-PR-
締切済み

調理師 免許 再交付

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7892091
  • 閲覧数818
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

会社が新年早々
破産申告し
解雇されました


再就職活動中
ですが
高校卒業し
調理師専門学校で
一年間勉強し
調理師免許を
持っているので

調理師関係の
仕事をしたいと
考えてます

以前に勤めて
いた仕事内容
とは全く違うので
一生使わないと
思い
こうなる事とは
予想もせず
調理師免許を
どこかに
なくしてしまいました

そこで
質問
専門学校での
免許証の再交付は
どこで行って
いるんでしょうか?

詳しい方の
回答お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 73% (30/41)

No.1です。
卒業された専門学校で卒業証明を出していただけると思います。
ひとまず、卒業された専門学校に早急に電話連絡をしてください。
調理師免許の再交付に使用する旨を伝えれば良いです。


また、卒業証明を発行してもらうのに、直接学校に行かないといけないと思いますが、
本人確認ができるもの(運転免許証など)や手数料が必要になるかもしれないので、
発行に必要なものや発行にかかる時間などを電話で確認されてから、
直接学校に行かれた方がスムーズだと思いますよ。
補足コメント
noname#173045

まだ
面接段階なので
採用されるか
どうかは
わかりませんが
免許証持参と
言われたときの
ために早めに
対応したいと
思ってます
投稿日時 - 2013-01-17 06:57:08


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 73% (30/41)

調理師免許証の交付は、都道府県で行っているものですので、再交付や変更は最初に交付を受けた、それぞれの都道府県庁調理師免許担当の部署に問い合わせをしてください。都道府県のホームページにも再交付時に用意するものを掲載してありますので、それを参考にされても良いと思います。


専門学校で免許証を交付してもらったとのことですが、学校によって違うのかもしれませんが、調理師免許は都道府県に申請をして免許証を交付してもらうので、自分がどの都道府県で申請をしたかを思い出されて問い合わせをされた方が良いかと思います。学校でされていた場合は、学校のある所在地の都道府県になります。可能であれば、卒業された専門学校に確認してみてください。


参照URLは大阪府での調理師免許再交付の詳細が載っています。そのページから他の都道府県のホームページにも飛びますので、よかったら参考にしてください。


就職活動がんばってくださいね。
補足コメント
noname#173045

調理師免許
再交付に
学校の卒業証書も
必要らしく
引っ越しで
なくしたか
しまいなくしたか
わかりません

18日面接
なのに
どうしょう
(泣)
投稿日時 - 2013-01-16 17:21:31
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