• ベストアンサー

アピールが足りない?

先日会社の飲み会がありました。 私はその男性メンバーの中で、Kさんという男性が以前から気になっていました。 Kさんは私の向かい側の席に座っていて、 私は主催者であるSさんという方の隣でした。 Sさんは基本的に女の子が大好きなので、 私が隣にいても若い子はいいね~とか言いながら、 わざとらしくみんなにも見えるように手や足を触ってきたり 下ネタを言ってきたりりしてきました。 私はSさんにいじられキャラみたいな感じで扱われていて、 私よりも何年も先輩なので、 あからさまに嫌ですといったような態度もできず 笑ってごまかしたり軽く拒絶したりしていました。 Sさんが他の人と話しているときに、 向かい側にいるKさんと話したりしたのですが、 私のSさんに対する話し方と、Kさんに対する話し方が若干違うせいや、 話してる雰囲気も違うせいもあり、 Sさんにすかさず「えっ2人付き合ってるの?」などと突っ込まれてしまいました。 また、そのすぐあとに「Kみたいな男はどうなの?」と Kさんが目の前にいるときに聞かれてしまいました。 以下が質問なのですが・・・ (1)好きな人がいる前で上のことを聞かれたときにはどのように返答するべきなのでしょうか? 私は付き合ってるの?と聞かれたときは、 「いやいやとんでもないです」といった感じで否定をしました。 また、Kさんはどう?と聞かれたときは、 良いイメージを持っていることは伝わるように 「気配りとかすごいできるし素晴らしい方ですよね~」といったことは言いました。 Kさんが遠くにいたらもっと気に入っているってことをSさんに伝えたと思うのですが・・・ Kさんが向かい側で私の方を見ていて、それも同じ会話の中にいたこともあり、 遠まわしにしか言うことができませんでした。 普通「この中で誰が一番いい?」等といったようなことを聞かれたら、 好きな人の目の前でも、その人を答えるものなのでしょうか? Kさんは真面目であまり口数は多くなく、Sさんとは真逆なタイプです。 Sさんにいじられキャラとして扱われていたり、 触られている様子をKさんに見られていたため、 恋愛対象として見てもらえないんじゃないかと心配です。。。 もっとアピールしたほうがよいのでしょうか? 次回また飲み会があるかもしれないのですが… どんな風に行動したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『いいですよねぇ、気配りとかすごいできるし素晴らしい方ですよねぇ、付き合えるなら付き合ってみたいですよ。でも彼女さんといるんでしょ。』ですかね。お世辞にも、アピールにも聞こえるようにして、気をこちらに向けさすのです。   ただ上記のような回答が真面目な方にはいいかも知れませんが、否定で終わっているわけですから、気に入っているのならアピールが必要です。あなたのフォローは、興味はないけどいい人ですねって聞こえてしまいますねぇ、わたしには。真面目な大人なら、前回の飲み会で若干否定されたら、楽しく飲み会は進めようと思いますが、恋愛対象には思いませんねぇ。 まずは意識的にKさんの隣を確保して、アピールお勧めします。 Sの妨害(?)を逃れて、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zyaki
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

やっぱり好きなら好きって言ったほうがいいんじゃないでしょうか?? いつも向かい側にいるのならkさんもその気があるのかもしれません! アピールしなければむなしく終わってしまうだけだと思います。 好きになれたのだから、少しずつでも思いを伝えていくべきだと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

自然体が一番だと思います。 男と言うのは、すごく勝手なもので恋愛の主導権は、握っていたいと思っている人が、圧倒的に多いと思います。 自分が告白して落とす(言い方は悪いですけど)と言うところに恋愛のステイタスなり価値観を見出している男は多いはず。 貴方の取った対応は、決して悪くないと思います。 好きな人に対して、嫌悪感はない、むしろ尊敬を抱いているくらいの言動は、絶対に悪い印象は与えません。 むしろ、そういう言動を聞いて、ちょっと意識する男は多いでしょう。 でも、それ以上の好意のお仕着せは、疎まれる危険性はあります。 根がまじめで、ものしずかな人などは、なお更自分には合わないと感じるかもしれません。 そういう人が好みなら、さりげない好意を少しづつ重ねることです。 時には、彼に意見することも良いでしょう。 良いところも悪いところも正しく評価してくれる異性というのは、もちろん気になる存在になりますし、そういった言動が少しづつ男心を侵食していくものなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのアピールの方法等を教えてください

