• ベストアンサー

ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください

ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.2

●『ニルヴァーナ』 自我に目覚めたゲーム・キャラクターに導かれて旅に出るゲームデザイナーの姿を描いた近未来SF。(goo映画より抜粋) 彩の妖しげなゲーム世界と、ゲームキャラクターたちの悲哀がなかなか良いです。 ただ、後半は単なるアクションになってしまいますが…。 ●『イグジステンス』 脊髄に穴を開けて、ケーブルを差込んで参加するバーチャルリアリティゲームに参加する人々とゲーム製作者。 クローネンバーグならではの、ぐちょぐちょさ満載の粘着系映画。 ●『スパイキッズ3-D ゲームオーバー』 全世界征服を企む「トイメーカー」が、OSS(秘密諜報員組織)の敏腕子どもスパイ・カルメンをヴァーチャル・ゲーム『ゲームオーバー』の中に閉じ込めた。彼女を救うために、やはりスパイである弟ジュニがゲーム世界の中へと飛び込んでいく(アマゾンレビューより抜粋) 見ていないのですが、上記のような内容らしいです。 一作目は面白かったのになあ…。

その他の回答 (3)

回答No.4

人気のゲームで、ゲームを舞台にした映画で自分が思いつくのといったら《ストリートファイター》などです。 その他にだいぶ前になりますが、ドラゴンクエストの映画みたいなのをレンタル店で借りた事があります。

回答No.3

「フューチャーゲーム」はいかがですか? 確かフランスの作品です。

回答No.1

「弟切草」 同名ゲームの映画版です。この作品はゲーム製作者の子が主人公ですね。 「香港国際警察」 ただいま上映中のジャッキー・チェンの映画。悪役の一味がネット上でゲームを作っていて、それがストーリーに絡んできます。