笑ってはいけないホテルマン面白いところはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 笑ってはいけないホテルマンは、一つのホテルで起こる様々な出来事を描いたバラエティ番組です。ホテルの従業員たちが、笑わせるイベントやおかしな格好で登場する場面などがあり、視聴者を楽しませます。
  • 番組では、ホテルのマネージャーやスタッフがさまざまなトラブルに巻き込まれます。車を動かそうとしたがエンストしたり、芝居がかったしゃべりをするキャラクターが出てきます。これらの展開によって笑いを提供します。
  • また、笑ってはいけないシリーズの番組は、出演する芸能人たちが意図的に笑わせるための戦略を練ります。番組を見ている視聴者は、芸能人たちのリアクションやエンストした車のシーンなどに笑いを見出します。
回答を見る
  • ベストアンサー

笑ってはいけないホテルマン 面白いところはどこ?

この番組をみてる人はどういうところが面白いのですか? 楽しくみてみたいと思うのですが何か出てきても笑わせるイベントが 出るのが当然だからと何があってもさめた目でみてしまいます。 車を動かそうとしたがエンスト、ホテルの人がおかしな格好ででてくる。 芝居がかったしゃべり、笑ってしまってたたかれるところ ・わざとエンストさせてるじゃん。笑わせる番組だからおかしな格好ででてくるの想像つくじゃん。笑ってる振りしてるんじゃないの? 別に痛くなくてもいてぇって悲鳴上げてるんじゃないの? 見てる人はこういうこと考えないのですか? 純粋にエンストだ!ありえないー あははってわらってるのですか? それとも芸能人がそのことに対してしゃべったことが面白いのですか? それとも本当に痛かった場合のリアクションがわかったりするから そういうところが面白いのですか? みなさんはどういうところでわらってるのですか? またこういうバラエティ番組でできるだけ楽しく見るコツを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

>わざとエンストさせてるじゃん それがバラエティの演出なんだと思います。 デビ婦人がタクシー運転手で出てくること自体がまずあり得ない設定で、しかも運転が下手でエンストするということが、「やっぱり」という期待と「あり得ない」という落胆の双方を、見る人に自由に抱かせておいて、出演者の笑いによって誘導すると・・・ 叶姉妹がフロントにやってくるシーンでも胸から光線が出ますが、後から映像的に付けたもので現場ではもちろん見えません。 ですが、当人達は“いつもあれが出るんですか?”みたいなことを言ってました。 いずれもお笑いを誘うためのセリフであって、そこは割り切って見ないと疲れる番組です。 控え室で机から出てくるボタンも、押さなければいいものを「押すようになっている」ことは、その後の罰ゲームの展開を考えると不自然ですが、バラエティなので押さないといけないのです。 そういうものです。

その他の回答 (5)

回答No.6

バラエティーって「頭を空っぽにして見る」のが一番だと思います。 「どこが面白いの?」と頭をめぐらせすぎて見るより、 「何やってんだアホだなー」と笑いながら見るタイプですかね。 番組の好き嫌いと言うのは人によってバラバラなのは自然なので、 質問者さんにとってきっと「笑ってはいけない」シリーズは向いていないのかもしれませんね。 ガキ使の中ではコント(台本ありの芝居)もあるので、 デヴィ夫人の場合、 「この人がコントに参加してるよ、すげー!」って思いましたね。 その他、結構大勢の著名人(竹内力さん、叶姉妹、小川菜摘さん、など)が出ていましたが、 あんまりコント芝居が見れる人たちではないので、そういう意味で凄いなと。

  • tantong
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

こんにちは。 笑いのメカニズムについて検索してみてください。 様々なパターンがありますね。 人それぞれだと言ってしまっては身も蓋もないので少しお付き合いください。 #1様が挙げられていますようにシリーズ化されています。 当然「お約束」というものがあります。「身内ネタ」も多くあります。 私も「お約束」や「天丼」は好きではありませんが笑えるときは素直に笑います。 レギュラー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」を見ている人にとっては「ツボ」のネタもあります。 ヘイポー(斉藤敏豪・演出家) 中村P(中村喜伸・プロデューサー) ガースー(菅賢治・プロデューサー) などは「誰やねん!?」と思ってしまい笑えないかもしれません。 千秋(遠藤章造の元嫁) 小川菜摘(浜田雅功の嫁) 遠藤順二(遠藤章造の弟) 例えば質問者様の職場に身内がいたら「なにしてんねん!?」と笑い(怒り)ませんか? 何かあったのかと心配になりますか? 基本的に日頃からTVを見る人にとって笑えるネタが多いのは仕方のないことだと思います。 結局これまでの数字を参考に番組を作っているのでどうしても初見の人は置いてけ堀状態になってしまいます。 >みなさんはどういうところでわらってるのですか? どの回でもジミーちゃんの件は面白いと思います。 「絶対に笑ってはいけない警察24時」署長の挨拶 「絶対に笑ってはいけない病院24時」西川史子の件 「絶対に笑ってはいけない高校」「絶対に笑ってはいけない警察24時」劇団ひとりの件 各タレントのネタ、、、etc YouTube、Veoh等でご覧ください。 >またこういうバラエティ番組でできるだけ楽しく見るコツを教えてください 日頃からTVを見ることです。 タレントの若かりし頃の写真を使った神経衰弱などでもそのタレントを知らないよりは知っていたほうが面白いです。 とにかくネタ元がTVですとTVを見ない人には分からないかもしれません。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.4

竹内力 - ホテル総支配人、自らを竹内結子と呼ぶ ゴンゾー - タンバリン叩き 大沼朗裕(ディレクター) - タンバリン叩き で笑いました。

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.2

そういう考えは初めてですね・・・ 私は、「どういう方法で笑わせてくるんだろう」と楽しみにしています。 あの番組は、スタッフの仕掛け以外に、その仕掛けを発端に、予想外な方向に発展し笑いに繋がることもあります。それが面白いんです。 デヴィ婦人のエンストシーンは、エンストが面白いというより、その後の後続車の運転手とのケンカが面白かったです。やたら距離が近かったのと、デヴィ婦人がアレをやるということが面白かったですね。そして、出演者の笑いにつられて笑ってしまいます。 特に最近のは、「えー!この人が出るの!!?」と思えるような、大物役者さんたちが出演されているのが面白いですね。全力でくだらないことをしてるから面白いんですよ。あとは、「お約束」です。板尾さんやスタッフなどの名物キャラクター。ガキ使のレギュラー放送を見てる人にはわかる笑いというか・・・ 正直笑えない部分もありますよ。 個人的には、蝶野さんと、若手芸人の暴露会みたいな部分は必要ないです。特に蝶野さんは見ていて不快になりますね。 今回のは、私としては、今まででイチバン面白くなかったです。回を重ねるごとにクオリティを上げないといけないプレッシャーのせいか、笑わせ方に無理が生じています。個人的には、「お約束」だけでもいいんですけどね。「このシーンなら、必ずこの人が出てくる」というベタな方が安心して笑えますし。 楽しく見るコツは、「慣れ」です。 最初に違和感があっても何度も見るうちに、慣れてきます。 変に理解しようとしなければ、自然にわかるようになってくると思います。 あとは、実生活に笑いを取り入れることです。面白いツボは人それぞれです。普段から笑いにアンテナを張っておくと、面白いと思える範囲も増え、バラエティも楽しめますよ。

yorodesu1
質問者

お礼

なるほど。 この人がこんなことをやるから面白いって考えもあるんですね。 エンストを起こすのも後続車がクラクション鳴らすのも決まってたんだし ひやひやしないしリアリティないじゃん ・・とおもってました。 運転手との掛け合いがわらえたりするのですか。 「お約束」だけでもいいんですけどね。「このシーンなら、必ずこの人が出てくる」というベタな方が安心して笑えますし。 なるほど そういうものですか。私は「はいはいお約束 意外性なし つまらない」って考えてました。 新しい視点が開けました。 楽しく見るコツは慣れですか。慣れたら予想できるし余計 面白くないものだとおもっていました。 視点を変えてみてみようと思います 回答ありがとうございました

  • be-ta_
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.1

・笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅 ・笑ってはいけない温泉旅館一泊二日の旅in湯河原 ・絶対に笑ってはいけない高校 ・絶対に笑ってはいけない警察24時 ・絶対に笑ってはいけない病院24時 ・絶対に笑ってはいけない新聞社24時 とりあえず見たことあるものを教えてけろ。

yorodesu1
質問者

お礼

ごめんなさい 基本はテレビバラエティ系はみないので ぜんぶないです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バラエティー番組の「特殊な訓練」って何?

    すごくどうでも良いことなのですが、前々から気になっているので、分かる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 よく、バラエティー番組のリアクション芸などの際に、画面の下の方に ※特別な(特殊な)訓練を受けて行っております。視聴者の皆さんは真似しないで下さい といったテロップ、ありますよね? あの、特殊な訓練 って一体どんなことをしているんでしょうか? リアクションの種類も様々なのに(超激辛だったり痛い系だったり熱湯系だったり高いところで危険なことをしたりなど) 私の好きな芸能人さんのレギュラー番組でもよく観るテロップなので気になっています。 どうでもいいですがよろしくお願いいたします。

  • ギャル曽根のバラエティーでの食べっぷりについて

    大食い番組をしているときのギャル曽根さんは、わりと静かに黙々と食べているので良い印象なのですが、 バラエティー番組だと食事を独り占めする場面を何度か見ており、 正直嫌な印象を受けました。(バラエティーでの喋りもギャーギャーうるさく感じます) 共演者が先輩であろうとも関係なく独り占めしているので、 あれはプロデュサーが指示していると思いたいのですがどうなんでしょう?? 芸能界に入ったばかりの人間があそこまで独り占め(喋り方も)できるでしょうか。 皆さんはどう思いますか??

  • 芸能人の寝起きドッキリ

    バラエティ番組で見る「芸能人の寝起きドッキリ」について、 どうして皆さんホテルの部屋のチェーンをかけておかないのでしょうか?? ドッキリ待ちですかね?

  • どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか?

    芸能人が出演しているバラエティ番組での居酒屋番組や飲み番組で疑問に思ったことがあります。 お酒は体質によって飲める量に個人差があったり、顔が赤くなる・ならないの違いなどがあります。 知人と飲みに出かけてもお酒に強く顔色を全く変えないで多くのお酒を飲む人も居れば、お酒に弱く、ビール1杯で顔が赤くなってしまい、少しの量しか飲まない人もいます。 しかし、テレビのバラエティなどで芸能人が居酒屋でお酒を飲む時や、スタジオでお酒を飲む時などは不思議と芸能人の皆さんは顔が赤くならない人が多いと思います。 以前のバラエティで白石麻衣さんがビール2杯と日本酒1合を飲んでいましたが、白石さんは顔が赤くなっていませんでしたし、酔っていなかったように見えました。 昨日の番組でも生駒里奈さんが梅酒を2〜3杯飲んでいましたが顔が全く赤くなっていませんでした。 モデルの紗栄子さんもビールを3杯とかバラエティの居酒屋番組で飲んでいましたが、やはり赤くなる等はなく、顔色は全く変わっていませんでした。 モデルのおのののかさんも居酒屋ロケのバラエティ番組でビールや日本酒を10杯以上飲んでいましたが、顔色は全く変わっていませんでした。 SMAPの中居くんや香取くん、タモリさんもお酒をテレビ番組で飲んでいたことがありますが、やはり顔は赤くなっていませんでした。 どうして芸能人はお酒が強い人が多いのでしょうか? とても不思議です。 見解をお聞かせ下さい。