    高1の男子です。 高校に入学して1ヶ月半ぐらい経ちました。 最近同じクラスに好きな子がいます。(以下S・Kちゃんとします。) S・Kちゃんは俺のこと好きかはわかりません。 【質問1】授業中隣なんですが、たまに俺の方を見てきます。俺の考えすぎかもしれません。これはS・Kちゃんが俺のこと気になってる可能性があると思いますか? 【質問2】今日遠足でバスの席が近かったのですが、俺がS・Kちゃんの2つ右の席だったんですが、S・Kちゃんがわざわざ右の方に体を傾けて何回か俺の方を見てきました。これはS・Kちゃんが俺のこと気になってるんでしょうか? 【質問3】俺がS・Kちゃんを好きってことをアピールしたいと思っています。どうやったら、アピールできるでしょうか?アピールの仕方を具体的に教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 好きな人の前で素直になれません。

    好きな人(30代の独身男性)の考えていることが分からなくて、素っ気なくしたり、わざと目を合わせないでいたり、二人きりのときに無言のまま話しかけなかったり、駆け引きみたいなことをしてしまいました。 相 手は、合わせ鏡のように、私と同じことをしてきて 結局、自分が傷付きました。 私が、そういう態度をとってしまったことで、何だか距離が遠くなった気がします。。 私は、素直じゃないので 本当は、笑顔で話しかけたくても 相手の反応が怖くて、できません。 女性から、こういう態度をされたら 男性は、どう思うでしょうか。 今では、他の女性には、楽しそうに話しているのに 私の前では、無表情で口数も少ないです。 素っ気ない態度をされたり、 飲み会で隣に座っても、他の人ばかりと話してます。 嫌われてしまったでしょうか?(;o;) 本来、好きな人は誰にでも優しくてフレンドリーな人なだけに、すごく心配です。 恋愛ベタな私にアドバイスをください。。

  • どうアピールすればよいでしょうか???

    こんにちは。 私は大学3年の男子です。 今年の春、ある大学に編入しました。 編入生は一クラス分ぐらいおり、 飲み会をしたり、一緒に授業を受けたりと、 割りと仲がいいです。 ちなみに男女比は1:1です。 春に、その編入生の中で好きな人ができました。 飲み会の時にアドレス交換をし、 順調にいっていたら、私がその人に好意があることが ばれ、結果避けられました。告白などはしていません。 今は中途半端な状態で放置しています>< しかし、最近になって同じ編入生の中で 気になる人ができました。 その人は飲み会などにも参加してないし、 他の編入生とも絡んでいない感じなので、 今まであまり知らなかったけど、 最近、授業がいっしょになり、 気になるようになりました。 しかし、アドレスも知らなければ、 向こうが僕のことを知っているのかも わかりません。 もちろん、話したことはないし、 だれと仲がいいのかもわりません。 (いつも一人でおられるので) こういう状態で彼女と仲良くなることは可能ですか? 授業中勇気を出して声をかけてもいいと思いますが、 教室内で同じ編入生がおられるので、 すぐにうわさになってしまうかもなので、 その辺は難しいです>< (そんな感じで春に気になっていた人ともうわさになったし) ちなみに今日、その子の席の前に座ったけど、 しゃべる勇気がなかった>< 近くに同じ編入生いたし、なんか気にしてしまうんです><

  • どうアピールすればいい?

    こんばんは。19歳の女です。 私の好きな人(私より1つ年上)が「Sな女の子より、Mな女の子のほうが好き」と言っていたのですが、具体的にMな女の子とはどういった感じの人なのでしょうか?(性格的に) あとMな女の子が好きな彼には、どういったアピールが最適なのでしょうか?(現時点で彼に対してはわりと積極的にアピールしていますが、普段の私はかなり消極的な性格です。もしかしてMな女の子が好きな彼には、積極的なアピールは逆効果だったりしたんでしょうか…?) ちなみに私は自分がSかMかはよくわかりません。ただ、好きなタイプはSな人かなって思ってます。Mな女の子が好きって言ってる人ってSな人が多いんですかね?彼とは普段そこまで接する機会がないのでよくわからないのですが、一般的にはどうなんでしょうか?あとMな女の子のほうが好きという男性は、どういう心理でそう思ってるのでしょうか? 質問がうまくまとまっていなくて読みにくいかもしれませんが、お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性の態度について

