• ベストアンサー

登場人物が友達や恋人などを殺さなきゃいけない

ある登場人物が友達や恋人などを殺さなきゃいけない状況に陥るようなシーンのある作品を御存じありませんか? 「前にこんな作品観たけど名前が思い出せない」というわけではなくて、「こーゆー感じの映画ってあったかな?」という質問です。 よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.7

NO.1、4のものです。 回答ではないのですが、「二十日鼠と人間」、 今日の夜中、NHKのBS2で放送するみたいですよ!

yojimbo
質問者

お礼

情報有り難うございます! でも僕は日本に住んでないので見れないんですぅ。 こっちでいくつかレンタル屋回ったら「二十日鼠と人間」ありましたっ。 "Of mice and men"というんですね。

その他の回答 (7)

  • bonyari
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.8

映画「不夜城」は、まさにその映画です。他に「赤いコーリャン」がありますが、あれは非常に過激なので見ない方が良いと思います。なにせ「相手の肉皮をはげ!」と命令されて泣く泣くはいでしまうのですから。。。(もちろん肉皮をはいだ彼は気が狂った)

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.6

バトルロワイヤル HERO(現在上映中) グリーンディスティニー この3本どうでしょうか? バトルロワイヤル2もやっぱり友達とか恋人とか殺戮しちゃうんでしょうか???

yojimbo
質問者

お礼

「バトルロワイヤル」は僕、大嫌いなんです(笑)。 「グリーンディスティニー」ってそんな話でしたっけ?(笑)  「HERO」は見たいんですよねぇ。 有り難うございました!

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.5

『ベティ・ブルー』 これに尽きます。 愛したくて、愛されたくて、壊れていった女・ベティを恋人が楽にしてあげます。 恋愛映画のベストですね。

yojimbo
質問者

お礼

あー、そう言えば『ベティ・ブルー』ってそんな話でしたね~。忘れてました。 有り難うございました!

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

NO.1です。 思い出しました。 マイナー映画だけど、いい映画です。 「二十日鼠と人間」(原作スタインベック) 深いです。

yojimbo
質問者

お礼

「二十日鼠と人間」は未見です。 すごく良さそうな作品ですね。 有り難うございました!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。 リプリーはどうでしょう。 http://mirai.atclub.co.jp/movie/c000811.html まずは友達を殺害し、それに気がついた知り合いも殺害、最後には唯一心が通じ合えた人も殺害。こうやって書くとちょっと恐い映画みたいですが、結構切ないです。 参考ので。

参考URL:
http://mirai.atclub.co.jp/movie/c000811.html
yojimbo
質問者

お礼

そうか。「リプリー」もそういう話でしたね。 有り難うございました!

noname#5472
noname#5472
回答No.2

『カッコーの巣の上で』はどうですか? 泣きました。

yojimbo
質問者

お礼

「カッコーの巣の上で」ってそんな話でしたっけ?(笑) 10年以上前に見たので記憶が。。。 確認してみます。 有り難うございました!

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

韓国映画の 「シュリ」や 「JSA」はいかがでしょうか。

yojimbo
質問者

お礼

そう言えばこの2つってそう言うストーリーですよね。 有り難うございました!

関連するQ&A

  • リプリーの登場人物について

    先日TVで「リプリー」を放映していました。 事前の情報を全く知らなかった(主人公がマットデイモンという有名俳優とか、太陽がいっぱいのリメイクだとか・・・)ので、純粋に映画として見てしまいました。 私としては「いつばれるんだろう?」とちょっとドキドキしておもしろかったです。 そこで質問なのですが、ピーターという登場人物が出て来ますよね。私が気づいたのはトムがディッキーとして女性とオペラを身に会場に来ていたときに、ディッキーの恋人とピーターが一緒に来ていて出くわすというシーンだったのですが(つまりこのとき初めて登場したと思った)、自然にもともとからの友人みたいに振舞っていますよね。 それより前にも出てきていたのでしょうか?トムとピーターの関係を教えてください。

