• ベストアンサー

夫にボールペンをプレゼントしようと思ってます

来年から営業に変わる夫へクリスマスプレゼントを考えています。 仕事柄、お客様に自分のボールペンをお渡しして記入して頂く事が多いとの事。 費用は1万円から2万円までで、どこのブランドが良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

私がもらってうれしいボールペンを選んで見ました。 カランダッシュ(スイスの高級ペンメーカー) シルバー&ロジウムで出来ています。定価12600円 http://www.rakuten.co.jp/buneido/405228/586170/#502166 ファーバーカステル(ポルシェデザイン) アルミ製 定価12600円  ボールペン&シャーペン2本セット http://www.rakuten.co.jp/kadoya-act/678688/730059/#661177 ヴァルドマン(ドイツ) スターリングシルバー製(92.5%の銀) 定価13650円 これが一押しです。 http://item.rakuten.co.jp/drawers/wd-679-726/ よろしければ参考になさってください。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも私の好みに合ってます。 (使うのは夫なんですが・・・) カランダッシュは最近人気が急上昇らしいですね。 ヴァルドマンは知りませんでしたが、これは革素材が使用されていてとても気になりました。 渋いですね。 私もシルバー系を選ぼうと思っておりましたので、どれもステキでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#40982
noname#40982
回答No.3

替え芯の入手性も含めて、18金のcross。クラシックセンチュリーとか。ただcrossはとても細身なので、好みと合わないかもしれませんね。 同じcrossの替え芯を使うティファニーのボールペン(Tクリップ)もありますね。こっちの方が若干太いかな。でもやはり細身は細身ですね。 ティファニーにはもっと軸の太いメンズのボールペンもあります。こちらはパーカーの替え芯を使うので替え芯の入手はもっと簡単でしょう。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスの商品は良いですね。 確かに細身です。 女の私なら良いかも知れませんが、男性だとどうなんでしょうか? ある程度の太さと重さがある方が疲れにくいそうですね。 黒よりはシルバー系の方が、指紋なども目立ち難いし良いと思います。 参考にさせて頂きます。

noname#22493
noname#22493
回答No.2

私の経験からして・・・・。 案外100円ショップや200円くらいのボールペンの方が、 書き心地・持ち心地がよかったりして^^; 友達がボールペンをたくさん持っててよく貸してもらいます。書き心地がいいペンに限って100円ショップだったりとかしてビックリしてます。 ブランドものもカッコイイけど、書きやすいのが一番。 いろいろ試してみたらいかがでしょう? なんか出鼻をくじくようなこと言っちゃってごめんなさいね。 ど~ぞ旦那さまが奥さんの選んだペンを使って営業がうまくいきますように・・・。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、案外安くても使い勝手の良い物がありますよね。 でも今回は記念なんでちょっと奮発したいと思ってます。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.1

万年筆じゃなく、ボールペンですか? http://www.shachihata.co.jp/pickup/namepen/index.php シャチハタからでている はんこと合体しているボールペンはいかがでしょうか? 替えのインクもありますし。 オススメは、はんこのふたを滑らせてあけるタイプです。 ふたを取るタイプだと、ふただけどっかいっちゃうんで(笑) たしか、これの万年筆タイプもあったような… ほかのメーカーからもでているようなので お近くの判子屋さんなどで聞いてみてはいかがでしょうか?

