• ベストアンサー

夜中に電話

男性の皆さん、 彼女でもない女性と夜中に電話しますか? 相談事があってLINEでやりとりしていたら 相手(男性)から電話しようと言われ 気付いたら数時間喋っていました。 私が彼女だったとしたら、 できれば自分以外の女性と長電話しないで欲しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

存在としては何でも無い。 でも、 事情としてはある(相談事がある、頼られている) その時点で、 貴方は何でも無い女性では無くなっている。 もっと言えば、 自分(彼)をアテにして、 貴方は相談という頼り方を選んでいる。 頼られた事に対して、頼り甲斐を感じた彼。 彼は、 存在としては何でも無い(特に好意目線では無い) そんな彼女(貴方)に対しても、 優しさのお裾分けをしてくれた彼。 相談事という実務が終わった後も、 雑談的なクールダウンにも付き合ってくれた彼。 凄く優しい彼なんだと思う。 でも、 貴方には複雑な捉え方がある。 自分としては、 彼女でも無い私に優しくしてくれた事。 それは凄く有難いし、感謝もしている。 ただ・・・ もし自分の彼氏が、 今私が与えて貰ったような態度を、 彼女以外の存在にもお裾分けしているとしたら? 自分が彼の彼女の立場なら、 とても複雑で正直嫉妬したり、寂しく感じてしまう。 それでも、 彼側には特に打算は無い。 相談事という入り口があったから、 その後の雑談にも繋がっただけ。 最初からダラダラ形の雑談だったら、 恐らくそんなに長くは続かなかった。 彼側に、 頼られ「甲斐」というアドバンテージがあった分、 その後の雑談にも付き合ってくれただけでね? 必要とされた時には、 今の自分が出来る事があればしてあげたい。 そう思える彼。 そんな彼と、 彼女として付き合っていく場合には・・・ 彼の持つ優しさが凄く怖いものにもなる。 優しい彼だからこそ、 私(彼女)以外にも平気で優しく出来る。 そんな優しい対応に、 もし好意や特別な感情を抱いてしまったら・・・? それがきっかけで、 外からのアプローチを生み出してしまったら? 彼女としては、 自分の存在(立場)が怪しくなる事を意味する。 優しさは魅力だけれど、 私(彼女)だけの優しさに留めておいて欲しい。 そんな風に考えてしまう事もあるのかもしれない。 彼女として感じる彼と、 優しくされている何でも無い女性側として感じる彼。 それはまた違ってくるんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

LINEだと微妙なニュアンスとか伝えられないから、相談事とかは電話でやり取りする方が楽ですよ。 男は全ての女性にモテたいと思ってます。 彼女が居たとしても「皆からモテる男が彼氏だから、彼女も鼻が高いでしょ」と自分の都合の良いように考えます。 男は親切心で彼女以外の女性に接してますので、彼女を想う優しさ対応は別ものですがね。 彼女(女性)はそれが分らないから衝突するんですよね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

時間があれば彼女以外でも長電話しますけど、彼女じゃ無ければ寝る時間削ってまでは長電話しないですね。だから、男性の方は相談に乗る中で相手の事をもっと知りたいと言う気持ちがあるんじゃないでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

男友達が何人か、いたので何時間も遅くまで電話してたこと、わりとあります。 恋愛感情は、ない男友達です。一人限定とかでは、ないです。なので切ったと思ったら 別の男友達からということも。 その彼女の愚痴とか相談も多いです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

でも、実際いた通りそういう男性もいます。 彼女は嫌だと思いますが、悪くない女性相手なら良い顔したい男性もいますよ。 男性に限ったことではないですが、色々な人がいます。

関連するQ&A

  • 夜中の電話

    同級生の男性が夜中に電話をしてきます。 頻繁ではありませんが、時間帯が迷惑なんです。 彼は居酒屋経営をしていて、終わるのは0時位でその後行きつけの小料理屋等でたまに飲んで帰るそうです。前に電話が有った時の時間が朝方5時でした。 私は少しの物音でも起きてしまうのでアラームだと思って止めたつもりが出てしまい 寝ぼけ眼でしした。 これが今年の6月頃です。 そして最近では、土曜の夜中(時間的には3時位だから日曜日になります)と 昨日と言うか今朝4時頃に2回ありました。 どちらも出ていません。 多分お酒を飲んだ状態で電話してきたと思うし出てしまったら 何時でも掛けてきそうなので。 私は普段アラームをセットしてるんですが、こうも夜中に電話が鳴と 起きてしまい、二度寝が出来ないので大変困ります。 仕事もしてますし・・・。 それを今朝、LINEで言いました。 「夜中や朝方の連絡は困る」と。 それに対し「今夜中?朝方?」と。 多分まだ酔っていて訳が分かっていないのかと思いますが・・・。 一通り説明をしたら「ごねんね」とは言ってましたが。 お酒を飲んでいる(飲んだ)状態で夜夜中に電話してくるのは何なんですかね。 それと、マナーモードにしてもアラームは鳴りますか? 安定した睡眠が欲しいです。