    はじめまして。 男性の態度,行動についてお聞きいたいです。 先日友人6人での飲み会がありました。 その中に1度だけしか会ったことがない男性もいました。 その彼は遅れてきたのですが、私の前に座っていた人をどけてわざわざ私の前に座ってきました。そして彼の隣に座っていた人がお手洗いに立ったときに『こっちにおいで』と隣に呼ばれました。 この時点ではあまり気にしていなかったのですが… 2次会でカラオケにいきました。 その際やはり私の隣は彼でした。 また気にせずみんなで盛り上がっていました。 その日私はとても疲れていて途中で寝てしまいました。 起きたら彼の膝枕で寝てました。 状況が把握できず、彼がお手洗いに立ったときに友達になぜこうなったのか聞いてみたら、 彼が寝てる私の肩を抱き寄せて膝枕になる状態にしたとのことでした。 それにずっと頭を撫でていたと… 彼の見た目はチャラ男で女性に大変モテます。趣味でバンドをしてます。自分でもチャラ男キャラと言ってました。 私は友達に明るくノリがとても良いと言われますが、軽い女呼ばわりはされたことないです。 彼とは連絡先を交換しているのですが、 特に連絡を取り合うこともありません。 しかしその出来事があり 気づいたら彼の事を考えています。 彼は明らかに女性慣れしているので、 好きになってしまったら遊ばれてしまうのではと不安な気持ちもあります。 やはり彼はチャラ男でしょうか? もし私が好きになっても可能性はありますか? 情報がとても少ないですが、意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意があることのアピール

    気になる男性がいるのですが、 2人で飲みに行く話が出ています。 しかし恋愛抜きのサシ飲みがOKな人も たくさんいますし、 相手が私のことをどう思っているのか 全く見当もつかない為、 せめてこちらの好意だけは伝えようと思い 新年会(大勢)の時に下記の行為をしてみました。 *飲み会の帰り道で腕を組む *写真撮影の時にかなりピッタリくっつく *カラオケで隣に座り、膝をくっつける ここまでやれば、私の好意は伝わりますよね? 「コイツ俺のこと好きなのかな?」 くらいは思いますよね? その上で2人で飲みに行くことになれれば 相手は私の気持ちを察してると思って良いですか?

  • どうアピールするか

    私はこれからどうアピールすべきかお願いします。 私が帰るときに会社の気になる男性(ひと回り年上の方)が郵便局に行こうとしていてたまたま車内の廊下で会い、向かう途中まで話しつつも終わらずそのまま15分ほど立ち話をしました。 わたしは契約で彼は正社員です。私もいずれ正社員になる予定です。 男性との会話で皆さんどう思われるか、ご意見聞きたいです。 ・彼から正社員になってくれるんですか?と聞かれた。私がいるとみんなテンションが変わると言われた。(女性が少ないからという理由でのお世辞だと思います) ・彼から引くような話あるんですけど聞きますか?と言われ、内容はオタクの内容でした。 ・〇歳でこんなオタクやってる人どうですか!と笑った感じで言われた。 ・社員で割引がきくお店があるらしく、ただ人気で予約が大変らしいがよければどうですかという話がでた。 その時はもう1人同僚の方が帰る途中で通りかかって3人で話していました。私がいるとみんな来たがると思うしと言われた。 ぜひぜひと言うと、じゃあ頑張って予約とりますと言っていた。 ・しかし社員になった暁には行きましょう、ということでまだいつになるか未知の先な話。 その男性は上司ではなく先輩といった感じです。 他の方もいて話は何回かあるのですが、1度あった飲み会のとき以来2人で話したのは2回目でした。 オタクネタを話してくれるのは嬉しいのですが、女性として意識されてないからかなとか 正社員になったら…というのは社交辞令だろうなとか色々考えます。 会社での恋愛は周りの方の目もあるし、あまりアピール的なことはしにくいななど考えてしまいます。 皆さんのご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-770HABをノートパソコンのモニターとして使用する方法について教えてください。
  • 質問内容:PC-770HABをノートパソコンに接続し、モニターとして使用したいです。
  • PC-770HABを他の機器と接続し、モニターとして使用する方法について教えてください。
回答を見る