• ベストアンサー

ホテルマンへのプレゼント

来年からホテルマンになる友人に誕生日プレをあげます せっかくなので、来年から使えるものをあげたいのです☆ 考えた結果「ボールペン」がいいかなぁと思ったのですが 品物で迷っています。 「ラミーの四色ボールペン」 「クロス テックスリー 複合ペン 」 「クロス アポジー ボールペン クローム/ブラックラッカー/レッドラッカーのどれか」 が今目星をつけているものです。 どれが、より重宝すると思いますか? (他のメーカーでも良いです) また、ホテルマン一年目なら、こんなのはどうだろうという提案があれば教えて下さい!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://job.mynavi.jp/conts/2009/tok/hotel/lesson/index.html 上のサイトが役に立ちます。 「ホテルマンは最低3本のペンを持ち歩く。自分で使用する黒と赤の事務用ボールペン。もう1本は、ゲストにも貸し出せるきちんとしたボールペンだ」 クロスのテックスリーならこの条件を満たします。

dai-no-ji
質問者

お礼

ありがとうございます!クロスにしようと思います

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

「クロス テックスリー 複合ペン 」

dai-no-ji
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにこのくらいの値段が落としてもおしくない値段かなと思います