• ベストアンサー

【謎のアニメ】

宜しくお願いします。 数年前に、深夜放送でやっていたアニメ(映画だと思います)の題名が知りたいのですが、ほとんど情報がありません。 ・映画「イノセンス」の中華っぽい場所、登場人物(被り物を被った感じ)が出てくる すみません、これしか情報がありません。 映像はかなり綺麗で、内容はまったくわかりませんが、何となくわかる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

『カクレンボ』 これでしょうか? http://www.cwfilms.jp/kakurenbo/index.htm

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなりました。 まさに、このアニメです!少なすぎる情報なのに、教えて頂きありがとうございました。 何か異様な雰囲気のアニメだな、と思っていたのですが、途中で寝てしまって。早速観てみます。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

もしかして「R.O.D」ではないですか? TV版 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/ OVA版 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/media/ovaindex.html 中国が舞台になっているアニメだと 「劇場版カードキャプターさくら」 「金田一少年の事件簿」上海魚人伝説殺人事件

sonnabakana
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答頂きありがとうございます。 教えて頂いたアニメとは違いましたが、まったく知らないアニメなので観てみます。 少ない情報でお答えいただきありがとうございます。 ご回答頂きありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

映画で被りもの・・・ 映画「鉄コン筋クリート」公式サイト http://www.tekkon.net/

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。お礼が遅くなりました。 この情報の少なさで、お答え頂きありがとうございます。 違うアニメでしたが、これも面白そうなので観てみます。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謎のアニメのタイトル

    宜しくお願いします。 数年前に、スカパーの深夜放送でやっていたアニメの題名が知りたいのですが、ほとんど情報がありません。 ・アメリカのちびまるこちゃん版のような感じ ・アメリカの田舎の方の地域が設定場所 ・登場人物の父親は、プロパンガス屋で働いている。 ・隣の家の子供は、奥さんがインディアンと不倫してできた子供だが、父親だけが知らない。その父親は少し所ジョージに似ている。 すみません、これしか情報がありません。 マニアックなアニメで面白かったので、もう一度見たいと思っています。何となくわかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 昔のアニメ

    20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 深夜アニメのタイトル(やや長文です)

    こんばんは、記憶がかなり曖昧になっているのですが、もしアニメタイトルが分かる方がいれば、と思い質問させていただきます。 放映時期:多分数年前(ただし、愛知県で見たので、そもそもの開始時期かは不明) 放送時間帯;深夜 放送局:東海テレビ(フジ系)かCBC(TBS系) 内容:たまにしか見てなかったので、よく覚えていないのですが、インパクトとして残っているのは人形(ドール)と戦っていたシーンですかね。映像は全体的に暗い感じで、登場人物で記憶に残っているのは、少女、大人の男女計三名です。 違っていても構いませんので、少しでもこの作品かなと思うのがありましたら教えていただけますでしょうか。 情報があまりにも乏しくて申しわけありません。 気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • 80年代後半か90年代前半のアニメソングについて

    こんにちは,初めて質問させていただきます。 質問は題名の通り80年代後半~90年代前半のアニメソングについてなのですが,いつ放送のどんなアニメだったかOPだったのかEDだったのかすら覚えてません。 ただ1つ覚えているのが歌詞(サビ?)に 「I love ゆくえ~は つばめのように」 と女性が歌っていたことだけ覚えています。 歌詞で「つばめのように」で検索してもあまりに古いのかひっかからず,出てくるのは松任谷由美さんの「つばめのように」くらいでしたがどうも違うようです。 アニメの内容は全然覚えてないのですが,何となく中華系?の服装の登場人物がいたような・・・ それと,朝ではなく夕方~晩にかけて放送されていたことと,私は当時4~8歳くらいだったけど何となく難しい内容だったのでもっと年齢が上の人が対象のアニメだったように思います。 とても情報が少ないので申し訳ないのですが,覚えていることが余りにも少なく自分で調べるのは限界かなと思いこちらに質問させていただきました。 20年くらいずっと頭に引っかかってるので,もし上記の情報で何か分かる方がいればなんでもお願いします。

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • アニメの題名が思い出せません

    6年前ほど前に夕方6~7時に放送されていたアニメなのですが 最近また見たくなったのですけど、題名が思い出せません… 覚えている限りの内容は ・陸上の短・長距離走が苦手な主人公(女性)が、最終的には何かの大会で優勝する。 ・一話は大きなローラーをつけられて走っていたような… ・無酸素状態で100mを走るなどのような訓練があった ・登場人物に女性が多い。 知っている人がいましたら返答ください。

  • 英訳をお願いします。映画やアニメに「出る」ことは何と言いますか?

    英訳をお願いします。映画やアニメに「出る」ことは何と言いますか? すみませんが英訳をお願いします。 「私はまだその映画を観てません。上映場所が遠いのです」 「でも絶対観たい!だって○○(登場人物)が出てるんだもの!」 どなたかこの二つを教えて下さい。 アニメや物語にキャラクターが「出る(た)」っていうのは どういう表現になるのでしょうか?

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

専門家に質問してみよう