  • インディ・ジョーンズの登場人物について

    インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。 1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物 カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか? 2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物 モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか? この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。 分かる方、教えてください。

  • 登場人物

    ある程度有名な映画の登場人物で頭文字が「か」で始まる人と「ね」で始まる人が思いつきません。有名であればあるほどいいのですが、どなたか思いついた方いらっしゃれば教えてください。 わけのわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ○○(家族、友達、恋人など)の振りをする作品

    タイトルの通りなのですが、登場人物が訳あって、 誰かの家族や友達、恋人の振りをしなければいけない 作品を探しています。 以下の条件に当てはまる作品がありましたら、 回答をお待ちしています。 ちなみに、漫画カテゴリに質問しましたが、 実写ドラマ、映画、アニメ、小説、なんでも構いません。 1 あくまで、その「○○の振りをする」というのが作品の メインテーマである作品が望ましいです。 例えば、「サマーウォーズ」という作品は、主人公がヒロインの 恋人役をしますが、その描写自体は作品にとってそれほど 重要ではありません。そういった作品は控えてください。 2 「恋人の振り」というのは結構ありそうなので、出来れば、 「友達」の振りをする作品がいいです。 もちろん、思いつかなければ何でも良いのですが、 回答する場合は、「なぜ○○の振りをするのか」 という簡単なあらすじも教えてもらえればありがたいです。

  • 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」的な登場人物

    お世話になります。 映画に詳しい方に質問いたします。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を地で行くような人物が登場する作品を探しています。 その人物が周囲から終始“実った稲穂”のように扱われるストーリーではなく、他者から軽視ないし蔑視されている人物が、実は只者ではない(なかった)、というストーリーの作品を希望いたします。(たとえば、「他者から馬鹿にされている人物や、争いを避けて逃げているような人物が、実は武道の達人だった」など) 時代劇などにありがちなストーリーかと思いますが、ジャンルには拘りません。 日本映画、外国映画、製作された時代などにも拘りませんが、DVD等で視聴可能な作品に限定いたします。 “頭を垂れる”ことの意味や重み等をあぶりだすような描写の含まれた作品であれば なお望ましいですが、そのような描写はなくてもかまいません。 多くの作品が該当するかと思いますが、思いついた作品を片っ端から教えて頂けると幸いです。 それでは、たくさんの良作をお待ち致します。 宜しくお願い致します。

  • タイトルに名前があるのにその人物は登場しない作品

    タイトルに名前があるのに、第1話から最終話まで、その人物は全く登場しないマンガってありますか? 途中から登場しなくなった作品はいくつか知っているんですが、全く登場しない作品ってあるんでしょうか?

  • 森博嗣氏の小説の登場人物??

    森博嗣氏の小説で「北村健」という名前の登場人物が出てくる作品をご存じありませんか? よろしくお願い致します。

  • 登場人物が少ない小説

    短編とか中篇ではなく普通の小説なのに、登場人物が4人以内という作品はあるでしょうか? 主だった人物が4人以内というのではなく、ちょい役であっても台詞のある人物は登場人物とみなします(台詞の全くない通行人みたいなものは人数外とします)。あと、ハードSF・ファンタジー・時代ものは除外して下さい。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 (その小説の粗筋なども教えて頂ければ助かります) よろしくお願いいたします。

  • 登場人物がベッドから落ちる場面がある映画

    寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある 映画(実写・洋画)を教えてください。 超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

  • 登場人物が4人だけ?

    昔、深夜にテレビで見た映画の題名を知りたいです。 たぶん10年くらい前だと思います。 全寮制の学校(たぶん女子高)が舞台で、 夏休みにほとんどの生徒が帰省する中、 帰省せず寮に残った4人の女の子のお話です。 これ以上の内容は全く覚えていないのですが、 「登場人物の少ない映画だなぁ。」って思った記憶があります。 4人しか出てこないので、内容が濃くてたぶん面白かったと思います。 4人の中の1人が、深津絵里さんに似ていた気がするのですが、ご本人だったのでしょうか? どなたかご存知の方おりませんでしょうか?