• ベストアンサー

登場人物が4人だけ?

昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?

noname#203508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omoidasu
回答No.1

「1999年の夏休み」だと思います。 深津絵里さん出てますよ。 女の子のお話ではなくて、女の子が男の子を演じているんです。

参考URL:
http://www.shusuke-kaneko.com/f_graphy/filmography/1999sum.html
質問者

お礼

わおー!これです!! 17年も前の映画だったとは。 やっぱり深津絵里さんでしたか。 ん?男子校だったんですか?ややこしいですね。 是非もう一度見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 「1999年の夏休み」という萩尾望都さんの名作コミック「トーマの心臓」が原作で男の子を女の子が演じています。 深津ちゃんは昔の芸名水原里絵で出演、ボイッシュで今より若くてかわいいですよ! 是非ご覧下さいね! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17924/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17924/index.html
質問者

お礼

「トーマの心臓」ですか。名作なんですね。 そうそう、その深津さんは確かにボーイッシュでした! 是非もう一度見てみます。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

「 1999年の夏休み 」 だと思います。 深津絵里さんが、前の芸名である 「 水原里絵 」 の頃に出演していました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LPF5/theaterleague-22/ref%3Dnosim/249-5073210-2736363

質問者

お礼

この時、深津絵里さんは違う芸名だったんですね。 是非もう一度見てみます。 ありがとうございました。