  • 巨乳とデブは別物なんだよって言った芸能人

    前に何かのバラエティ番組で「巨乳とデブは別物なんだよ!」って言ってた男性芸能人が誰だか思い出せません。 知ってる人いたら教えてください。

  • 依存志向の人間にとってのTVの意味・・・

    ネットでひたすらバラエティ番組をみています。 そろそろやめようと思っています。 バラエティ番組を見るのは楽しいですが、やはり実生活における意味がないように思われます。 バラエティ=娯楽ですから、息抜きとして見る程度ならいいのでしょうが、息抜きをするほど忙しくなく暇をしている私のような人間が、一日中ひたすら番組を見ているのって、ものすごく意味のないことだな、と思いました。 息抜きも、やりすぎるとただのあほですね。 そうこうしているうちに、芸能人の存在意義を考えるにいたりました。 このような怠惰な自分が言うのも何だか申し訳ないのですが。 芸能人の存在意義として、 皆が憧れるようないでたち→皆に注目される・人気者になる→その有名人を広告に起用することで経済効果を狙う という流れがひとつ思い当たります。 私が番組ばかりみているのも、栄光浴の一種な気がします。 有名芸能人は高額なギャラを貰い、 それを見る人は息抜きとして見ている。 見る人の栄光浴願望をみたすための芸能人なんでしょうか… (栄光「浴」とは、有名人を身近に感じることで、その華やかさのおこぼれを貰って満足する、というような意味らしいです) 頭がこんがらがってしまいました。 自分でコントロールできる人には問題ないですが、 私のようにずるずるしてしまう人にはこのようなものはマモノですよ ね。 要するに自分次第なんでしょうけど… 皆さんはどう思われますか?

  • 【できれば男性】通り過ぎざまにチョコ!

    タレントで女優の木下優樹菜さんが 「バレンタインは、本命がいないんで、街に繰り出して通りすがりの人にあげようかな」 と言っているのをみました。 男性のみなさまは実際全く知らない人(芸能人ではなく)から 通り過ぎざまにチョコをもらったら受け取りますか? 驚いて引くと思うのですが、実際どんなリアクションを取ると想像しますか?? 嬉しいですか?怖いですか? どんなリアクションをとる人が多いか興味を持ちました。 できれば年齢と共に、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • テレビ面白いですか?

    バラエティー番組に出てくる頭の悪いお笑いタレントやブサイクなアイドルが出てくると、 他のジャンルの芸能人やフリーアナウンサーもそうですが 気分が悪くなるので、あまりそういう人たちが出てくる番組は見ないようにしてるんですが、 このように思っている人は私だけでしょうか? 皆さんはテレビ楽しく見ておられますか?

  • 「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌?

    「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」・・感覚としてどっちが嫌? 「芸能人の政治家化」・・ 芸能人だったのに政治家になった人、あえて名前は言いませんが沢山いますね。 漫才師、アナウンサー、歌手、格闘家、スポーツ選手も入れていいでしょう。 「政治家の芸能人化」・・ 政治家ですが、バラエティー番組の常連のような人がいますね。 いつも決まった人が出ています。 さて、「芸能人の政治家化」vs「政治家の芸能人化」だとしたら、皆さんの感覚として嫌なのはどっちですか?

  • 有名なタレントを覚えたいがどの番組を

    人と会話をするときに芸能人などの話が出てくる時がありますが テレビ自体にあまり興味がないのでほとんどわかりません。 ~がかわいい、イケメンなど とりあえずトップ有名人30人~50人位の顔と名前を覚えたいのですが どんな番組をみればいいですか? ドラマで覚えるか ニュースキャスターを覚えるべきか バラエティで覚えるか・・