• ベストアンサー

アピール出来てますか?

resistの回答

  • resist
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

おふたり様は非常に良いムードのようですね!ただそれらのアピールだけを見る限り、僕だったらよほど好きでない限りまだ告白しようとは思いません。 (1)はシチュエーション次第だと思いますが確信には至らない気がします。でもまあ彼の反応から判断すると好印象な感じですね! (2)(3)(4)は「よく気がきく子だなー」とは思いますが、自分だけにしてもらっているのかどうかが見えにくいので・・もしかしたらみんなにしてるかもーなんて思っちゃいます。余談ですが(4)のときの彼の反応おもしろいですねーw 今のままでもいい感じですが、他の方法としては隣に座ってるときに少し寄りかかってみるとか、好きな異性のタイプとして暗に彼の特徴を伝えてみるというのも効果的かもしれませんよ。

nagomi753
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 良いムード!?ですかね。嬉しいです。 たしかに以前先輩に『●●(彼)と○○(私)付き合えばいいのに』と言われたことがあります。 先輩がそう思った意図を聞いてないんで何とも言えませんが。 ただ、問題は(1)~(4)全て酔っ払っていた状態だったんですよね、お互い。 酔っ払ってなくても同じ事やってたとは思いますが、 彼には『コイツ酔っ払ってんな』ぐらいにしか思われなかった可能性が… そう、それに下の方の返事にも書いたのですが、 普段のキャラが世話焼き母さんなので『気が利く』程度にしか思われなかった可能性もありますよね。 アドバイスもありがとうございます。 両方とも機会を見計らってやってみますねぇ

関連するQ&A

  • アピール・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを話したりしています・・・ ですが、僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 明日席替えがあるようです。 もし、席替えで、好きな人と隣の席になったり、近くの席になったら、それがチャンスだと思うのですが・・・ 質問です! (1)もし、席替えで好きな人と隣の席になったりしたら、どうやってイケメンではない僕のことをアピールすればいいでしょうか?どうしたら、意識してくれますか? (2)逆に席が近くならずに遠かった場合には、どういう風にしてアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 何のアピール?からかわれている?

    以前飲み会の帰りに、付き合ってない男性から恋人繋ぎをされました。 もともと気になってる人だったので、マイナスな感情は全くありませんでしたが、後日あった飲み会で「セクハラしてごめんね」と言われました。 「全然セクハラだなんて思ってない」ことを伝えましたが、そのあと飲み会がある度、2人の時も周りの人達にも「手繋いじゃった」「恋人繋ぎしちゃったから〇〇ちゃん(私)には嫌われてる」と言ってきます。 何も思ってないなら言わなければいいのに、このアピール的なのは何なのでしょうか? からかわれているのでしょうか?

  • アピールが足りない?

    先日会社の飲み会がありました。 私はその男性メンバーの中で、Kさんという男性が以前から気になっていました。 Kさんは私の向かい側の席に座っていて、 私は主催者であるSさんという方の隣でした。 Sさんは基本的に女の子が大好きなので、 私が隣にいても若い子はいいね~とか言いながら、 わざとらしくみんなにも見えるように手や足を触ってきたり 下ネタを言ってきたりりしてきました。 私はSさんにいじられキャラみたいな感じで扱われていて、 私よりも何年も先輩なので、 あからさまに嫌ですといったような態度もできず 笑ってごまかしたり軽く拒絶したりしていました。 Sさんが他の人と話しているときに、 向かい側にいるKさんと話したりしたのですが、 私のSさんに対する話し方と、Kさんに対する話し方が若干違うせいや、 話してる雰囲気も違うせいもあり、 Sさんにすかさず「えっ2人付き合ってるの?」などと突っ込まれてしまいました。 また、そのすぐあとに「Kみたいな男はどうなの?」と Kさんが目の前にいるときに聞かれてしまいました。 以下が質問なのですが・・・ (1)好きな人がいる前で上のことを聞かれたときにはどのように返答するべきなのでしょうか? 私は付き合ってるの?と聞かれたときは、 「いやいやとんでもないです」といった感じで否定をしました。 また、Kさんはどう?と聞かれたときは、 良いイメージを持っていることは伝わるように 「気配りとかすごいできるし素晴らしい方ですよね~」といったことは言いました。 Kさんが遠くにいたらもっと気に入っているってことをSさんに伝えたと思うのですが・・・ Kさんが向かい側で私の方を見ていて、それも同じ会話の中にいたこともあり、 遠まわしにしか言うことができませんでした。 普通「この中で誰が一番いい?」等といったようなことを聞かれたら、 好きな人の目の前でも、その人を答えるものなのでしょうか? Kさんは真面目であまり口数は多くなく、Sさんとは真逆なタイプです。 Sさんにいじられキャラとして扱われていたり、 触られている様子をKさんに見られていたため、 恋愛対象として見てもらえないんじゃないかと心配です。。。 もっとアピールしたほうがよいのでしょうか? 次回また飲み会があるかもしれないのですが… どんな風に行動したらよいでしょうか?

