• 締切済み

就職について

25歳男です。 就職についてです。 高校を卒業してから調理の専門学校に進み 卒業してから4年間、調理の仕事をしてきました。 しかし、結婚もし子どもも授かり、もうちょっと 家族との時間のとれる仕事に変えたいなと 考えているのですが、年齢的な事、別のジャンルの仕事ができるか心配、4年間やってきたんだからもったいない、など色々悩んでます。 ちなみに現在は仕事を辞めて就活中です。 何か良いアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前のお仕事が朝早くから夜遅くまであり お子さんと会えない、ということでしょうか。 >しかし、結婚もし子どもも授かり、 >もうちょっと家族との時間のとれる仕事に変えたいなと >考えているのですが、 お子さん、まだ小さいでしょうから夜早く寝てしまって 仕事から帰っても会えないということでしょうか。 成長して小学校に入ると夜のほうがゆっくり会えるので 朝早く、夜も早く帰れる仕事が良いですよね。 病院、介護施設、学校、幼稚園の給食の仕事ですかね。 >年齢的な事、別のジャンルの仕事ができるか心配、 これは問題ありません。30歳くらいまで転職可能です。 >卒業してから4年間、調理の仕事をしてきました。 >4年間やってきたんだからもったいない、 辞めてしまったので、やむなしかと。 戻れるなら戻るのも良いでしょう。 調理の腕を生かした仕事が向いているのかなと、 4年続いたわけですから。

• ithi
回答No.1

hrys0908 さん、こんばんは。 どこかの居酒屋チェーン店とか、コンビニストアにおにぎり、サンドイッチをを卸す食品ベンダーはいかがでしょうか?  調理関係を4年やっているんだったら、期待は十分ですが、しかし、食品ベンダーの場合、労働時間も短い分、お給料が安い可能性もあります。