resistのプロフィール

@resist resist
ありがとう数50
質問数8
回答数34
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
54%

26歳男です。

  • 登録日2007/01/25
  • 30代になるのに、結婚を切り出さない彼。切り出せない、私。

    もう10年近くお付き合いをしている男性がいます。 彼も私も34歳、お互い一人暮らしです。 こんなに長く交際しているのに、結婚の「け」の字も出ません。 仲が悪いかと言うとそんな事は無く、会うと楽しいし、 「ずっと一緒に居たいと思う?」と聞くと、「うん」と答えてくれます。 でも、それだけ。子供の約束みたいで、むなしくなります。 彼は深刻な話を一切受け付けないタイプで、私が悩み事を相談しても すぐに笑い話にしてしまいます。だから、こちらが真剣に将来の事を 話したいと言っても、いつの間にかはぐらかされるか、私が真剣になり過ぎて、ケンカのようになるか、どちらかです。 こんなに長く交際して、将来の話もまともに出来ないなんて、と悲しくてたまりません。 きちんと仕事をして、親御さんも大事になさり、友人も大切にする彼氏なのに、彼女の私には誠実でない気がして。良く言えば甘えてくれている、悪く言えば舐められているのです。 逃げてばかりの彼、それにただイライラとしている私。 ただただ、消耗するばかりの恋に、どうしたら良いのか本当にわからなくなってきました。 どうやったら、そんな逃げ腰の人をシャンとさせられるのでしょう? 都合の良い女から脱却するには、どうしたら良いかアドバイス頂ければ幸いです。

  • アピール出来てますか?

    今、好きな人がいて、 アピールして気付いてもらえるように頑張っています。 ですが、ちゃんとアピール出来ているのか不安になったので相談させてもらいます。 先日私が取った行動は以下の通りです。 (1)飲み会でちょっと離れた席に座ってたところを他の子に交換してもらって隣に座った (2)席立つ時に手差し延べて立たせてあげた。 (3)チュッパチャップス食べる時に『開けて?』と渡して来たので開けて口に入れてあげたり、 逆に私も『開けて?』と渡して口に入れてもらった (4)髪についてた糸屑をとってあげた 一応彼の反応は (1)そのあとも席チェンジの機会があって『私、ズレようか?』って聞いたら 『たまにはいぃよ、そのままで。』 って言ってくれずっと隣だった。 (2)一度私が手差し延べた以来は彼も私を立たせてくれたり、自分から手出して『立たせて?』としてきた。 (3)特に無し (4)取った糸屑を渡したら私の髪に乗せて来た。 以上このような感じです。 意見の他アドバイスもお待ちしています。

  • 自動車保険期限切れ

    うっかりしていて、自動車保険の任意保険の更新手続きを忘れており、期限が切れてから1ヶ月半ほど過ぎてしまいました。 この場合保険を契約し直すとしても等級は引き継げないと聞いたのですが、本当でしょうか? 引き継げないとして新たにネットで見積もりを取ろうとしましたが、2社で、期限が切れてから時間がたっているのでネットでの見積もりはできない、営業時間中に電話で問い合わせるようにと、なりました。期限切れでもネットで見積もりできるところはないでしょうか?

  • どうすれば。。。

    男性は自分にとってちょっと高嶺の花的存在の女性を好きになった場合、 もう無理かなと思ったらアプローチを止めてしまいますか? その女性を諦めますか? また男性が無理だと思った場合、女性からどのようなアプローチをされると その女性が自分に気持ちがあると思えますか? 私の友達が好きな人に気持ちが伝わらず悩んでいます。 大変抽象的ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#44942
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 2回目のデートまでたどりつけない

    最近、いろいろやって何とか1回目のデート?までできるようになりました。 しかし、それ以降はメールのやりとりはできるのですが、誘っても「忙しい」とか反応なしです。 何が悪いのでしょうか? 状況 私は男、30代前半、顔はどちらかと言えば不細工です。 1回目では 1.自分はあまりしゃべらず、相手の聞き役に徹しています。 2.「かわいい」など言ってます。 3.相手の目を見るようにしています。 お願いします。