カップルと一緒に住むこと

このQ&Aのポイント
  • 現在、海外のシェアハウスで男2人、女1人の3人で共同生活をしています。修一と詩織の2人がほぼカップル状態で一緒にいることに、私は気まずさを感じています。
  • 日常生活のほとんどを2人で共有しており、常に一緒にいることが多いです。このべったりな関係に嫌悪感を抱いている私自身、彼らと離れたいと感じています。
  • 修一と詩織の関係は詩織が彼氏がいるにも関わらず、修一は詩織に対して好意を持っていると言っています。私は彼らの心理が理解できず、共同生活を続けることに戸惑いを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップル(?)と一緒に住むこと

質問というより、感想や意見という形でお話し伺いたいです。 現在海外のシェアハウスで男2人、女1人の3人で共同生活をしています。 (仮名として修一、詩織、私とします) みんな20代ですが修一と詩織2人は同い年で私は彼らより7つ年上です。数か月住んでますが特に喧嘩することもなく、仲良く暮らしています。 今、2人と離れて引っ越すべきか迷っています。 というのも彼らがほぼカップル状態で一緒にいる事に気まずさを感じています。 常に行動は一緒、ごはんは2人でシェア、買い物、朝晩の行き帰り、帰宅後も常に2人、歯磨きも同じタイミング、そして寝るときもしばしば1つのベッドで2人で寝てます。ちなみに私と同じ部屋です。 昨日の深夜、2人でベッドに入りコソコソ話し声が聞こえたので思わず起きると、途端に話し声が消え、寝たふりをすると再びヒソヒソ話。自分も交えて一緒に話せばいいのに…とちょっとイラっとしました。 正直ここまでべったりだと、自分の性格が悪いせいか、見ていて良い気分にはなりません(自分には彼女がいないので嫉妬心があるのかも)…。特に2人で甘えたように話してるときは嫌悪感があります苦笑 気まずさも感じて引っ越す旨を彼らに話しましたが、みんなで一緒に暮らす方が楽しいから離れたくない、と言うのです。2人の方が彼らにとっても良いと思うのですが… 更に付け加えると詩織には日本に彼氏がいます。詩織自身は修一に対しどこまで本気なのか分かりませんが、修一は詩織が好きと言っていました。 彼らの心理がイマイチ理解できません。私自身、正直彼らと離れたいです。

• Laco
  • お礼率29% (93/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「彼らの心理がイマイチ理解できません。私自身、正直彼らと離れたいです。」  ご希望通りになさるのがいいと思います。日本では「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが 英語圏では Two is company, three is a crowd と申します。 http://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/two-s-company-three-s-a-crowd https://www.google.co.jp/search?q=three+is+a+crowd&biw=1907&bih=866&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiEmer73tjPAhVGGD4KHfVoB8IQsAQIMg&dpr=1

Laco
質問者

お礼

そんな言葉があるんですね、今まさにcrowdです…

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.7

疎外感を感じてストレスになるなら、別で暮らしてもいいと思いますし、コストメリットを考えて迷惑料として安く暮らし、ときどき旅行に行って発散することの2択だと思います。

• yuzu7x1
回答No.6

なんかわかんないけど、 女子3人で暮らしても きっと2:1になりますよ。 ちょっとガールズシェアハウスみたいですね 質問者様のもやもやも女子は3人で遊んだことのある人は大抵抱いています。 結論自分を大事にできない場所には とどまるべからず。

回答No.5

めんどくさいなー そこにとどまる理由は何? そんな思いまでして暮らしてたら気が休まらないよ

Laco
質問者

お礼

仰る通りです 引っ越そうと思います。 特に最近のデレデレ具合は見ているほうが恥ずかしくなります。。 2人で動物や子供の真似をし合ったり(巻き込まれました…)、修一が詩織の髪の毛をふざけてラーメンのように吸ったり、彼女のズボンを履いたのは本気で引きました…。詩織もただ笑ってるだけ。とても20代前半の言動とは思えません。。。

• kano20
回答No.4

>正直彼らと離れたいです。 7つ年上とのことですから「シェアハウスでは無くなったから出ていく」と引っ越し先も教えずに出て行きましょう。 大切なのは貴方の環境と気持ちです。

• KoalaGold
回答No.3

シェアハウスは格安に済ませるための手段で、そのために嫌な思いをさらに背負う必要はありません。 確実にその2人は嫌な思いをしていないのでそういう不公平が出て来たら転居すべきです。 一つ開くベッドにはすぐ次の人が入るでしょう。日本人でない方が言葉の壁があっていいかもしれません。

Laco
質問者

お礼

引っ越そうと思います。 特に最近のデレデレ具合は見ているほうが恥ずかしくなります。。 2人で動物や子供の真似をし合ったり(巻き込まれました…)、修一が詩織の髪の毛をふざけてラーメンのように吸ったり、彼女のズボンを履いたのは本気で引きました…。詩織もただ笑ってるだけ。とても20代前半の言動とは思えません。。。

回答No.2

内容を見たところおそらく、貴方はいいように使われています。 日本にいる彼氏に、三人で住んでいるからということで安心させるために 貴方を利用しているような気がします。

Laco
質問者

お礼

なるほどです… 引っ越そうと思います、ありがとうございます。