• 締切済み

グリップの太いボールペン

グリップが太く、書きやすいボールペンを探しています。 来年から社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントとして、仕事で使えるボールペンを送ろうと思っています。 彼の好みをそれとなくリサーチしたところ彼の好みは、 ・グリップが太め(SARASAよりも細いものはNG)で、 ・ペンの細さが0.3~0.5ミリ のもののようです。 1万円程度で、彼の好みに合うボールペンはないでしょうか。 本来なら、私が自分で探すべきなのですが、私は資格試験の準備で忙しく、なかなか時間がとれないので、目星をつけたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

新社会人の彼を応援したいお気持ちは,よーく分かりますが 外国製の高級ボールペンは,新人が持つには少々イヤミに感じる上司や先輩もいるかもしれません。女性でも新入社員がエルメスのバッグを持って出勤してきたら先輩の目が怖いでしょ? ですから,無難でかつ遊び心を持った国産ボールペンなど如何でしょうか。 予算に余裕があれば,お名前なども入れられますよ。

参考URL:
http://www.timeline-design.jp/
回答No.2

追伸です。 先に挙げたペリカンのボールペンは、一色の単機能です。 社会人として事務で使う、手帳に記録、お客様の前でつかう・・・ いろいろなシーンが浮かびます。 単機能より、多機能(多色+シャープ)の方がいいかなとも 思います。 で、これですね。 ラミー (LAMY) 4ペン L497 (3+1) ブラック 3色ボールペン (黒・青・赤)+ ペンシル (0.7ミリ) https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AD%EF%BC%B9%EF%BC%89-4%E3%83%9A%E3%83%B3-3%E8%89%B2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3-%EF%BC%88%E9%BB%92%E3%83%BB%E9%9D%92%E3%83%BB%E8%B5%A4%EF%BC%89-%EF%BC%880-7%E3%83%9F%E3%83%AA%EF%BC%89/dp/B001D0PA10 多機能なので、グリップも太めです。

回答No.1

ペリカンのボールペンをお勧めします。 ペリカンはモンブランと並んで筆記具のステータスです。 新人社会人としては、高級すぎかも。 ですが、一生物ですから、大事にしてくれると思いますよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=as_li_qf_sp_sr_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&index=aps&keywords=%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3&linkCode=ur2&tag=pl-ballpen-22

関連するQ&A

  • いいボールペン

    主人へのクリスマスプレゼントに ちょっと高めのボールペンを考えています デザインなどで考えるとカルティエ、ティファニーなどかなと 思うのですが使い心地はどうなのかと・・・? 使用されたことのある方使用感を教えてください あとおススメのブランドのペンも合わせて教えていただけると うれしいです、お願いいたします!!

  • 製図に適したボールペンありますか?

    試験で製図がありよくある市販のボールペンで書いてますが、何か製図しやすいボールペンはあるでしょうか? MITSUBISHIの通常の太さ(何ミリが定かでないので)を使用していて、書きにくいということはないのですが、皆さんが使っておられてお勧めがあれば教えてください。 ボールペンという性格上、最初紙につけて書き始めた時がインクが出にくく線が書けなかったりする時がありますが、その辺どうなのでしょうか? また一度細いボールペンの方も試してみたことありますが、インクがでにくく書きにくかったのでやめたのですが、細くても書きやすいボールペンもあるのでしょうか?数字を書いたりする時は、細い方が字がつぶれないかなと。 ペンだと上記のようなことはないですが、今度は紙につけた時に、どうしてもインクだまりができてしまい、ボールペンで書いてます。 よろしく御教授ください。

  • 夫にボールペンをプレゼントしようと思ってます

    来年から営業に変わる夫へクリスマスプレゼントを考えています。 仕事柄、お客様に自分のボールペンをお渡しして記入して頂く事が多いとの事。 費用は1万円から2万円までで、どこのブランドが良いかアドバイスをお願いします。

  • こんなボールペンないですか?

    資格試験の論文用の筆記用具を探しています。 解答用紙はうっかりすると手を切ってしまうような硬くて厚みのある用紙です。 長時間の試験で、筆記用具にもある程度こだわりたいところなのですが、 色々試してみても「コレ!」というものが見つかりません。 以下の条件を「できるだけ多く」満たすペンがあれば試してみたいです。 筆記用具に詳しい方!お知恵を拝借させてください! ・ある程度の引っ掛かりが欲しい(JETSTREAM と スラリなら後者。コクヨは「しっかり」派) ・0.5以上 ・αゲル、ドクターグリップのように手が疲れない工夫がある ・定規で線が引きやすい (個人的には今のところスラリがお気に入りなんですが、軸が細いので手が疲れます。 他社のペンでもスプリング切ったりして替え芯使えたりしないのでしょうか?)

  • 去年と同じクリスマスプレゼント

    はじめまして。 クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 付き合って一年になる社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す予定なのですが、昨年と同じプレゼントでは嫌な気持ちになりますか? 昨年、ブランドのボールペンをプレゼントしたところ、彼氏は大変喜んで毎日のように使ってくれていたようなのですが、ある日ペンを落として壊してしまったようなのです。 彼はペンを壊したことをひどく落ち込んでいました。そこで今年、もう一度同じペンをプレゼントしてあげようか悩んでいるのですが、もし彼女からのクリスマスプレゼントが昨年と同じものだと手抜きに感じたりがっかりしますか?? 男性の方にお気持ちを、教えていただければとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • モンブランのペン、どっちがいい?

    クリスマスプレゼントに、モンブランのペンを考えています。 ローラーボールとボールペン、どっちにしようか悩んでいるのですが、 ご使用になってる方、どちらが書きやすいですか? また、「ローラーボール」て言うのがどんなものなのか、 なんとなくしか理解してないんだけど、 書くときにペン先が転がるようなものの事、と捉えていいんでしょうか? ボールペンはどっちかというとインクが粘ついてるイメージなんですが・・。 その違いも教えていただけるとありがたいです。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ホテルマンへのプレゼント

    来年からホテルマンになる友人に誕生日プレをあげます せっかくなので、来年から使えるものをあげたいのです☆ 考えた結果「ボールペン」がいいかなぁと思ったのですが 品物で迷っています。 「ラミーの四色ボールペン」 「クロス テックスリー 複合ペン 」 「クロス アポジー ボールペン クローム/ブラックラッカー/レッドラッカーのどれか」 が今目星をつけているものです。 どれが、より重宝すると思いますか? (他のメーカーでも良いです) また、ホテルマン一年目なら、こんなのはどうだろうという提案があれば教えて下さい!!  

  • 消せるボ-ルペン

    資格試験でよく鉛筆でなくてペンをつかって解答するように指示がある場合がありますが、消せるボールペンでもOKでしょうか。直接試験団体に聞くとダメだといわれそうですが。

専門家に質問してみよう