• ベストアンサー

ホテルマンへのプレゼント

来年からホテルマンになる友人に誕生日プレをあげます せっかくなので、来年から使えるものをあげたいのです☆ 考えた結果「ボールペン」がいいかなぁと思ったのですが 品物で迷っています。 「ラミーの四色ボールペン」 「クロス テックスリー 複合ペン 」 「クロス アポジー ボールペン クローム/ブラックラッカー/レッドラッカーのどれか」 が今目星をつけているものです。 どれが、より重宝すると思いますか? (他のメーカーでも良いです) また、ホテルマン一年目なら、こんなのはどうだろうという提案があれば教えて下さい!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://job.mynavi.jp/conts/2009/tok/hotel/lesson/index.html 上のサイトが役に立ちます。 「ホテルマンは最低3本のペンを持ち歩く。自分で使用する黒と赤の事務用ボールペン。もう1本は、ゲストにも貸し出せるきちんとしたボールペンだ」 クロスのテックスリーならこの条件を満たします。

dai-no-ji
質問者

お礼

ありがとうございます!クロスにしようと思います

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

「クロス テックスリー 複合ペン 」

dai-no-ji
質問者

お礼

ありがとうございます!! 確かにこのくらいの値段が落としてもおしくない値段かなと思います

関連するQ&A

  • どちらのボールペンが好きですか?(男性へ)

    社会人男性(営業系)にクロスのボールペンを贈ろうと思っています。 私は手帳に挿せそうなので細身のペンがいいかな、と思うのですが 細いと男性の手に合わなかったり、複合ペンの方が便利だったり するかなあ、と思いまして。 どうか男性の方、お好みをお聞かせ頂けませんか? ・センチュリーII(黒のみの細身なボールペン) http://www.cross-japan.com/pens/century2-4.html ・テックスリー(黒・赤・シャープのやや太めな複合ペン) http://www.cross-japan.com/pens/tech3-1.html

  • ボールペンのプレゼント。カラーは何色が嬉しい?

    『 CROSS クロス Tech3+ テックスリープラス 』 異動される50代男性にプレゼントしようと考えております。 カラーに悩むのですが、やはり定番のブラックが無難でしょうか? プレゼントなのだから定番よりも他のカラーの方がよいと思われますか? 【カラー7種】 1.クローム 2.ブラック 3.サテンクローム 4.フロスティピンク 5.オールサテンブラック 6.メタリックブルー 7.パールホワイト

  • ホテルマンって大変ですか?

    私は現在大学4年で、就職も決まり春からホテルで勤務することに なりました。いろんなとこで、人にホテルに決まったというと、 ホテルは厳しいよとか長くもたないよなど言われます! そんなに他の仕事より大変なんでしょうか?  ホテルで働いている人、仕事内容を知っている人、どうか教えてください。 ちなみに私のこれからの仕事は、フロントor飲食店のウエイターです。

  • ホテルマンになるために

    高校卒業後、就職したものの退職。今は無職です。ただ、どうしてもホテルマンになりたいのですがどうしたらよいのでしょうか。資格が必要なのか、専門学校に行かなければならないのか、その辺が全く分かりません。ちなみに今は岩手県北上市に住んでいます。詳しい方、教えて下さい。

  • ホテルマンになるには

    学問のカテゴリーに投稿しようか迷いましたが、 こちらのほうがホテルだ働いている方が 見られるのでは、と思い投稿しました。 僕は高校2年生で、将来は ホテルフロントマンとして働きたいと 考えています。 そこで、大学にいけばいいのか 観光系の専門学校にいけばいいのか迷っています。 大学を出て、ホテルに就くと 事務的なことをやらされると聞いたからです。 しかし、親や塾の先生は長い目で見て 大学のほうがいい。と口をそろえていいます。 その気持ちも分かります。それに、 専門学校では後戻りができないと いうのもあります。(今現在、ぼくの気持ちが揺らぐ事はないですが) 専門学校のほうが有利なのでしょうか? それとも、やはり大学を出たほうがいいのでしょうか?

  • 笑ってはいけないホテルマン 面白いところはどこ?

    この番組をみてる人はどういうところが面白いのですか? 楽しくみてみたいと思うのですが何か出てきても笑わせるイベントが 出るのが当然だからと何があってもさめた目でみてしまいます。 車を動かそうとしたがエンスト、ホテルの人がおかしな格好ででてくる。 芝居がかったしゃべり、笑ってしまってたたかれるところ ・わざとエンストさせてるじゃん。笑わせる番組だからおかしな格好ででてくるの想像つくじゃん。笑ってる振りしてるんじゃないの? 別に痛くなくてもいてぇって悲鳴上げてるんじゃないの? 見てる人はこういうこと考えないのですか? 純粋にエンストだ!ありえないー あははってわらってるのですか? それとも芸能人がそのことに対してしゃべったことが面白いのですか? それとも本当に痛かった場合のリアクションがわかったりするから そういうところが面白いのですか? みなさんはどういうところでわらってるのですか? またこういうバラエティ番組でできるだけ楽しく見るコツを教えてください

  • ホテルマンに・・・

    ホテルマンになりたいんですがドーすればいーかまったくわりません。 そのよーな職業につくには学校等にかよわなければいけないんでしょーか?? どなたかわかる方おしえてください☆

  • ホテルマンになるには

    僕は今高校2年生なんですが、将来ディズニーリゾートホテルのホテルマンになりたいと思っています。そのためにはどのような大学の学部に入ってどんな資格がいりますか?また東京の大学の方がいいですか?どうすればディズニーリゾートホテルのホテルマンになれますか?またよかったらホテルマンのいいところ、わるいところ、やりがいなどなんでもいいので教えてください。おねがいします。

  • ホテルマンになるには?

    私は最近ホテルマンという職業に漠然と興味を持ち始めたのですが、具体的にはよく知らないので、仕事内容、必要な能力、必要な学歴、待遇など詳しく教えて下さい。 ただ、英語はできた方がいいということと、ホテルに就職するのは難しいということは知っています。 あと、女性で年配の方はあまり見かけないように思うのですが、寿退社(?)してしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルマンが香水くさい

    私が、働いてるホテルの女性従業員の方ですが 毎日香水をつけて、出勤するんです。 それが、強烈なにおいがして、 香水が嫌いな私は、むせてしまうくらいです。 私は平社員なので、何もいえないのですが とても不快感があります。 上司は、その女性が気に入ってるのか、 何も注意しません。 働いてる側から見ても、不快感があるのだから、 お客様から見たらどうなのだろ・・・ フロントマンが、香水のにおいがすると、 どう思うのでしょうか お答えお願いします。

専門家に質問してみよう