• ベストアンサー

夫にボールペンをプレゼントしようと思ってます

来年から営業に変わる夫へクリスマスプレゼントを考えています。 仕事柄、お客様に自分のボールペンをお渡しして記入して頂く事が多いとの事。 費用は1万円から2万円までで、どこのブランドが良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

私がもらってうれしいボールペンを選んで見ました。 カランダッシュ(スイスの高級ペンメーカー) シルバー&ロジウムで出来ています。定価12600円 http://www.rakuten.co.jp/buneido/405228/586170/#502166 ファーバーカステル(ポルシェデザイン) アルミ製 定価12600円  ボールペン&シャーペン2本セット http://www.rakuten.co.jp/kadoya-act/678688/730059/#661177 ヴァルドマン(ドイツ) スターリングシルバー製(92.5%の銀) 定価13650円 これが一押しです。 http://item.rakuten.co.jp/drawers/wd-679-726/ よろしければ参考になさってください。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも私の好みに合ってます。 (使うのは夫なんですが・・・) カランダッシュは最近人気が急上昇らしいですね。 ヴァルドマンは知りませんでしたが、これは革素材が使用されていてとても気になりました。 渋いですね。 私もシルバー系を選ぼうと思っておりましたので、どれもステキでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

noname#40982
noname#40982
回答No.3

替え芯の入手性も含めて、18金のcross。クラシックセンチュリーとか。ただcrossはとても細身なので、好みと合わないかもしれませんね。 同じcrossの替え芯を使うティファニーのボールペン(Tクリップ)もありますね。こっちの方が若干太いかな。でもやはり細身は細身ですね。 ティファニーにはもっと軸の太いメンズのボールペンもあります。こちらはパーカーの替え芯を使うので替え芯の入手はもっと簡単でしょう。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クロスの商品は良いですね。 確かに細身です。 女の私なら良いかも知れませんが、男性だとどうなんでしょうか? ある程度の太さと重さがある方が疲れにくいそうですね。 黒よりはシルバー系の方が、指紋なども目立ち難いし良いと思います。 参考にさせて頂きます。

noname#22493
noname#22493
回答No.2

私の経験からして・・・・。 案外100円ショップや200円くらいのボールペンの方が、 書き心地・持ち心地がよかったりして^^; 友達がボールペンをたくさん持っててよく貸してもらいます。書き心地がいいペンに限って100円ショップだったりとかしてビックリしてます。 ブランドものもカッコイイけど、書きやすいのが一番。 いろいろ試してみたらいかがでしょう? なんか出鼻をくじくようなこと言っちゃってごめんなさいね。 ど~ぞ旦那さまが奥さんの選んだペンを使って営業がうまくいきますように・・・。

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、案外安くても使い勝手の良い物がありますよね。 でも今回は記念なんでちょっと奮発したいと思ってます。

• papotto
回答No.1

万年筆じゃなく、ボールペンですか? http://www.shachihata.co.jp/pickup/namepen/index.php シャチハタからでている はんこと合体しているボールペンはいかがでしょうか? 替えのインクもありますし。 オススメは、はんこのふたを滑らせてあけるタイプです。 ふたを取るタイプだと、ふただけどっかいっちゃうんで(笑) たしか、これの万年筆タイプもあったような… ほかのメーカーからもでているようなので お近くの判子屋さんなどで聞いてみてはいかがでしょうか?

nisi_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はんこのついてるボールペンはとても便利ですね。 私も会社で愛用しています。 ただお客様にそれをお使い頂くのにどうかなあと思います。 参考にさせて頂きます。