• ベストアンサー

歌詞に出てくる登場人物で、「こいつキライやわ~」

邦楽の歌詞の中に出てくる、「個人的に、こいつキライやわ~!!」って登場人物。 楽曲名と歌詞の部分を解説と共にお願いしますww 例>私は・・・ E-girls「ごめんなさいのKissing You」の全歌詞 https://youtu.be/QeIvd2GL0VM 手前ぇの軽率な行為が招いた事をKissごときで誤魔化そうとしてんじゃねえよ! んで、そもそも全然反省してねえし、自意識過剰過ぎだろうが! このブスが!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.19

茶々さま‥じゃなくてchacha師匠、こんばんわ(*^^*) 松任谷由実 DESTINY https://www.youtube.com/watch?v=ZgovEA20ydc    冷たくされて いつかは みかえすつもりだった  それからどこへ行くにも 着飾ってたのに  どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた  今日わかった 空しいこと むすばれぬ 悲しいDestiny 松任谷由実 真珠のピアス https://www.youtube.com/watch?v=lL_qlMN_TOk  もうすぐかわいいあの女(ひと)と  引越しするとき気づくでしょう  Broken heart  最後のジェラシー  そっとベッドの下に片方捨てた  Ah‥真珠のピアス ユーミンの詞、こわいですよね~ 嫉妬深くて、勝気で、面倒くさくて、ムリ~汗 大体、本当に愛していた‥とか入るけど、 こんなのほんとに愛してないし‥(笑)  

chacha0035
質問者

お礼

adeleさん、こんばんはw 様や師匠なんてとんでもない! 私の事は可愛く「ちゃ~りん」と呼んでくださいww >松任谷由実 DESTINY これは私、気持ち分かっちゃうんですよ~。 やっぱ見返そうって思っちゃいますものww 女々しい奴です^^; >松任谷由実 真珠のピアス ぶはははwこれはヤバいッスね!w これはやっちゃダメなやつですよ!恐ぇ… いやぁ~マジキライっすわ~ww >大体、本当に愛していた‥とか入るけど、 >こんなのほんとに愛してないし‥(笑) 人によっては愛と憎しみは紙一重なのかもしれませんねww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ 『まちぶせ/石川ひとみ』 ♪あの子が振られたと噂に聞いたけど、私は自分から言い寄ったりしない♪ 熱く見つめたり、別の人がくれたラブレター見せたり、偶然を装い帰り道で待ったり。。。 言い寄ってはいないのかな?でも、アプローチはしていますよね?^^; ♪好きだったのよ、あなた。胸の奥でずっと♪ これだけ行動力があるなら、もっと早くにアプローチできたでしょうに。。ね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは^c^ >♪あの子が振られたと噂に聞いたけど、私は自分から言い寄ったりしない♪ あははw 自分からはいかないで、別の人がくれたラブレター見せて嫉妬心を煽るんすか? で、相手に言わせるように持っていくタイプ?う~わ、この女キライやわ~ww >♪好きだったのよ、あなた。胸の奥でずっと♪ だから、その気持ちを素直に伝えろよっ!!って言いたくなりますねぇww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

この曲の一人称はその辺で流れてるのを聞いて、未練がありすぎてやばいんじゃないかと思った記憶があります。 One more time, One more chance 山崎まさよし http://j-lyric.net/artist/a002642/l007363.html

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >未練がありすぎてやばいんじゃないか 確かにやばいかもですが・・・ ぶっちゃけ私も大失恋した時はこんな感じでしたww まぁ、昔の話ですけどね~・・・ キモイと言われればそれまでかもですが、やっぱ探しちゃいますよ~ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

チューリップの「サボテンの花」の洗濯中に飛び出してどっか行っちまった女。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >洗濯中に飛び出してどっか行っちまった女 ぶはははw 編みかけの手袋も完成させてから出て行けよ!なんつってww ってか、この男も追いかけろよ! な~んて個人的には思っちゃいますけどね~w 「この長い冬が終わるまでに何かを見つけて生きよう」って余裕ぶっこいてんじゃねーよ!!ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ggggzzzz
  • ベストアンサー率8% (22/245)
回答No.5

もとまろの「サルビアの花」。「扉を開けて出てきた君は偽りの花嫁・・・ころげながらころげながら走り続けたのさ」という究極のストーカー。メロディーは名曲だとおもいます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 この歌知らなくてユーチューブで聴いてみましたが・・・ 歌詞もそうですが、歌い方が既にホラーでしたww 「僕の愛の方がすてきなのに」ってどんだけ勘違い野郎なんだ!!ww う~ん、キライっつーより恐ろしいッスww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.4

あみん 「待つわ」 https://www.youtube.com/watch?v=cG2N38Eq2IM これほど、暗く重い女は流行らない。 「他の誰かにフラれる日まで~」っておいおい。それで俺はお前に 戻るとでもいうのかい? 「待ちます」と相手に告げることでプレッシャーを与えるだけ。 自分磨きとかダイエットとか 料理教室とか髪を切るとかしないのか? 80年代のものぐさ女の象徴。 岡村孝子はソロのほうがずっといい。

chacha0035
質問者

お礼

EXさん、こんばんはw >あみん「待つわ」 ぶははw そういやこの歌がありましたね~w 私もこの女キライっすわ~ww >それで俺はお前に >戻るとでもいうのかい? こいつら昔付き合ってた関係なんすか? いや~、私的にはこの女の妄想的な気がしますww >自分磨きとかダイエットとか >料理教室とか髪を切るとかしないのか? 結局、こういう風に積極的に行動する女は待ったりしないのかもですね~w てか、関係ないスけど、 最近の歌なんですが、EXさんは西野カナの「トリセツ」って歌はご存知ですか? この歌詞に出てくる女…素直でなんか良くないっすか?ww https://youtu.be/aPHGClLjZWk 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 杏里さんの「悲しみがとまらない」 彼氏に彼女を紹介したら取られちゃった、という背景があります 酷い女でしょう? https://www.youtube.com/watch?v=8TelxLk3iKo

