• ベストアンサー
  • 困ってます

私が好きそうな登場人物を教えて下さい

私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1です。 『ST』では青山かな?と。超絶美貌の青年で、神経質。整頓された場所が嫌いで、彼がいる場所は散らかっています。自分にとって面白そうと思わないことには無関心で、捜査にも飽きてしまったり。 『妖怪アパートの幽雅な日常』は古本屋か詩人。飄々としています。 この作品には個性的で魅力的な人物がたくさん登場するので、気に入るキャラが一人はいるはず!と思って紹介しました。 説明下手でスミマセン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明ありがとうございます!妖怪アパートが気になったのでまずはそれから読んでいこうと思います(^-^)

関連するQ&A

  • オススメのおじさん

    最近、私はおじさんキャラにハマりました。 どなたか私に素敵なおじさんの出てくる漫画を教えて下さい。小説やラノベでもいいです。 ちなみに理想のおじさんは「天」の赤木しげると「銀と金」の平井銀二です。 どうかよろしくお願いします。

  • オススメキャラを教えて下さい!

    オススメキャラいませんか? 私好みのキャラが出てくるゲームを教えて下さい。 ジャンルはRPGで、ハードは出来ればPSPかDSがいいですが、なければPS3かWiiでも大丈夫です。 私の好きなキャラは 男 御剣怜侍…逆転裁判 真田明彦…P3 テオドア…P3P ウル…アヴァロンコード 赤木しげる…天orアカギ 平井銀二…銀と金 工藤涯…無頼伝涯 宇海零…賭博覇王伝零 女 P3P女主…P3P ティア…アヴァロンコード 白鐘直人…P4 蒼樹紅…バクマン 邦枝葵…べるぜバブ 男キャラは堅物だったり飄々とした人や、目付きが悪かったり眉間に皺があるような人が好きみたいです。あとおじさんキャラも好きです。 女キャラは天然な子、大人しかったり真面目な子が好きです。あと男装してる子や目が隠れてるような子も好きです。逆に我が儘だったり偉そうな子は嫌いです。 ちなみに テイルズシリーズ サモンナイトシリーズ ルーンファクトリーシリーズ スターオーシャンシリーズ ペルソナシリーズ 以外でお願いします。 色々我が儘ですが、もし少しでも心当たりのキャラがいれば教えて下さい。 是非よろしくお願いします。

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#217196
noname#217196

E.D.ホック作、怪盗ニック・シリーズ(創元推理文庫)。盗み出すのが不可能なもの専門に依頼を受けるへんな怪盗の短編集。 筒井康隆作『富豪刑事』。大金持ちの子息が刑事になり犯罪阻止や捜査に私財をどしどしつぎ込む短編集。 吉村昭作『漂流』新潮文庫。無人島に漂着後、日本にいつか帰れる日がくることだけ願い、そのための日課を数十年続ける主人公。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!洋書については全く無知でしたので嬉しかったです。怪盗ニック、読んでみようと思います。

  • 回答No.2
noname#163573
noname#163573

探偵ガリレオシリーズとかどうですかねー。湯川学 キャラクターはやや偏屈だけど、専門知識と高い考察力で事件を解決に導きます。 単純にストーリーでも楽しめますし。 飄々としていますが、ちょっといたずらをしかけたりかわいい場面もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

東野圭吾作品は読んでいますが、ガリレオシリーズはまだ読んだことがなかったのでこれから読んでいこうと思います。回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

今野敏「ST」シリーズ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062732068.html 香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!失礼ですが、その二つの小説の中でどの登場人物がオススメなのでしょうか?再び質問すみません。