  • 夜中に名乗らない人が電話をかけてきました

    何年か前にも2回か3回あったことなのですが、また先ほど夜中(23:30過ぎ)に名乗らない人からの電話がかかってきました。 多分同じ人です。(男の人。私は女です) 私の名前を知っていて、○○?元気?覚えてる?とか聞いてきます。 こんな時間にごめんねとも言っていました。 私が、名前を教えてほしい、声だけではわかりませんと言うと、残念そうにしています。 以前に多分この人からの電話があったときにそのことを夫に言うと、 そういう電話にまともにしゃべるな、すぐに切れ、と言われたので、すぐ切ったこともありましたが、 このごろかかってきてなかったので、そんなことも忘れて上のようなことをしゃべってしまいました。 今回は相手から電話を切りました。 私の名前を知っていて、電話帳にも載せてなくて、何度か引越しして電話番号が変わってるのにその番号を知っている人となると、知り合いで、年賀状などやり取りしている人としか考えられません。 なぜ名乗ってくれないのでしょう? こちらから○○くん?とか聞き返して違ったらよくないと思ってそういうことは言ってませんが・・・。 あと、136で調べたところ、相手が番号通知をしていなくて分かりませんでした。 こういう電話への対応は、主人が言うように、無視が一番よいとは分かっています。 私がここでお聞きしたかったのは、対応の仕方ではなく、 なぜこうやって知り合いに自分の名前を名乗らないで電話するのか、皆様のご意見をお聞きしたかったのです。 よろしくお願いします。

  • 男性にどれくらい彼氏いないのか聞かれ、電話を夜中ま

    男性にどれくらい彼氏いないのか聞かれ、電話を夜中まで二時間話していて男性は最後の方は凄く眠たそうにしていて、途中トイレに相手が二度行っていて二度目は私もトイレに行っていて相手が戻ってきたらトイレに行くとは私が言ってなかったので無言だったから、その後二度かけなおしてくれたりして電話に付き合ってくれて、眠いし長時間経ってるからこのタイミングで切ったままでもよいのに二度もかけ直してくれる所がちょっと好意なのかなと思ったのですが、電話中もよく私の名前を呼んで話す事が多く私が相手の名前を呼ぶよりははるかに相手が呼んでくるのが多かったのですが、好意あると思っていいですかね?

  • 夜中に遊びに誘われたら遊びですか?

    25の女です。 バイト先で知り合った男性がいるのですが、話した感じが気があって、連絡先を交換することになり、それ以来毎日LINEしてます。 向こうから来るのですがおはようとか、明日仕事?とかそういったLINEしてます。 また、電話も二時間くらいしました。 けっこう深い話もしてお互いにけっこうわかりあったような感じでした。 で、一ヶ月くらいずっとらいん続いてるのですが、先日夜中になにしてる?とらいん来ました。どうしたのか聞いたら、遊ぼうかと思ったといわれました。 普通にまだ一度も遊んだことのない相手から夜中に誘われたことに腹が立ち怒ったら、急に誘ってごめんくらいの感覚でLINEしたけど今となっては非常識だったと思うといわれました。 質問なのですが、理由はなんであれ、夜中に遊びに誘おうとしてくる時点で絶対やりもく確定ですよね? 普通真面目な付き合いしたいと思ったら 夜中になんて間違っても遊ぼうと思いませんよね?

  • 気になる男性と長電話一時間以上していて、相手が夜中

    気になる男性と長電話一時間以上していて、相手が夜中になってきたから眠い眠い言ってるけど、切りたくない話したいと言う私に付き合ってくれていて、途中相手がトイレに行くって言って電話を切らずに行きます。相手の充電が突然切れた時に充電し直したらまたかけてきてくれたり、電話切る時も眠い眠いもう終わりって相手が言うが毎回私がおやすみって言うまでは切らずに電話を切るのも私です。長電話になってるから、トイレのタイミングで切ったり充電切れた時は、充電切れた。おやすみ。だけLINEで後で入れてかけ直ししなくてもいいような気もするから、相手は私と話すのは嫌じゃないって事ですかね?