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さんいらっしゃいませw >酷い女でしょう? 相手の女がって事ですよね? そりゃ~ヒドイ!私でも友達の女には手を出しませんよ!w しかし、私的には男の側もどうかと思うんですよねぇ。 「誤解だよ」って笑いながらKissするなんて・・・ なんつースケコマシ!許せん!!自分ばっかりww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

古い曲ですが 「ウエディングベル」 シュガー とう歌手がうたっています。 https://www.youtube.com/watch?v=RXpyrX8Q3Gc 結婚式に招待している時点で眼中になかったわけですが,くたばってしまえ。 と殺意をもたれています。  怖いです。 ストーカーの唄 https://www.youtube.com/watch?v=GZaAWfP9eTQ アーティスト: 阿部真央 職員室から名簿を盗み,無言電話を掛けまくり,家を特定した後は一緒に住んでいると誤解するほど自分の部屋をみられて,妹まで特定させています。 刺されるのはもう目前の感じがします。 もう少し あと少し・・・ - https://www.youtube.com/watch?v=FV5zilJ5EpQ アーティスト: ZARD はい~この女性は,思い詰めて一人旅で,男性の産まれた家までお尋ねになられています。 生い立ちまで追っかけるようになるとアウトだと思うんですよね。個人的には,ちょっと思い詰めすぎです。 いや,べつに個人的に思い当たる節があるとかではなくて・・・ どっちに共感してんねんという感じですね。 こんな感じですがいかがでしょうか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「ウエディングベル」 くたばってしまえ。ってのも怖いですが、 相手の花嫁見て、「私の方がちょっと綺麗?ずっとずっと綺麗?」って思うのもどうなんだろw 私的にはキライやわ~w >ストーカーの唄 >妹まで特定 ぶははwこれは反則ですよ~w 「萌ちゃん」が巻き込まれやしないか心配ですww >もう少し あと少し・・・ 仰ることは分かるんですけど、 個人的には、坂井泉水をイメージしちゃうから許せちゃいますww >こんな感じですがいかがでしょうか? オモロかったッスww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) 古内東子さんの「遭いたいから」に 出てくる女の子は 彼氏がいるのに、別の男の子の家に行って 料理を作ったりしています。 男の子は辛い辛いと思いながら 女の子の事が好きなので 「もう来ないでくれ」と言えないのです。 幼なじみっていう感じの設定なのかもですね。 それにしてもこの女の子は鈍感ですね~。 彼氏に対しても悪いですよね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) 嫌な女ですね~w でも、歌詞カード見ましたが・・・男もダメくないですか? 「つらいからもうここには来ないで、言えないよそれでも会いたいから」ってw >この女の子は鈍感 いやいやいや、 私的にはこの女、分かっててやってるんじゃないかとww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽曲の歌詞

    有名なバンドやアーティストの楽曲内の歌詞の一部を、小説の表現や情景描写に用いることは 許されるのでしょうか? 楽曲を登場させ、歌詞を用いるのではなく、物語中の表現や描写に歌詞を用いる場合です 個人的な好みですが僕の好きな BUMP OF CHICKEN の『天体観測』という楽曲で 例を挙げてみます サビの 「見えないモノを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだ」 という部分を 物語内の人物が天体観察を行うシーンの表現として、 「見えないものを見ようとして、俺は望遠鏡を覗き込んだ」 という感じに描写として用いるということです 著作権などで問題はあるのでしょうか? また、意図せずに似た描写になってしまった場合はどうなるのでしょうか? 伝えたいことが難しく、僕の説明も下手なので、 質問内容が、分かりらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします

  • 登場人物はこれでいいですか?

    整理してみました。 発達障害者 身体障害者で車椅子生活 60代前後の高齢者 薬剤師 クレジットカード破産者が誰か知りませんけど。 他にはどんな人がいるんですか? というか現実にこれらの集団だとすれば もはやコミュニティを維持するのが難しいほど末期ですね…。 なぜ私をこんな集団にまきこんだんですか。

  • 好きな登場人物

    お好きな登場人物はいますでしょうか。ジャンルは問わないです。お一人さま2人ぐらいで教えて頂けるとうれしいです。追加回答は構わないです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • 登場人物を

    小説を書いているのですが、 登場人物を普通に名前で書く時と、「彼・彼女」と書く時がありますが、 どっちにしていいかわからないことがあります。 別に、どっちでもいいんでしょうか? 「彼・彼女」と書くのには、何か意味のようなものはありますか? お願いします!

  • あの登場人物はだれ?

    こんにちは。 今回質問させていただきたいのは、どの漫画でどのキャラかということです。覚えていることは以下の通りです ---------------------------------------------------------------- ・ジャンプかサンデーとかそのあたりだったとおもいます ・女性キャラに好意を抱いたいて、毎回その人に好きです、結婚してくださいみたいなことをいう。 ・父親キャラ?が「あいつがきているからお前はでなくていい」というようなニュアンスのことをいっている。 ---------------------------------------------------------------- これしかヒントはありませんが、どうか宜しく御願いします。

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。

  • ムカつく登場人物を教えて下さい。

    今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

  • 登場人物が4人だけ?

    昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。