• 締切済み

告白するかどうか

一年前に知り合い一年前から添い寝している男性がいます。元バイト仲間で私は今はそのバイトはやめています。私は彼のことを好きではないですが嫌いでもないので一人は寂しいので時々人恋しい時に会っています。会うと言っても1.2ヶ月に一回程度で、当日の夜に連絡してお互いに時間が合えば合う感じです。体を触られることもありますがえっちはしていません。してもいいよと一度言ったこともあるのですが、その時は彼が足にけがをしており痛いのでということでしませんでしたが、それ以降も一度もしていません。私彼共に22歳で自分で言いたくないですが容姿もお互い悪くなく彼も告白されることもあるのではないのかなと思っています。今までに寝てきたのは10回程度だと思います。外にご飯に行ったのは一度だけです。彼は私のことを嫌いではないけれど好きでもないと思うんです。この関係が一年続きこれからもこのままというのもよくないなと思うようになりましたが、彼を失うのもこわいので、私たちどういう関係なの?とも聞けません。好きではないですが寂しいときにそばにいてくれる人を失うのがこわいんです。 私に対して寂しさに耐えなさいやほんとうに好きな人を作りなさいというアドバイスはいらないです。 彼にどのように聞けば彼女に昇格するなり、もっとこの子のことを知りたいと思ってもらえるようになるために、今の状況についてどのように問う良いかアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

>私に対して寂しさに耐えなさいやほんとうに好きな人を作りなさいというアドバイスはいらないです。 この制約があると回答がない気がするんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「私たちどういう関係なの?」とも聞けないんだろう?会話ができないのならコミュニケーションもへったくれもない。 その手の会話が一切できないのでは、対処のしようがない。「セフレでもいいから・・・・」とか「付き合って下さい」も言えないってことではお話しにならないワケだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どっちしろきちんと聞かないと彼の気持ちは誰にも分からないんじゃあないんですか? 彼も貴女が何も言わないから貴女の気持ちが分からないと思います。 貴女の気持ちを言って、彼が去るようなら貴女のことを真剣に考えたくないという答えが確定します。 都合の良い関係から彼女へ昇格したいということですが、凄く都合が良いことを言ってますよね? 三流品から一流品にはなれません。 貴女に魅力と価値があれば彼を失うことはありません。 自分に魅力と価値を与えるのは自分自身の努力でなし得た何かであったり、元から持っている品格により形成される考え方や、生き方です。 貴女の生き方が彼にとって興味のあるものだったらこの子のことをもっと知りたいと思うのでは? 今のままだと寂しいからというくだらない理由で誰とでも寝る貞操観念のないただの女の子でしょうね。 そういう女性を真剣に好きになってくれる男性はいませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

要は…添い寝友達と言う関係から恋人と言う関係に昇格したいと… 添い寝彼に…質問者様の友達に彼氏と言っていい?と聞き 添い寝彼に…質問者様の事を添い寝彼の友達に彼女と言ってもいいよ…。 …と了承させてしまえばいいのでは…。 まずは…Hの有無より…心の確認を…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • いわゆるセフレに告白しましたが・・

    この後どうすればいいのでしょうか? セフレになろうと言われたり言ったわけではなく、体の関係になった人のことを好きになってしまいました。最初はこんなに好きになるとは思っていなかったのですが、何回か遊んだりするたびに、どんどん好きになってしまいました。 とても辛かったので、昨日駄目もとで気持ちを伝えると、「俺も好き。だけど今みたいな関係のままがいい。」と言われました。 関係が前に進まないようなら、もうやめようと決心して伝えましたが、とても仲良しで、趣味も合うとお互い話したりしていたので、辛いです。 今夜恐らくもう一度話をするので、相手の真意の予測と良いアドバイス欲しいです。 私は女です。お互い彼氏・彼女はいません。