関連するQ&A

  • やられる側の生き方

    私は福本伸行『銀と金』や 真鍋昌平『闇金ウシジマくん』、広江礼威『ブラック・ラグーン』といったアウトロー物語が好きなのですが、この手の漫画に共通する主張があります。 それは なぜ登場人物たちは悪事を行うのか? →世の中とはやるかやられるか、奪うか奪われるか →ならば自分はやる側(奪う側)になる という主張です。 これらの作品の登場人物はいわゆる愉快犯ではなく(そういう人物も登場しますが)、冷酷な世の摂理を理解した上で自分は悪事を働くと納得している人物ばかりです。 そこで私は疑問に思ったのですが、「やられる側(奪われる側)の生き方」というのはないのでしょうか? やられる側は搾取や被虐を甘んじて受けなくてはならないでしょうが、「自分が悪事を働くよりはまし」と生きる人もいるのではないでしょうか。 あるいは、『銀と金』の平井銀二のいうように「とどのつまり 人は皆悪」で、悪事を働かなくては生きてゆけないのでしょうか。 ※ちなみに、私は別に「やられる側」に回りたいと思っているわけではありません。 できれば「やる側」でも「やられる側」でもない傍観者でいたいと思っていますが、平井銀二のいうように、現代は無人島でもない限り悪を避けて通ることはできませんから、私は「無意識の『やる側』」に該当するのでしょうね。

  • 小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えた

    小説など実話本から実写版ドラマ化にするとき、なぜ登場人物の苗字を変えたり、ストーリーを若干変更したりするのでしょうか? 例えば、「1リットルの涙」では、主人公の苗字を「木藤」→「池内」にしたり、親の職業を変えたり、ストーリーを現代風にしたり、実際いなかったキャラを登場させたりなど…。です。 (女優さんや俳優さんのイメージとか関係ありません。好みとかは別で答えて下さい。)

  • 執念を持った登場人物がいるアニメ・ラノベ・小説

    執念を持った登場人物がいるアニメやライトノベル・小説を探しています。 目的のためにすさまじい努力・他人や自分を犠牲にしているなどの描写があり、その人物の執念や執着心が伝わるような作品が好みです。 例を挙げると Steins;Gateの岡部倫太郎 魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら Fate/Zeroの衛宮切嗣 です。 条件に合いそうな作品があれば簡単なストーリーとともに紹介してもらえると幸いです。

  • 法案と株価の動きについて

    福本伸行『銀と金』という漫画の政治改正法案編について質問です。 ご存じない方のために大雑把に説明すると(ちなみに、この漫画はあくまで実際の政治家や事件をモチーフとしたフィクションです)、 政治改正法案という法案が参議院にて否決される ↓ 否決を受けて東証株価が暴落 ↓ 1週間後、二つの政党の党首が合意し、法案が可決する ↓ 可決を受けて株価が急騰 という流れです。 これについて、登場人物の平井銀二は「どんな素人にも予測できる簡単な市場原理」といっていますが、私にはなぜ株価がそのように動くのかが分かりません。 法案の可否と株価にどういう関係があるのでしょうか?

  • 恋愛小説

    何かいい恋愛小説はないでしょうか?(携帯小説は除く) 前に友達にすすめられて放課後の音符を読み、おもしろいとは思ったのですが登場人物にいまいち感情移入できませんでした。 なので登場人物に感情移入しやすいようなものがいいのですが…。 どろどろし過ぎていなければ純愛でも悲恋でも何でも構いませんが、主要人物の年齢が高校生~大学生くらいだと嬉しいです。 皆さんのオススメを是非!

  • 推理小説の書き方

    私は今現在趣味で推理小説を書いています。 プロットを大体書き終え、今は書き始めの段階なのですが、やはり初の推理小説だからでしょうか不慣れな事が多く… 推理小説にしろ何にしろ、小説の書き始めって大事ですよね。つい先日本屋へ寄った際色々な小説を手に取って書き始めを見ていたのですが、到底近付けそうにないです。 又登場人物の個性を文章からどう出すかも読み手を引き付ける理由の1つですよね。 今まで色々な小説を見てきましたが、どれも魅力的な作品ばかり。プロだから当たり前の事なのでしょうけど、携帯小説など眺めていてもとても文才のある方を何人かお見かけした事があります。そんな方を羨ましく思う事がただただ… プロとアマチュアは違うという頭でそれを分かっていても中々理解し難く…プロに近づきたいと焦りの気持ちを持つのがいけない事なのかもしれませんが。 やはり書くからには頭に焼きつくような個性的な登場人物を出したいというのがあります。 それらを理由に小説を今まで色々と読んできたのですが、そのせいか性格が似たりよったりになってしまうのです。もちろん話の展開も。これにいつも頭を悩ませています。 推理小説を書く為の「これは知っておいた方が良いよ」「これはやっちゃダメだよ」等という何か1つでも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか? そして皆さんは小説を書く際、登場人物の個性をどうやって出しますか?口癖、仕草、色々とあると思いますが、どのようにして案を練っているのでしょうか?それともパッと思いつくまで待つしかないのでしょうか? 又、書き始めが一番小説を書くにあたって重要だと思いますが、その書き始めを上手く書くにはどのようにしたら良いのでしょうか? 小説を書きたいのは山々なのですが今現在手付かずの状態でして… 初心者なので質問だらけとなりましたが、些細な事でも構いません。こんな私にアドバイスを下さると幸いです。 (ちなみに納得行く作品が書けたら携帯小説で公開する予定です)

