• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

登場人物

ある程度有名な映画の登場人物で頭文字が「か」で始まる人と「ね」で始まる人が思いつきません。有名であればあるほどいいのですが、どなたか思いついた方いらっしゃれば教えてください。 わけのわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

カイザー・ソセ(ユージュアルサスペクツで物語の中心となっている謎の男) ネオ(マトリックスの主人公)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 誰もが知っているという意味でマトリックスのネオいいですね!ありがとうございます。 カイザーソユという人は僕は勉強不足で知らないんですが有名映画・有名人でしょうか?謎の男というのは非常に惹かれるものがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

>カイザーソユという人は僕は勉強不足で知らないんですが有名映画・有名人でしょうか? ユージュアルサスペクツは、90年代を代表するサスペンス映画です。 いわゆる制作費数百億!みたいな大作ではなく、脚本と演技で観させる映画。 誰も顔を知らないマフィアのボス「カイザー・ソセ(ソゼとも読む)」を巡って起こった殺人事件に関連して集められた5人の容疑者。事件の真相とカイザー・ソセの正体が少しづつ明らかになっていくという話。 正体は読めるかもしれませんが、その判明の仕方が最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

オスカー賞も受けていますから有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

女優が美人女優で有名です。もうお亡くなりになられましたが当時の範疇では美人と判断されたと思います。http://store.yahoo.co.jp/artis/s-0864.html http://www.audio-visual-trivia.com/2005/05/love_me_or_leave_me_by_doris_d.html http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38521 http://www.imdb.com/name/nm0000013/ http://r.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4 おっとと 今は子役かなんかで活躍されておられるんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

カラミティ ジェーン 古いですけどご存知ですか? http://www.asahi-net.or.jp/~WF3R-SG/vccalamityjane.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

んー知りません。勉強不足ですみません。 有名な映画もしくは名作なんですか? 参考URL見ましたが西部の話なんですね。それ系の映画は観たことがないのでデビューしてみようかな。 ありがとうございました!