  • 主人が夜中にかける電話の相手

    主人が夜中にかける電話の相手 主人が出張した金曜の夜、夜中の0時、一時 二時に三回電話で連絡を取ってる相手がいました。 金曜の出張は 通常なら 金曜の仕事が終わればすぐに 帰宅の途に着くはずですが その日の出張だけ 宿泊を連泊しています。 きっと接待あるいは飲み会で帰ってきたのが遅くなったとは思いますが やはり その時間帯に電話に出られるのは 行った飲み屋の方のような気がします。 主人は以前、ラウンジで飲んだ帰りに ありがとう コールを 店に入れてたことがあります。 やはりお客さんが 夜中に ホステスに連絡入れるものでしょうか? それ以上の関係かどうかは わかりませんが 少々砕けた行動が 今まで頭に来てるだけに 疑ってしまいます。 常識的に夜中の連絡は 夜中の商売の方かよほどの間柄以外ではしませんよね? ちなみに相手は留守電のようでした。 懲りずに夜中の三時近くまで  連絡を入れてるにはあきれました。 よほど興奮して寝れなかったのか?と思ってしまいます。 それから 相手ですが メールのチェックで 「○○ホテルに 宿泊しています(にっこりマーク)」というのが出てきてますので 相手はホステスさんかどうかはわかりません。 やはり 金曜の夜の目的は果たせたと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 夜中にかける電話

    数年まったく連絡を取っていなかった人から、何通かのメールの後「俺メール返すの遅いから良かったら電話番号教えて。」という連絡が来て、夜中の3時半に電話がかかってきて1時間弱話しました。 これは、自分に興味を持ってくれているということなのでしょうか??

  • 夜中のメール

    こんばんは。 皆さんは、夜中にメールが来たら、迷惑ですか? 実は先日、片思いしている男性から、夜中の2時にメールが来たんです。 もともとその日の夕方に私が1通目を送っていたので、その返信でした。 で、彼がくれたメール、最後、質問で終わっていたので、返事を書こうと思ったのですが、送るのを次の日にした方がいいのかどうか、夜中だったので迷いました。 でも、私が相手の立場だったら、夜中でも、相手が起きてたらいいなと思ってメールを送ってるのでそれに対して返事が来たら嬉しいので、自分もまだ起きているよ、という気持ちもこめて、すぐに返事する事にしました。 でも、いろいろ考えて書いていると、結局返信するのに1時間ぐらいかかってしまい、送るのが3時になってしまいました。 これってやっぱり迷惑だったでしょうか。 私だったら、夜中にメールで起こされるのが嫌な時は、電源を切ったりサイレントにしたりするし、逆に夜中に返信されて嫌だったら、自分からもそんな遅い時間には送ったりしないので、真夜中でも朝方でも、全然OKなんですが。 皆さんは、どうでしょう。

  • 夜中の電話だけの関係。

    某SNSで出会って以来1年以上電話とメールだけの関係の7歳年上の男性がいます。 彼はすごく忙しい人なので、夜勤のない平日の夜中に電話をかけてきます。 彼はなんのために高い電話代を払って寝不足にまでなって、顔も知らない私に電話してくるのでしょうか? 正直あれだけの電話代を遠距離の私のために払うのだったら、手近な女の子やキャバに使った方が手っ取り早いんじゃないかと思います。 それに仕事で忙しいのはわかるけど、ほんの数時間でいいからそのお金を使って会おうとして欲しいです。 新しい恋をして学生らしい普通の恋愛をした方がいいと言われ、この関係を終わらせようとしたら、話し合いに持ち込まれ、結局終わらせたくないと言われました。 まったく意味がわかりません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 悩みに悩んでも自分では答えが出ないので、皆さんからのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【真夜中の電話について】

    【真夜中の電話について】 先程質問させて頂きましたが、疑問に感じたので再度質問させて下さい; 先日真夜中にサークルの先輩達と同期の男の子から電話がかかってきました。 『嫌な奴への嫌がらせではない』と回答を頂き少々安心したのですが、恋愛感情を抱いていたとしたら真夜中に電話なんて非常識なこと出来ませんよね?; 先輩達の集団に好きな先輩がいたように感じてショックです; 男性は大人数で泊まるとこんな悪ノリ?みたいなことをするものなんですか?;