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はんこのついてるボールペンはとても便利ですね。 私も会社で愛用しています。 ただお客様にそれをお使い頂くのにどうかなあと思います。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ボールペンのプレゼント

    はじめまして^^来月結婚1周年を迎える27歳(女)です。 1年記念で旦那さんにあげるプレゼントでご相談があります。 仕事柄、お客様の前でペンを使うこともあるので、少し前にちゃんとしたボールペンがほしいと言っていました。 私はヴィトンのボールペンを持っているので、使い心地もそれなりに知っていて悪くないと思っていますが、その他にプレゼントにおすすめなボールペンってありますでしょうか? 予算は2万円しないぐらいがいいです。 名前とかは刻印できなくていいです。 都内で購入できるお店があったら併せて教えていただけると嬉しいです。

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友人にボールペンをプレゼントしたい

    来年の1月からシンガポールに栄転する友人(28歳)がいます。 友人15人でカンパしてブランド物のボールペンをプレゼントしようと考えているのですが、 どのブランドのどんなボールペンが最適でしょうか? ボールペンに詳しくなく、ネットで調べるとピンからキリまでのものがあり迷ってしまいました。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    クリスマスに、ボールペンかカフスボタンをプレゼントしようと思っています。 彼は30代半ばで、主に営業をしてる事が多いみたいです。 オススメのボールペンやカフスボタンのブランドを教えてください。 あと、もらえると嬉しいプレゼントも参考にしたいので教えてください。

  • 30代の彼にボールペンのプレゼント

    今日は、来月誕生日を迎える彼へのプレゼントについて相談させて頂きます。 彼は30代で某車会社のディーラーで営業をしています。 彼へ誕生日プレゼントを贈るのは2回目なのですが、前回奮発しすぎて彼から、「今年は気持ちだけでいいよ」と言われました。。 でも私としては、高価な物じゃなくても残る物を贈りたいとおもっているので、仕事柄、常に持ち歩いて使ってもらえる“ボールペン”をプレゼントしようと考えています☆ ボールペンに関して全く無知なので、みなさんのアドバイスをお借りしたいと思っています(><) ★今彼が仕事で使っているのは、「フランフラン」のボールペンです。 画像を探したのですが見つからずイメージしずらいと思うのですが、外観はシルバーで、スタイリッシュです。 色は黒・赤・シャーペンです。 色を変える際回したりするのではなく、変えたい色のボタンが付いている方を上に向け、ペンの重心をずらしてカチッと押すだけで変更できます。(説明が上手くいきませんが、とにかくスタイリッシュです) ★ボールペンについて調べましたが、「モンブラン」「パーカー」「クロス」等が出てきましたが、沢山ありすぎて分かりませんでした。 ★予算は10000円(1本)までと考えています。   ★ボールペンの色はシルバーで、太すぎず、重すぎず、スタイリッシュな物を探しています。 また、黒・赤・シャーペンが使える多機能型を見ています。 ★私もおそろいで持ちたいと思っていて、2本共にメッセージを入れたいと考えています。 以上になりますが、少しでも当てはまるような、またオススメなボールペンがありましたら、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • バレンタインのプレゼントにボールペン

    付き合い始めて3カ月の彼氏(4月から社会人になります)に贈るバレンタインのプレゼントについて悩んでいます。 チョコの他に何かもうひとつプレゼントを用意しようと考えています。 今のところ、ボールペンにしようかなと思っているのですが、おススメのブランド等ありましたら教えてください。 また、ボールペンに名前を入れようと思うのですが、名前入りでない方が使いやすいのでしょうか。 ちなみに彼はノック式のボールペンが好きなようです。 予算は5000円程度で考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に贈るお勧めのボールペン

    40代の彼に、クリスマスプレゼントとしてボールペンを送りたいと考えています。 いろいろなメーカーがあり迷ってしまうばかりで決めれずいます^^;お勧めのブランド、ボールペンがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • グリップの太いボールペン

    グリップが太く、書きやすいボールペンを探しています。 来年から社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントとして、仕事で使えるボールペンを送ろうと思っています。 彼の好みをそれとなくリサーチしたところ彼の好みは、 ・グリップが太め(SARASAよりも細いものはNG)で、 ・ペンの細さが0.3~0.5ミリ のもののようです。 1万円程度で、彼の好みに合うボールペンはないでしょうか。 本来なら、私が自分で探すべきなのですが、私は資格試験の準備で忙しく、なかなか時間がとれないので、目星をつけたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう