• ベストアンサー

2回目のデートまでたどりつけない

resistの回答

• resist
回答No.2

それは特定の相手ということですか?それとも何度かそういうことがあって、どうしていつも2回目がダメかわからないということでしょうか? 前者なら彼女が行きたいと思うところで誘ってますか? それが最新の映画なのかオシャレなレストランかは聞き役なんだったらわかるはずです。そのネタで誘ってダメならダメなんじゃないでしょうか。忙しい理由が明確なら、別ですが。 後者なら、そのうち気の合う人が現れますよ、きっと。それまでめげずにがんばってください。 ちなみに、女の子は顔が不細工かどうかって、男ほど重要視してないみたいですよ。性格や心の大きさなどをアピールしてみてはいかがでしょう。 1、聞き役もいいですが、盛り上げ・役楽しませ役スキルも磨いてみては? 2かわいいぐらいは誰でも言ってると思います。 3いいと思いますよ、たぶん。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに盛り上げるスキルはあまりないように思います。 がんばってみます。

kaidleofj
質問者

補足

ちなみに、何度かそういうことがありました。 >それが最新の映画なのかオシャレなレストランかは聞き役なんだったらわかるはずです。そのネタで誘ってダメならダメなんじゃないでしょうか。忙しい理由が明確なら、別ですが。 う~~~~~ん。 「いっしょに飲みに行こう」とかっていう誘い方なんですが、 もうちょっと趣味にあうところに誘ってみたほうがいいのですね。 ありがとうございます。