精神科主治医との関係に困惑…私の気持ちはどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 私は精神科に入院していて、嫌いだった主治医に好意を抱いてしまいました。彼はセクハラもあり、嫌な思いをしていました。しかし、彼が離婚したことを聞いて嬉しくなり、自分の気持ちに戸惑っています。年齢や見た目も違うし、彼との関係がどうなっているのかわかりません。退院後も彼に診てもらう予定ですが、何をすべきか悩んでいます。
  • 精神科入院中に嫌いだった主治医に好意を抱くようになりました。彼はセクハラ行為もあり、嫌な思いをしていました。しかし、彼が離婚したことを聞いて、私はなぜか嬉しくなり、自分の気持ちに戸惑っています。年齢や外見の差もあるのに、なぜ彼のことが好きになってしまったのでしょうか。退院後も彼に診てもらう予定ですが、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 精神科入院中に嫌いだった主治医に惹かれてしまいました。彼はセクハラ行為もあり、私は嫌な思いをしていました。しかし、彼が離婚したことを聞いて、私は複雑な気持ちになっています。年齢や外見の差もあるし、彼との関係がどうなっているのかわかりません。退院後も彼に診てもらう予定ですが、どう振る舞ったら良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな主治医を好きになってしまいました。

私は精神科に入院していて、そこの主治医が大嫌いでした。 彼は結婚しているのに、やたらボディタッチはしてくるし、キスもしてくるし、最近まで外出外泊もさせてもらえませんでした。 しかも冗談なんでしょうけど、私の個室に頻繁に入ってきて、ハグしてきたり、好きだよ!と言われたりしてました。 セクハラもいいところです。 先日恒例のように夕方主治医が部屋にきて一言、離婚したから僕達付き合えるよ!と… それを聞いて私は嬉しいはずないのに涙が出てきて主治医に抱きついていました。 今まで本当に大嫌いだったのに、この感情はなんでしょうか… 好きだったんですかね? 主治医は50歳で私は30歳です。 年の差もあるし顔面偏差値とか学歴をみても彼とは釣り合わない気がします。 でも今外泊中ですが主治医のことを思うと胸が苦しいです。 付き合えるよと言われた返事はしていません。 彼は本気なんでしょうか? 私は彼のこと好きになっちゃってるんでしょうか? 今は入院中ですが退院してもその主治医に診てもらう予定です。 今度は私から何かしら言うべきなんでしょうか? よくわからない文章ですみません。 自分の気持ちもよくわからない状態です。 なんでもいいのでアドバイスしていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の回答者です。 一応確認できるように下にマインドコントロールの情報を載せておきます。 自分で解く方法も載っています。読んでみてどう感じますか。大丈夫ですか。病院には看護師以外にソーシャルワーカーの方とかいませんか?社会復帰のお手伝いをする人です。 http://yagi-coach.com/mindset/mindcontrol-yarikata/

maimero1234
質問者

お礼

色々教えてくださりありがとうございました。

maimero1234
質問者

補足

拝見しました。 密室に閉じ込めて情報を遮断する…確かにそうだったと思います。 私が泣いて抱きついたら、ごめんね~心配させたね、もう大丈夫だから、僕はいなくならないからね、と言いギュッ!と抱き締めてくれました。 これも手法なんですね。 恐いですね…

その他の回答 (4)

回答No.5

「傷つくのが目に見えてるのですが今はもう先生なしでは生きていけない気がします。」との貴女の回答~これは、精神科の患者に見られる典型的な例ですね。 ちょうど、オウム教と同じように、すっかりマインドコントロールされてるんですね。 こうした状況に意図的(悪意的)に誘導したドクターは、罪な男ですね。ドクターの資格が無い、犯罪的行為の男でしょう。 もし、貴女が諦めきれないなら、この際、ドクターの奥さんに連絡して交渉し、ドクターと離婚してもらうように話を進めたら良いと思います。

maimero1234
質問者

補足

離婚は本当にしてます。 他の先生や看護師さんにも聞きました。

回答No.4

貴女は何を勘違いしてるのやら。そのドクターは遊びなんですよ、遊び!!貴女は彼にとって適当に都合のいいセックス相手、つまり、セフレに仕立てられそうになってるのです。 ドクターが離婚ー付き合う とか言っても、いざとなれば、貴女は精神を患っていて、その言葉は妄言だと断罪されてしまうでしょう。医者の判断は絶対的ですからね。 さんざん患者を誘い文句で関係に及び、セフレで弄び、後でポイ捨ては、貴女よりも上位になる医師の常套手段でもあります。毛頭、本気ではありません。そうして、やがて捨てられる貴女は、さらに精神状態が悪くなります。この際は、ドクターは自分を遊び相手、セックス対象でしか見てないことをはっきり意識して、変な関係になるのを避けることです。

maimero1234
質問者

補足

セフレですか… 軽い先生だとは思っていました。 でも今その主治医を失ったら絶対精神状態が悪化しそうです… 内心セフレでもいいから先生と一緒にいたいです。 私間違ってるんでしょうか…? 傷つくのが目に見えてるのですが今はもう先生なしでは生きていけない気がします。

回答No.2

入院していて孤独だったあなたの心のスキに、立場を利用して見事にあなたの心を落とした。 おそらくマインドコントロールされた状態にあるのでは。まだ間に合いそうだから主治医以外の人に相談しましょう。マインドコントロールは密室で情報遮断された中で行われるとのことです。その主治医から離れる必要があります。

maimero1234
質問者

補足

マインドコントロールですか… じゃあこの感情も間違いなんですね。 好きと勘違いしてる状態ですか? 恥ずかしくて誰にも相談できません。 看護師にこういうことをされたら主治医に相談できるのですが。 でも今本当に主治医に会いたいです。 好きなんじゃないんですかね…(T_T)

• ffo_on
回答No.1

映像記録してドクターハラスメントで告訴するのが最適でしょうね

maimero1234
質問者

補足

好きなのでそんなことできません… 今まではその主治医をクビにしてやりたいくらい嫌いでしたが今は好きで仕方ありません。 患者に手を出す悪い医者だとは思いますが…