  • 回答No.3

カーク船長 Captain Kirk  『スター・トレック』シリーズ1979-演/ウィリアム・シャトナー(TV版も同じ) カーツ大佐 Colonel Walter E. Kurtz  『地獄の黙示録』1979演/マーロン・ブランド 密林の奥地で自らの王国を建国した元米国軍人 ガートルード Gertrude  原/シェイクスピア ハムレットの母  『ハムレット』1917演/メルセデス・ブリギョーネ  『女ハムレット』1920演/マチルド・ブラントMathilde Brandt  『ハムレット』1947演/アイリーン・ハーリー  『ハムレット』1964演/エルザ・ラジン  『ハムレット』1990演/グレン・クローズ  『世にも憂鬱なハムレットたち』1995演/John Sessions  『ハムレット』1997演/ジュリー・クリスティー  『ハムレット』2000演/ダイアン・ヴェノーラ カービー William G. Kirby  TV『コンバット!』シリーズの兵士 演/ジャック・ホーガンJack Hogan  吹替/羽佐間道夫・大塚芳忠 へらず口たたく習癖あり ガープ T.S.Garp  原/ジョン・アーヴィング 看護婦のジェニー・フィールズが傷病兵に「乗って」産んだ息子  『ガープの世界』1982演/ロビン・ウィリアムズ カイザー・ソゼ Keyser Soze  『ユージュアル・サスペクツ』1995 謎の黒幕 怪盗ジバコ → ジバコ 怪盗ルビィ(怪盗ルビィ・マーチンスン) → ルビィ カエサル → 「実在」のジュリアス・シーザー カサノヴァ(カサノバ) → 「実在」 カジモド Quasimodo  原/ヴィクトル・ユゴー カジモドは「出来損ない」の意  『Esmeralda』1905演/Henry Vorins  『Notre-Dame de Paris』1911演/ヘンリー・クラウス  『The Darling of Paris』1917演/Glen White  『Esmeralda』1922演/Booth Conway  『ノートルダムのせむし男』1923演/ロン・チャニー  『ノートルダムの傴僂男(せむしおとこ)』1939演/チャールズ・ロートン  『ノートルダムのせむし男』1956演/アンソニー・クイン  『The Hunchback of Notre Dame』1977TV演/Warren Clarke  『The Hunchback of Notre Dame』1982TV演/アンソニー・ホプキンス  『ノートルダムの鐘』1996(ディズニー)声/トム・ハルス  『The Hunchbacke』1997TV演/マンディ・パティンキン  『Quasimodo d'El Paris』1999演/パトリック・ティムシット&Nicola Pepe(若かりしころ)  『Notre-Dame de Paris』1999OV演/Garou  『ノートルダムの鐘2』2002OV(ディズニー)声/トム・ハルス 風の又三郎 Kaze no Matasaburou (Son of Wind-God)  原/宮澤賢治 東北の小学校に転校してきた少年 村の子らは風の化身と思いこむ  『風の又三郎』1940演/片山明彦  『ゲゲゲの鬼太郎』1985-88 TV声/?  『風の又三郎 ガラスのマント』1989演/小林悠 カチューシャ Katyusha (Katusha) Maslova  原/トルストイ 商人毒殺の咎でシベリア送りになる娘  『復活』1909演/フローレンス・ローレンス  『復活』1912演/ブランチ・ウォルシュ  『新カチューシャ』191?演/シェラ・アドレール  『カチューシャ(復活)』1914演/立花貞二郎(女形)  『復活』1917演/マリア・ヤコビニ  『復活』1918演/ポーリン・フレデリック  『生ける屍』1918演/立花貞二郎(女形)?  『復活』1927演/ドロレス・デル・リオ  『復活』1931演/ルーペ・ヴェレス  『復活』1934演/アンナ・ステン  『カチューシャ物語』1958演/ミリアム・ブルー  『復活』1961演/タマーラ・ショーミナ  『復活』2001演/ステファニア・ロッカ カッサンドラ → 「神話」 カッレ Kalle Blomqvist (Bill Bergson)  原/アストリッド・リンドグレーン 現実の犯罪を捜査するスウェーデンの少年  『カッレくんの冒険』1996演/マルテ・フォースベリィ  『名探偵カッレとスパイ団』1997演/マルテ・フォースベリィ カテリーナ・イズマイロヴァKaterina Ismailova (Izmailova)  原/レスコフ 夫殺しでシベリア流刑となる田舎の商家の妻  歌劇『カテリーナ・イズマイロヴァ(ムツェンスク郡のマクベス夫人)』曲/ショスタコーヴィッチ  『カテリーナ・イズマイロヴァ』1966演/ガリーナ・ヴィシネフスカヤ カドフェル Brother Cadfael  原/エリス・ピーターズ イングランド・シュルーズベリの修道士で素人探偵  『修道士カドフェル』TV-Series演/デレク・ジャコビ カドリングの人々 Quadlings  原/ライマン・フランク・ボーム オズの南の国カドリング国の民 赤い色が好きで赤い服を着ている  『オズの魔法使い』 ガニマール Ganimard  ロンドン警察の警部  『ルパン登場Enter Arsene Lupin』1944演/J. Carrol Naish  『ルパン対ホームズ』1981 TV声/永井一郎 原/モーリス・ルブラン  『名探偵ホームズ』1984 TV声/? 