• ベストアンサー
  • 困ってます

タハール・ラヒムさんから質問:日本料理の秘密教えて

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 黒沢清監督の海外初進出作『ダゲレオタイプの女』(2016年10月15日公開)主演のタハール・ラヒムさんから質問です。 「どうすれば、美味しい日本料理を作ることができるのでしょう。私が妻に教えることができる日本料理の秘密をぜひ教えてください。」 タハール・ラヒムさんはフランスの人気実力派俳優さんです。奥様も女優の方ですね(^^) ぜひぜひご回答をお願いしま~す(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆タハール・ラヒムさんへの『ダゲレオタイプの女』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol598

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1646)

タハール・ラヒムさん知ってます。 「サンバ(Samba)」DVDもってます。 フランス人の女性と国際結婚した知り合いに 奥さまに好きな日本料理を聞いたら 「ホワイトシチューのルー」と「紫(ゆかり)」 といってました。 フランスまで国際郵便で送ったら 喜んでくれて嬉しかったです。 日本のホワイトシチューのルーに好きな 野菜を入れて作ってください。 「ゆかり」Furikake aux feuilles de shiso http://www.laurekie.com/cuisine/tag/sushi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ゆかりはきっと独特ですよね~ ホワイトシチューのルーも便利ですね^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (54/388)

出汁が決め手なんじゃないかな。 あと、カップラーメンは日本の文化だと思います(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カップラーメンはいろいろな種類がありますものね。

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4418/16319)

美味いダシと丁寧な下ごしらえ、調味料の投入順や火加減など手順に沿った作り方でしょうか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ダシは日本ならではだと個人的にはお思います。調味料のさしすせそとかもですかねぇ??