• ベストアンサー

アニメの題名が思い出せません

6年前ほど前に夕方6~7時に放送されていたアニメなのですが 最近また見たくなったのですけど、題名が思い出せません… 覚えている限りの内容は ・陸上の短・長距離走が苦手な主人公(女性)が、最終的には何かの大会で優勝する。 ・一話は大きなローラーをつけられて走っていたような… ・無酸素状態で100mを走るなどのような訓練があった ・登場人物に女性が多い。 知っている人がいましたら返答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「バトルアスリーテス大運動会」と思われます。 ただしこの作品、タイトルは同じですが内容の異なる「TV版」と「OVA版」がありますので要注意です。

jamu30
質問者

お礼

素早い返答ありがとうです! 検索して見たところ、この名前であっていました。 TV版とOVA版があるんですか…借りるときにはよくチェックします。 どうもでした~。

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

テレビ版しか見た事がないですが「バトルアスリーテス大運動会」は神崎あかりちゃんが主人公です。 よく「あかりハウス」という段ボールに立てこもっていました。 ライバルはみんなすごい選手でしたね。 おかあさんが伝説のアスリートで、よく比べられていました。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/daiundoukai/tv/character.html
jamu30
質問者

お礼

素早い返答ありがとうです! そういえば主人公のお母さんが亡くなってその後を次ぐとかというストーリーでしたね。 詳細情報まで加えてくれてどうもです~

jamu30
質問者

補足

ポイントは早かった順でつけさせていただきました。 ポイントを差し上げられなくてすいません…

回答No.2

自信があまりないけど、 『バトルアスリーテス大運動会』では?         

jamu30
質問者

お礼

素早い返答ありがとうです! 検索したところそのタイトルであっていました。 どうもありがとうございました。