• ベストアンサー

プリンターエラーについて。

プリンターにいつものように、出力指示を送ると、自動的にオフラインエラーとなります。 プリンターをオンラインに切り替えても、プリントエラーとなり、pcで指示が止まってしまいます。 これから下記に試したことを書きます。 1有線コードが劣化している可能性があり交換 2プリンタードライバを再インストールするさい、有線コードが認識せず、ドライバインストール完了できない。 3同じPCから別のプリンターは、印刷できる。 4プリンターを再起動 5PCを再起動 6認識しないプリンターのFAX等は使用できる。 上記を試してみましたが、何か他に原因はありますでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・メーカ名 ・モデルの型番 ・PC側のOSの種類 ・PC~プリンタへの接続方式(「コード」では…) なぜこれらの最低限の情報を書かないのですかね? >2プリンタードライバを再インストールするさい、有線コードが認識せず、ドライバインストール完了できない。 交換したケーブルは確実な使用実績がある「正常なケーブル」ですか?インストールの手順は正しい手順なのですか? >3同じPCから別のプリンターは、印刷できる。 どんな環境なのですか?ネットワーク環境でのプリンタ共有?複数のプリンタをたこ足で接続しているのですか? >6認識しないプリンターのFAX等は使用できる。 FAXもできるモデルなのですか? FAXだって送信と受信があります。プリンタ単体での話?パソコンからの送信? せっかく箇条書きで書いてくれた情報も、中途半端なので役に立たないのです。 何がどうなったか、動作環境・発生した現象・対応した内容・結果を、他人に理解できるように記載して貰わないと役に立つ回答は得られません。 「何が」の部分が「プリンタが」では不十分なのですよ。あなたのプリンタはそちらにいる人にしか見えません。

yairi1106
質問者

お礼

そうですよね。 あと情報細かく書いても解決するかわかりませんし。 最初からサポートセンター電話すれば良かったです。