PX-K100の用紙カセットについて

このQ&Aのポイント
  • PX-K100の用紙カセットには白いテープが底に貼られており、のり面が上を向いています。これは用紙がなくなった際に用紙枚数を表示するためのものです。
  • PX-K100の用紙カセットには白いテープがあり、のり面が上を向いています。用紙枚数が表示されており、用紙がなくなるとテープが見えるようになります。
  • PX-K100の用紙カセットには白いテープが底に貼られており、用紙枚数が表示されています。用紙がなくなるとテープが見えるようになり、用紙の補充の目安がわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-K100の用紙カセットについて

用紙カセットの底に白いテープがあり のり面が上を向いています これは今回用紙が無くなったので発見しました このテープの裏を見たら用紙枚数はここまでみたいなことが 書いてありました ほっといても今後不具合は起きないでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#223128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.1

この製品は持っていないので推測でしかありませんが、「用紙枚数はここまで」みたいなことが書いてある、ということですと、カセット内に貼り付けてあったシールが剥がれてしまったのではないでしょうか。用紙カセットの内側には、用紙はこの高さまでセットできます的な記載があることが多いので。「普通紙」といっても、モノによって坪量(厚み)が違いますから、「何枚までセットできる」というより「ここまでセットできます」と図示する方が現実的だったりするからです。実動作には影響はないと思いますけど......

質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前見た時は何処に貼ってあったか気が付かなかったのですけど たまたま今回用紙が切れたら見つけました 問題は何処に貼ってあったかまたベタベタした方が上を向いていて このシールが正しく所定の位置に貼ってないと動作不良になるのが 気になっていましたが動作には問題な無かったので このままにしておくことにしました