、ゴーバンズの「スペシャルボーイフレンド」という曲。 https://youtu.be/aVm9Ne1yMcc?t=2m23s 「ずっと一人じゃ眠れなかっただけでいったアイラブユーだからウソだよーん」で「あなたは特別すぎるスペシャルボーイフレンド」っていうんですぜ。 「eroeroくんはぁ、私にとっていっちばーん大切なお友達なんだよ?」って言葉にどんだけ騙されたと思ってんだゴルァ! ちなみにゴーバンズが解散した後に当時の友人に誘われてTVKテレビのスタジオ収録番組を見に行ったら、司会が森若香織さんで、そのことを全く知らなかった(ゲストのバンドだけ教えられてた)ので、いきなり目の前に森若さんが現れて「うわ!森若香織だ!カワイイ!チチでけえ!ああ、ゴーバンズのファンクラブに入っていた同級生の斎藤君なら涙流して感激しただろうに!」と一人静かにパニックになったことを覚えています。

chacha0035
質問者

お礼

エロエロさん、こんばんはw >「約束します~君を残して~僕は死ねません~」 私も曲名とか歌手は分かりませんが、何かどっかで聞いた事あるフレーズっすw調べませんけどねww なるほど、言われてみれば確かに自己中ッスね。 関係ないけど、101回目のプロポーズの武田鉄矢を思い出しちゃいましたww >「僕が~そばにいるよ~君を~笑わせるから~」 分かんなくて検索しちゃいましたw あ~ね!この歌っすかぁ。たしかにしんみりッスねぇww >ゴーバンズの「スペシャルボーイフレンド」 私この歌知らなくて、貼り付け頂いた動画を、検索した歌詞カード見ながら聴いたんすが、 結構いい歌っすよね♪ まぁ、エロエロさんの騙された過去は置いといて、私的にはいじらしい♪w 後、ドラムの女の子のスタイルが個人的に好みかもですww >森若香織 この動画のボーカルの人っすか? この動画じゃ大して何とも思わなかったっすけど、検索したらめっさ綺麗ですね! 斉藤君、見る目あるわ~ww 回答ありがとうございました。

回答No.10

   「足手まとい」の女   https://www.youtube.com/watch?v=eYOgJM15LPM  押しつけがましいです。  自分が別れたいのにあなたのために出ていくなんて  彼の方は出て行ってくれてほっとしたでしょうに。  でもその後があるんです。  こちらはぜひお聞きください。  笑っちゃいますね。  その後 替え歌  https://www.youtube.com/watch?v=kC1EV1pABI0    

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >押しつけがましい >自分が別れたいのにあなたのために出ていくなんて 歌詞を全部読んでふと思ったんですが・・・ ひょっとしてこいつ、「足手まといなんかじゃないよ」って追いかけて欲しいんじゃないすか?w だったらマジウザいっすよ~ww >その後 替え歌 あははw聴きましたよ~w 一体こいつに何があったんすかねぇ?ww 回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

https://www.youtube.com/watch?v=V-B9uWSWmjQ Tsukiko Amano - Just call my name Escape from keep (此処に居たくない) テメーが?来るなと言われていたのに来たんだろーが?乳がでかけりゃ 良いってもんじゃねーぞ! https://www.youtube.com/watch?v=1OwORC7OArk ゼロの調律 - 天野月子 ゲーム音楽にして見た… 世界第二位で人々を恐怖のどん底に突き落とす作品。 初回本数… 零 ~月蝕の仮面~で9億万本らしいな?その前の赤い蝶が12億万本 とかって聞いたが? 世界ランカー 1位サイレントヒルシリーズ、2位ゼロシリーズ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >テメーが?来るなと言われていたのに来たんだろーが?乳がでかけりゃ >良いってもんじゃねーぞ! あ~、めんどくさいタイプの女なんすかねぇ~w >1位サイレントヒルシリーズ、2位ゼロシリーズ へぇ~、零シリーズが2位なんすかぁw 関係ないけど、私的にはテクモっつったらデッドオアアライブっすねぇww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽曲の歌詞

    有名なバンドやアーティストの楽曲内の歌詞の一部を、小説の表現や情景描写に用いることは 許されるのでしょうか? 楽曲を登場させ、歌詞を用いるのではなく、物語中の表現や描写に歌詞を用いる場合です 個人的な好みですが僕の好きな BUMP OF CHICKEN の『天体観測』という楽曲で 例を挙げてみます サビの 「見えないモノを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ」 という部分を 物語内の人物が天体観察を行うシーンの表現として、 「見えないものを見ようとして、俺は望遠鏡を覗き込んだ」 という感じに描写として用いるということです 著作権などで問題はあるのでしょうか? また、意図せずに似た描写になってしまった場合はどうなるのでしょうか? 伝えたいことが難しく、僕の説明も下手なので、 質問内容が、分かりらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします

  • 登場人物はこれでいいですか?

    整理してみました。 発達障害者 身体障害者で車椅子生活 60代前後の高齢者 薬剤師 クレジットカード破産者が誰か知りませんけど。 他にはどんな人がいるんですか? というか現実にこれらの集団だとすれば もはやコミュニティを維持するのが難しいほど末期ですね…。 なぜ私をこんな集団にまきこんだんですか。

  • 登場人物が4人だけ?

    昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!

  • あの登場人物はだれ?

    こんにちは。 今回質問させていただきたいのは、どの漫画でどのキャラかということです。覚えていることは以下の通りです ---------------------------------------------------------------- ・ジャンプかサンデーとかそのあたりだったとおもいます ・女性キャラに好意を抱いたいて、毎回その人に好きです、結婚してくださいみたいなことをいう。 ・父親キャラ?が「あいつがきているからお前はでなくていい」というようなニュアンスのことをいっている。 ---------------------------------------------------------------- これしかヒントはありませんが、どうか宜しく御願いします。

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。

  • ムカつく登場人物を教えて下さい。

    今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。