• ベストアンサー

夜中に電話

男性の皆さん、 彼女でもない女性と夜中に電話しますか? 相談事があってLINEでやりとりしていたら 相手(男性)から電話しようと言われ 気付いたら数時間喋っていました。 私が彼女だったとしたら、 できれば自分以外の女性と長電話しないで欲しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

存在としては何でも無い。 でも、 事情としてはある(相談事がある、頼られている) その時点で、 貴方は何でも無い女性では無くなっている。 もっと言えば、 自分(彼)をアテにして、 貴方は相談という頼り方を選んでいる。 頼られた事に対して、頼り甲斐を感じた彼。 彼は、 存在としては何でも無い(特に好意目線では無い) そんな彼女(貴方)に対しても、 優しさのお裾分けをしてくれた彼。 相談事という実務が終わった後も、 雑談的なクールダウンにも付き合ってくれた彼。 凄く優しい彼なんだと思う。 でも、 貴方には複雑な捉え方がある。 自分としては、 彼女でも無い私に優しくしてくれた事。 それは凄く有難いし、感謝もしている。 ただ・・・ もし自分の彼氏が、 今私が与えて貰ったような態度を、 彼女以外の存在にもお裾分けしているとしたら? 自分が彼の彼女の立場なら、 とても複雑で正直嫉妬したり、寂しく感じてしまう。 それでも、 彼側には特に打算は無い。 相談事という入り口があったから、 その後の雑談にも繋がっただけ。 最初からダラダラ形の雑談だったら、 恐らくそんなに長くは続かなかった。 彼側に、 頼られ「甲斐」というアドバンテージがあった分、 その後の雑談にも付き合ってくれただけでね? 必要とされた時には、 今の自分が出来る事があればしてあげたい。 そう思える彼。 そんな彼と、 彼女として付き合っていく場合には・・・ 彼の持つ優しさが凄く怖いものにもなる。 優しい彼だからこそ、 私(彼女)以外にも平気で優しく出来る。 そんな優しい対応に、 もし好意や特別な感情を抱いてしまったら・・・? それがきっかけで、 外からのアプローチを生み出してしまったら? 彼女としては、 自分の存在(立場)が怪しくなる事を意味する。 優しさは魅力だけれど、 私(彼女)だけの優しさに留めておいて欲しい。 そんな風に考えてしまう事もあるのかもしれない。 彼女として感じる彼と、 優しくされている何でも無い女性側として感じる彼。 それはまた違ってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

LINEだと微妙なニュアンスとか伝えられないから、相談事とかは電話でやり取りする方が楽ですよ。 男は全ての女性にモテたいと思ってます。 彼女が居たとしても「皆からモテる男が彼氏だから、彼女も鼻が高いでしょ」と自分の都合の良いように考えます。 男は親切心で彼女以外の女性に接してますので、彼女を想う優しさ対応は別ものですがね。 彼女(女性)はそれが分らないから衝突するんですよね。

• ilyf
回答No.3

時間があれば彼女以外でも長電話しますけど、彼女じゃ無ければ寝る時間削ってまでは長電話しないですね。だから、男性の方は相談に乗る中で相手の事をもっと知りたいと言う気持ちがあるんじゃないでしょうか?

• zabusakura
回答No.2

男友達が何人か、いたので何時間も遅くまで電話してたこと、わりとあります。 恋愛感情は、ない男友達です。一人限定とかでは、ないです。なので切ったと思ったら 別の男友達からということも。 その彼女の愚痴とか相談も多いです。

• akauntook
回答No.1

でも、実際いた通りそういう男性もいます。 彼女は嫌だと思いますが、悪くない女性相手なら良い顔したい男性もいますよ。 男性に限ったことではないですが、色々な人がいます。