  • 男性の皆さん、このアピールは伝わっていますか?

    中3女子です。 私は今年から同じクラスになった男の子に片想いしています。 最初は苗字に君付けで呼んでいましたが、少し話せるようになって、隣の席になってからは、下の名前で呼んでいます。 あと、私は、好きな男の子にだけ下の名前で呼んでいて、他の男友達には苗字で呼ぶようにしています。 男性的に、自分にだけ下の名前で呼んでくれる女子は、意識したりしますか? これはアピールになっているのでしょうか? その好きな男の子は、陽キャ系のイケメン男子だけど、女子との関わりは少なく、まず女子と関わろうとしません笑 休み時間などに女子と話しているところを見たことがないです。 そういうタイプの男の子です。 でも私は隣の席で結構仲良くなれていると思います。 その人が、隣の席で前後の男子と話している時も、チラチラ見られたり、何度が目が合ったりします。 長文すみません。 なにかアドバイスなどがあればお願いします。 ちなみに、その人とは、席も隣で修学旅行でも同じ班です。

  • 優しさをアピールするためには何をすれば?

    こんばんは~(^^) 僕は高1男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話すぐらいです。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいます。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人(男女関係なく)が物を落としたら拾ってあげる、前方から人が来たら、よけたりして道を空けることなど)しかできません。 運動神経は良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 それで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 また、好きな人本人は明るくて、優しいです。 これから朝超勇気を出して、好きな人に「おはよう」と挨拶したり、少しでも優しさをアピールしたいと思っています! 挨拶するのはどう思いますか?また、優しさをアピールするためには何をすればいいでしょうか? 好きな人のためなら、出来る限り努力をするつもりです!

  • どうアピールするか

    私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 皆さんのご意見お願いします。

  • 気があるんでしょうか?

    この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • アピールの仕方

    片思いの男の子にどうやってアピールすればいいかわかりません。。 その子は彼女できたことないみたいです。入学当初に男3女3でご飯行った時にライン交換して(その男の子から追加してくれましたが他の子も追加してたので社交的なんだなと思いました)私から電話した時もありました。その男の子からたまーに話しかけられることもありましたが…まぁたまにです。私は男の子が苦手だとその子に伝えてあるのですが、私から目あった時に手振ったり挨拶したり名前呼んだり、イベントの時に一緒に写真とろーって言ったりしたりしました。あと同じサークルに勢いで入っちゃいました。でも意識しちゃってすれ違う時とか別れ際目合っても好き避けで何もできないことが最近は多いです。天然で鈍感そうなのでアピールの仕方がわかりません。。。 告白したい気もしますが、入学したばっかなのでとりあえず様子みてます。 今度ディズニーいきますが、お土産とか渡されたら迷惑ですかね?(小さいお菓子) アドバイスお願いしますm(._.)m

  • どうアピールすればよいでしょうか???

    こんにちは。 私は大学3年の男子です。 今年の春、ある大学に編入しました。 編入生は一クラス分ぐらいおり、 飲み会をしたり、一緒に授業を受けたりと、 割りと仲がいいです。 ちなみに男女比は1:1です。 春に、その編入生の中で好きな人ができました。 飲み会の時にアドレス交換をし、 順調にいっていたら、私がその人に好意があることが ばれ、結果避けられました。告白などはしていません。 今は中途半端な状態で放置しています>< しかし、最近になって同じ編入生の中で 気になる人ができました。 その人は飲み会などにも参加してないし、 他の編入生とも絡んでいない感じなので、 今まであまり知らなかったけど、 最近、授業がいっしょになり、 気になるようになりました。 しかし、アドレスも知らなければ、 向こうが僕のことを知っているのかも わかりません。 もちろん、話したことはないし、 だれと仲がいいのかもわりません。 (いつも一人でおられるので) こういう状態で彼女と仲良くなることは可能ですか? 授業中勇気を出して声をかけてもいいと思いますが、 教室内で同じ編入生がおられるので、 すぐにうわさになってしまうかもなので、 その辺は難しいです>< (そんな感じで春に気になっていた人ともうわさになったし) ちなみに今日、その子の席の前に座ったけど、 しゃべる勇気がなかった>< 近くに同じ編入生いたし、なんか気にしてしまうんです><