  • 推理小説の書き方について

    カテ違いに気付き、こちらの方が適切と判断した為再度投稿させて頂きます。 私は今現在趣味で推理小説を書いています。 プロットを大体書き終え、今は書き始めの段階なのですが、やはり初の推理小説だからでしょうか不慣れな事が多く… 推理小説にしろ何にしろ、小説の書き始めって大事ですよね。つい先日本屋へ寄った際色々な小説を手に取って書き始めを見ていたのですが、到底近付けそうにないです。 又登場人物の個性を文章からどう出すかも読み手を引き付ける理由の1つですよね。 今まで色々な小説を見てきましたが、どれも魅力的な作品ばかり。プロだから当たり前の事なのでしょうけど、携帯小説など眺めていてもとても文才のある方を何人かお見かけした事があります。そんな方を羨ましく思う事がただただ… プロとアマチュアは違うという頭でそれを分かっていても中々理解し難く…プロに近づきたいと焦りの気持ちを持つのがいけない事なのかもしれませんが。 やはり書くからには頭に焼きつくような個性的な登場人物を出したいというのがあります。 それらを理由に小説を今まで色々と読んできたのですが、そのせいか性格が似たりよったりになってしまうのです。もちろん話の展開も。これにいつも頭を悩ませています。 推理小説を書く為の「これは知っておいた方が良いよ」「これはやっちゃダメだよ」等という何か1つでも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか? そして皆さんは小説を書く際、登場人物の個性をどうやって出しますか?口癖、仕草、色々とあると思いますが、どのようにして案を練っているのでしょうか?それともパッと思いつくまで待つしかないのでしょうか? 又、書き始めが一番小説を書くにあたって重要だと思いますが、その書き始めを上手く書くにはどのようにしたら良いのでしょうか? 小説を書きたいのは山々なのですが今現在手付かずの状態でして… 初心者なので質問だらけとなりましたが、些細な事でも構いません。こんな私にアドバイスを下さると幸いです。 (ちなみに納得行く作品が書けたら携帯小説で公開する予定です)

  • 小説を完結する方法

    自身のサイトで小説を書いています。 しかし、ストーリー・登場人物・エンディングは考えていても 毎回最後まで終らずに更新が止まってしまいます。 最後(完結)まで小説を書くにはどうしたらいいですか? 一部ではストーリーの段取りや人物が何を言うかなどを 先に考えるという方法もあると聞いたことありますが… 他にも方法があったら教えて欲しいです。 特に小説を書いていて、既に完結している作品が この質問の閲覧に居ましたら回答して頂けると嬉しいです。 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • こんなBL小説探してます

    BL小説を読みたくて探しているのですが、 )ストーリー重視 )セックスシーンが長すぎない )登場人物が高校生以上 ↑の条件に当てはまるものがあったら、ぜひともお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • 魅力的なライバル 敵の登場する物語

    敵ながらあっぱれ、というような人物の登場する 物語をさがしています! もしくは、魅力的なライバル、親友の登場するものでもけっこうです。 これまでで面白かったものは 田中芳樹『銀河英雄伝説』のヤンとラインハルト J・アーチャー『ケインとアベル』のケインとアベル S・キング『スタンド バイ ミー』主人公とクリス B・ウッド『殺したくないのに』ジェニファーとスタビッキー 『鋼の錬金術師』のエルリック兄弟 など、です。 ライバル、敵となると ストーリーがファンタジーや、いわゆる戦いものになるかもしれませんがジャンルをとわず、面白いと思われるものを推薦していただければ と、思います。 小説、漫画は問いません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう