• ベストアンサー

静岡県浜松市の方

何年か前にスーパーにかし久 石松鍋というなべ焼きうどんが販売されていました。 急に売られなく忘れていましたが、近くのドラックストア―で売っていて 毎日の様に食べていましたが、また、急になくなりました。 主人が色々調べてくれました、市場にはおろすようですが、どこのお店 かわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かし久は2006年末に破産して、その後地龍フーズが石松鍋を引継ぎますが、 この会社も2012年末に破産して、現在は掛川市の赤のれんが商標権を支払い生産してます。元々かし久は焼津でしたから、どうも県中央部が多いようです。 スーパー富士屋では販売してますが、浜松には有りません。 調べてみましたが通販で販売してますが、生麺なのでまとめ買いは出来ません。 かつてはTVCMしてた商品ですが、生産量が減少するとコスト高になってしまうのと、賞味期限が短いので、ライバル商品を考えれば、扱い自体難しいように思います。 製造元にお尋ねになるのが手っ取り早いように思います。 HPアドレスを貼りますが、純然たるオリジナルじゃ無いので、掲載はされてません。 http://www.geocities.jp/akanorenmochi/kaisha/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

アマゾンでも売ってるようですが、高そうですね、カップ麺です。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/?tag=hydjpabky-22&hvadid=41926580908&hvdev=c&ref=pd_sl_7iohgj9py6_e