• ベストアンサー

こんなんで親の介護はできるでしょうか?

女性です。 私は お母さんでもお父さんでも 親のうんちしたあとすぐにトイレ入りたくないのですが こんなんで親の介護はできるでしょうか? 気持ち悪いとか思ってたら できないですよね? 介護できる人は、親でも人の使ったトイレの後は気持ち悪いなどは思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

他の人に任せるには お金が掛かります 状況によっては一杯働いても追いつかない金額になります 今からそのために 1人につき3~4千万の資金を蓄えておけば やらずに済むかも知れない 必要になった頃の料金は不明ですが http://kaigo.homes.co.jp/manual/facilities_comment/kaigo/cost/ やらなければならない状況になってしまう場合が多いと思います 今の年齢不明ですが そこそこの年齢になったら諦められるものかも知れません 私も今でも嫌ですが 仕方ない 誰もが我慢しながらやってると思いますよ 気持ち良いと思う人は知らないですね

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

こんなんで親の介護はできるでしょうか?   ↑ 慣れれば大丈夫です。 水とウンチの混じったバケツなどは、味噌汁と そっくりで、食欲さえ湧いてきます。 何事も慣れです。 最初は抵抗があるでしょうが、我慢して 続けていれば、どうってことなくなります。 祖父などは、戦争中、死体だらけの中で 昼食を取ったそうです。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

難しい所ですが、いざその時がくれば出来るのではないでしょうか。介護でもいろいろ度合いがあるので、なんともいえませんが。私は海外で介護士をしていますが、問題なく受け入れられました。学校に行っている時、クラスの半分以上が研修中、後に辞めてしまいました。理由は思っていたよりキツい、汚い仕事だとか。仲良かった友達は卒業はした物の、介護士にはならなかったのですが、なぜかというと下の世話は絶対に出来ないとのことでした。人それぞれではないでしょうか。海外では日本のように親の介護をする人は少ないような気がします。大抵施設に入れてしまって、その後はあまり面会にもいかなかったり。親の面倒を家族でみるのはアジア人だけのようですよ。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。