• 締切済み

人間関係

陰湿に嫌がらせして 周りが仲間割れしたらご機嫌が良い人っていますよね。 どのような気持ちでそういう事をするのでしょうか? また、どのように付き合ったらいいでしょうか?

みんなの回答

• dottimiti
回答No.6

影響力を発揮したいのだろうと思います。どのようにつきあうかというと、褒めたりするといいのかもしれないですね。

• o09080706o
回答No.5

さみしくて、かまってほしくて、周りに関与したいと考えているのかもしれないですね。 その方には、少し多め・早めにこちらから質問したりしていくとバランスとれるかもしれないですね。

noname#236410
noname#236410
回答No.4

孤独で寂しい人なのではないでしょうか。 居場所がないんですよ。 周りが仲間割れしたら、孤独なのは自分だけではなくなる、とか、 親切ごかしに相談に乗ることによって自分に役割ができる、 という感覚の人なのかなと思います。 自分の居場所ができるような気がしたり、 あるいは孤独仲間ができて安心するのでは? 一定数そういう人はいますが、私の対処法としては、 相手が離れることができる関係性なら、関わらない方がいいと思います。 仕事仲間がそういうタイプなら、その人以外の人間と水面下で仲良くして その人がちょっといじったくらいでは壊れないようなネットワークを作っておくし、 親兄弟がそういうタイプなら、住み分けして自分の大事なことには関わらせず、 対外的なことには顔を出させないようにします。 私はその人のお母さんでもばあやでもないので甘えさせないです。

回答No.3

人間関係が壊れるのを見るのを楽しむ人ってなぜかいるんですよね。 両方にお互いの悪い印象をわざと言ってみたり、 わざわざ「あの人があなたのことを悪口言ってましたよ」って。 悪口じゃなくてあの人はこういう人だからって言ったのを 勝手に話しを盛ってあの人があなたの事を悪口言ってましたよ、と当人に伝えるような、そういう人います。 そういう人とは距離を置いたほうがいいです。

• max3800
回答No.2

付き合ってはいけません。 距離をとって、かかわらない方がよいです。 トラブルに巻き込まれるだけですよ。

回答No.1

あまり付き合わないようにしたほうがいいと思います。 誰に対しても陰湿なんじゃないですか。