• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アピールが足りない?

先日会社の飲み会がありました。 私はその男性メンバーの中で、Kさんという男性が以前から気になっていました。 Kさんは私の向かい側の席に座っていて、 私は主催者であるSさんという方の隣でした。 Sさんは基本的に女の子が大好きなので、 私が隣にいても若い子はいいね~とか言いながら、 わざとらしくみんなにも見えるように手や足を触ってきたり 下ネタを言ってきたりりしてきました。 私はSさんにいじられキャラみたいな感じで扱われていて、 私よりも何年も先輩なので、 あからさまに嫌ですといったような態度もできず 笑ってごまかしたり軽く拒絶したりしていました。 Sさんが他の人と話しているときに、 向かい側にいるKさんと話したりしたのですが、 私のSさんに対する話し方と、Kさんに対する話し方が若干違うせいや、 話してる雰囲気も違うせいもあり、 Sさんにすかさず「えっ2人付き合ってるの?」などと突っ込まれてしまいました。 また、そのすぐあとに「Kみたいな男はどうなの?」と Kさんが目の前にいるときに聞かれてしまいました。 以下が質問なのですが・・・ (1)好きな人がいる前で上のことを聞かれたときにはどのように返答するべきなのでしょうか? 私は付き合ってるの?と聞かれたときは、 「いやいやとんでもないです」といった感じで否定をしました。 また、Kさんはどう?と聞かれたときは、 良いイメージを持っていることは伝わるように 「気配りとかすごいできるし素晴らしい方ですよね~」といったことは言いました。 Kさんが遠くにいたらもっと気に入っているってことをSさんに伝えたと思うのですが・・・ Kさんが向かい側で私の方を見ていて、それも同じ会話の中にいたこともあり、 遠まわしにしか言うことができませんでした。 普通「この中で誰が一番いい?」等といったようなことを聞かれたら、 好きな人の目の前でも、その人を答えるものなのでしょうか? Kさんは真面目であまり口数は多くなく、Sさんとは真逆なタイプです。 Sさんにいじられキャラとして扱われていたり、 触られている様子をKさんに見られていたため、 恋愛対象として見てもらえないんじゃないかと心配です。。。 もっとアピールしたほうがよいのでしょうか? 次回また飲み会があるかもしれないのですが… どんな風に行動したらよいでしょうか?

noname#76492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

『いいですよねぇ、気配りとかすごいできるし素晴らしい方ですよねぇ、付き合えるなら付き合ってみたいですよ。でも彼女さんといるんでしょ。』ですかね。お世辞にも、アピールにも聞こえるようにして、気をこちらに向けさすのです。   ただ上記のような回答が真面目な方にはいいかも知れませんが、否定で終わっているわけですから、気に入っているのならアピールが必要です。あなたのフォローは、興味はないけどいい人ですねって聞こえてしまいますねぇ、わたしには。真面目な大人なら、前回の飲み会で若干否定されたら、楽しく飲み会は進めようと思いますが、恋愛対象には思いませんねぇ。 まずは意識的にKさんの隣を確保して、アピールお勧めします。 Sの妨害(?)を逃れて、がんばってください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • zyaki

やっぱり好きなら好きって言ったほうがいいんじゃないでしょうか?? いつも向かい側にいるのならkさんもその気があるのかもしれません! アピールしなければむなしく終わってしまうだけだと思います。 好きになれたのだから、少しずつでも思いを伝えていくべきだと思います♪

• 回答No.1
  • mike00

自然体が一番だと思います。 男と言うのは、すごく勝手なもので恋愛の主導権は、握っていたいと思っている人が、圧倒的に多いと思います。 自分が告白して落とす(言い方は悪いですけど)と言うところに恋愛のステイタスなり価値観を見出している男は多いはず。 貴方の取った対応は、決して悪くないと思います。 好きな人に対して、嫌悪感はない、むしろ尊敬を抱いているくらいの言動は、絶対に悪い印象は与えません。 むしろ、そういう言動を聞いて、ちょっと意識する男は多いでしょう。 でも、それ以上の好意のお仕着せは、疎まれる危険性はあります。 根がまじめで、ものしずかな人などは、なお更自分には合わないと感じるかもしれません。 そういう人が好みなら、さりげない好意を少しづつ重ねることです。 時には、彼に意見することも良いでしょう。 良いところも悪いところも正しく評価してくれる異性というのは、もちろん気になる存在になりますし、そういった言動が少しづつ男心を侵食していくものなんですよ。