• ベストアンサー

ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください

ゲーム業界を舞台にした、またはゲーム製作者を登場人物にした映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.2

●『ニルヴァーナ』 自我に目覚めたゲーム・キャラクターに導かれて旅に出るゲームデザイナーの姿を描いた近未来SF。(goo映画より抜粋) 彩の妖しげなゲーム世界と、ゲームキャラクターたちの悲哀がなかなか良いです。 ただ、後半は単なるアクションになってしまいますが…。 ●『イグジステンス』 脊髄に穴を開けて、ケーブルを差込んで参加するバーチャルリアリティゲームに参加する人々とゲーム製作者。 クローネンバーグならではの、ぐちょぐちょさ満載の粘着系映画。 ●『スパイキッズ3-D ゲームオーバー』 全世界征服を企む「トイメーカー」が、OSS(秘密諜報員組織)の敏腕子どもスパイ・カルメンをヴァーチャル・ゲーム『ゲームオーバー』の中に閉じ込めた。彼女を救うために、やはりスパイである弟ジュニがゲーム世界の中へと飛び込んでいく(アマゾンレビューより抜粋) 見ていないのですが、上記のような内容らしいです。 一作目は面白かったのになあ…。

その他の回答 (3)

回答No.4

人気のゲームで、ゲームを舞台にした映画で自分が思いつくのといったら《ストリートファイター》などです。 その他にだいぶ前になりますが、ドラゴンクエストの映画みたいなのをレンタル店で借りた事があります。

回答No.3

「フューチャーゲーム」はいかがですか? 確かフランスの作品です。

回答No.1

「弟切草」 同名ゲームの映画版です。この作品はゲーム製作者の子が主人公ですね。 「香港国際警察」 ただいま上映中のジャッキー・チェンの映画。悪役の一味がネット上でゲームを作っていて、それがストーリーに絡んできます。

関連するQ&A

  • 筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。

    筋肉むきむきの人物が登場する映画を探しています。 シュワルツネッガーなどのきおつけができないぐらいの筋肉が基準です。 シュワちゃんが登場しているものを含め、できるだけ筋肉を露出している映画をさがしています。 みなさんが知ってる、この映画のこの人物の筋肉はすばらしい!ほれる!って思うやつを紹介してください。

  • 登場人物がどんどん亡くなっていくゲーム

    登場人物がどんどん亡くなっていくゲームってどんなのがありますか? 悲しくて感動系のストーリーを求めています。 ジャンルは、できればRPGを所望します。

  • 登場人物になんだこのクズは。死んじまえと思った映画

    登場人物に「なんだこのクズは。死んじまえ」と思った映画を教えて下さい。

  • 登場人物が4人だけ?

    昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?

  • 海が舞台の映画は水着の女性を登場させやすいからか

    海が舞台の映画が作られるのは、水着の女性を登場させやすいからですか。

  • 登場人物になりたいと思った、漫画、映画、ドラマは?

    漫画、映画、ドラマを見ていて、主人公や脇役などの登場人物になりたいと思ったことはないですか? “なれたらいいなぁー、なって同じことをしてみたいなぁー、されてみたいなぁー”と思ったことって、ありませんか? さて、それは何ですか? 何をしたいと思いましたか?

  • 登場人物

    ある程度有名な映画の登場人物で頭文字が「か」で始まる人と「ね」で始まる人が思いつきません。有名であればあるほどいいのですが、どなたか思いついた方いらっしゃれば教えてください。 わけのわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 映画の登場人物のPC

    映画の登場人物が、市販のPCを操作していることは多く、 「フォレストガンプ」、「セックスアンドザシティ」ではマックを使っていたかと思います。 6月30日公開の「ダイ・ハード4.0」ではDELLを使用する予定です。 市販PCを使っている映画とシーンを知りたいと思っています。

  • 登場人物がベッドから落ちる場面がある映画

    寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある 映画(実写・洋画)を教えてください。 超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。