原/コナン・ドイル  『Le Retour d'Arsene [Arse`ne] Lupin』1989-94 TV-Series演/Paul Le Person カビリア Cabiria  『カビリアの夜』1957演/ジュリエッタ・マシーナ 幸薄い女 ガヤネー(ガイーヌ) Gayane, Гаянз  夫の公金着服を告発した女  バレエ音楽『ガヤネー(ガイーヌ)』曲/ハチャトゥリャン カラス神父 Father Karras → 悪魔祓い師  『エクソシスト』1973演/ジェーソン・ミラー 若い悪魔祓い師 カラミティー・ジェーン → 「実在」 ガリヴァー → 「アニメキャラ」 カリオストロ侯爵夫人(ジョセフィーヌ・バルサモ)La comtesse de Cagliostro  原/モーリス・ルブラン 怪しげなる貴婦人 カリオストロ伯爵は → 「アニメキャラ」  『ルパンArsene Lupin [Arse`ne Lupin]』2004演/クリスティン・スコット・トーマス カリオストロ伯爵 → 「アニメキャラ」 カリガリ博士 Dr. Caligari  『カリガリ博士』1919演/ヴェルナー・クラウス  『怪人カリガリ博士』1961演/ダン・オハリヒー カリフ The Caliph  『アクメッド王子の冒険』1926(影絵アニメ)  『バグダッドの盗賊』1924演/ブランドン・ハースト  『バグダッドの盗賊』1961演/スティーヴ・リーヴス(カリムKarim)  『バグダッドの盗賊』1978演/ピーター・ユスティノフ カルヴェロ Calvero  『ライムライト』1952演/チャールズ・チャプリン 老いた道化役者 ガルシア Alfred Garcia  『ガルシアの首』1974 死んでいるおたずね者 スクリーンには登場しない カルメン Carmen  原/プロスペル・メリメ 男を狂わせるジプシー女  歌劇『カルメン』曲/ビゼー  『カルメン』1933(ロッテ・ライニガーの影絵アニメ)  『カルメン』1910演/マダム・ヴィクトリア・レパント  『カルメン』1910演/ピラール・モラン  『カルメン』1913演/マリオン・レナード  『カルメン』1913演/マーガリット・スノー  『カルメン』1915演/セダ・バラ  『カルメン』1915『新カルメン』1920演/ジェラルディン・ファーラー  『チャップリンの珍カルメン』1916演/エドナ・パーヴィアンス  『カルメン』1918演/ポーラ・ネグリ  『クロンダイクのカルメン』1918演/クララ・ウィリアムス 原/モント・カッタージョン  『北国のカルメン』1920演/?  『カルメン』1922演/パトリシア・フィッツジェラルド  『灼熱の恋』1924演/五月信子  『カルメン』1926演/ラケル・メリエ  『カルメン』1927演/ドロレス・デル・リオ  『カルメン』1927演/セダ・パシャ  『かるめん』1929演/鈴木澄子  『カルメン』1931演/マルガリータ・ナマラ  『カルメン』1933(ロッテ・ライニガーの影絵アニメ)  『西班牙の夜』1937演/インペリオ・アルヘンティーナ  『カルメン』1943演/ヴィヴィアンヌ・ロマンス  『カルメン』1948演/リタ・ヘイワース  『Carmen Proibita』1952演/マリエラ・ロッティ  『カルメン』1954演/ドロシー・ダンドリッジ  『ブラック・タイツ』1960演/ジジ・ジャンメール  『裏切りの荒野』1967演/ティナ・オーモン  『カルメン・ベビー』1967演/ウタ・レフカ  『カルメン』1983演/ラウラ・デル・ソル  『カルメン』1983演/ジュリア・ミゲネス・ジョンソン  『Karmengei』2001(アフリカを舞台に黒人のカルメン)演/ジェイバマ・ディオップ・ガイ  『カルメン』2003演/パス・ヴェガ  カルメン映画は70以上(内、40近くは無声映画)あるそうで網羅は断念 カルメン → リリー・カルメン ガンガ・ディン Gunga Din  原/キプリング 労役に雇われたヒマラヤ現地人  『ガンガ・ディン』1939演/サム・ジャフェSam Jaffe  『Soldiers Three』1951演/?  『荒野の3軍曹』1962演/サミー・デイヴィス・ジュニア カンディード Candido  『ヤコペッティの大残酷』1975原/ヴォルテール 私生児 ネイサン・オールグレン(アルグレン)Nathan Algren  『ラストサムライ』2003演/トム・クルーズ 軍事教練教師として幕末日本に招かれた男 ネフリュードフ公爵 Prince Dmitri Nekhludof (Nekludov)  原/トルストイ カチューシャへの良心の呵責に悩む貴族  『カチューシャ(復活)』1914演/関根達発  『復活』1917演/アンドレ・ハーベイ  『復活』1918演/ロバート・エリオット  『生ける屍』1918演/東猛夫?  『復活』1927演/ロッド・ラロック  『復活』1931演/ジョン・ボールズ  『復活』1934演/フレドリック・マーチ  『カチューシャ物語』1958演/ホルスト・ブッフホルツ  『復活』1961演/エフゲニー・マトベーエフ  『復活』2001演/ティモシー・ピーチ ネモ船長 Captain Nemo  原/ジュール・ヴェルヌ 潜水艦ノーチラス号の船長  『海底二万哩』1954演/ジェームズ・メイソン  『ネモ船長と海底都市』1969演/ロバート・ライアン  『ミステリー島探検 地底人間の謎』1973演/オマー・シャリフ  『アトランチスの謎』1978演/ホセ・フェラー  『ふしぎな海のナディア』(バンダイ)声/大塚明夫  『アトランティス 失われた帝国』2001『アトランティス 帝国最後の謎』2003(ディズニー) 声/マイケル・J・フォックス  『リーグ・オブ・レジェンド』2003演/ナサーラディン・シャー 原/アラン・ムーア ネロ → 「アニメキャラ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんたくさんありがとうございます! 昔英語の授業で習った映画やアニメなど懐かしいものがたくさんあって質問とは違う意味で楽しめました。勉強させていただきました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

どうもこんにちは! 『ラストサムライ』から、渡辺謙演じる『勝元』とトム・クルーズ演じる『ネイサン・ オールグレン』はいかがでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33230/cast.html ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ、有名映画ですね。 しかも両方ともでてくるとは、笑 観たことあったんですが忘れてました。 ありがとうございました。