  • 告白の目安

    初めまして!大学生♂です! 皆さんに質問なんですが、大体どれぐらい・どうゆう関係になったら告白するんですか? 「そりゃーどうしようもなく好きになったときや!」と思われるかもしれないですが、一般的な目安を知れたくて… …と言うのも、今いつかは告白したいと思ってる人がいるんですけど、その方とは元バイトの同僚で1ヶ月ほど一緒にはたらいていました。(週2~3回会う程度) (フロアが同じこともあり、結構仲良くしてたんですけど、いろいろ事情がありその人はバイト辞めちゃいました) その方がバイトやめた後、僕の方から誘って2人で一度遊びにいって(映画とか食事とか…)、また今度2回目遊びに行く約束してます。 僕は彼女のこと気になってて「付き合いたいな~」って思ってるんですけど、もっと一緒に遊びに行ったりしてから告白したほうがいいのか、はたまた早めに告白してしまった方がいいのか…。恋愛経験の少ない為よく分かりません。 場の雰囲気等、本人しか分からない事は多いですがアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 引くか、告白するか

    約一年ほど、気になっている人がいます。お互いに大学生です。 わたしが初対面の彼にとても惹かれたのですが、 共通の知人が少ない事やお互いに人見知りだったのもあって、 それから数ヶ月してから挨拶程度の会話をしたり、彼の連絡先を教えてもらいました。 夏休みに一度二人で遊んで、まあ多少ぎこちなくはあったけどすごく楽しかったし ますます彼の事が気になるようになっていました。 その後、三回誘いましたが ((1)お土産を渡したい→体調不良で当日にドタキャン (2)ライブ→同じ日に、彼が前から予約していたライブとブッキング (3)手料理→家が近くないし、申し訳ない) (1)(2)は彼の友人から聞いても、断られた理由はどれも本当で裏づけがとれています。お互いに忙しかったために、別の日で・・・と補うことができませんでした。 (3)は明らかに、薄~くフラレてますね。。 こう何回も断られて、さすがに脈ナシだと思ってメールも誘いも控えてしまっていますが この二・三ヶ月は月に一回ほどメールしました。 でも反応も、無下にできないから的な内容に思える程度です。 諦めようと何度も自分に言い聞かせましたが、 彼のことを考えてしまうし、気持ちが募ってしまいました。 自分の気持ちを断ち切るためにも、告白したほうがいいのか悩んでいます。 あまり連絡もとってないから、手紙でも書こうかと思っています。 でももしかしたら相手にも失礼だし、嫌われて(引かれて)しまうのが怖くなってて踏みとどまってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 告白して振られました。もう諦めるしかないですか?

    連休明けに4年間想いを寄せていた女性に「ずっと好きだった。真剣に付き合って欲しい」と告白しました。私は38歳、彼女は33歳。お互い都内で1人暮らし。  彼女とは以前同じ職場でした。職場が変わってから、年に3回程度ですが、2人で食事に行くような関係になりました。2人で食事に行くと、仕事の話もできるし話も合いました。お互いの価値観も似ていて、私も彼女の話を聞いてあげるのが心地よく、いつもいつの間にか深夜過ぎでした。2人で2度ほどサッカー観戦に行ったこともあります。でもそれ以上の関係はありません。1度、彼女の友達から、○○○ちゃんとはうまくいってるの?と聞かれるともありました。  そして告白しましたが・・・彼女の答えは意外なものでした。私と出会う前から、既に付き合っている彼氏がいたと。そのときはちょっと考えさせてと言われ、3日後にメールで「すごく迷った。でも、やっぱりすぐに今の彼と別れることはできない。ごめんなさい」と。メールには、私がバリバリ仕事をしているところが素敵、とか、本当に優しい人、と、(私への気遣いだろうけど)書いてありました。  私と出会う前からというと、かなり長い期間付き合っている男性ということになります。今までの私は何だったんだろう。単なる飲み友達だったのか、でも彼氏がいてもそんな深夜まで毎回飲むだろうか、そもそもなぜ彼氏がいることを今まで一切言わなかったのか・・・正直、この年でこんなに落ち込むとは思いませんでした。それだけ長い期間付き合っている彼氏がいるなら、もうゴールは近いのだろうなと思い、「今まで楽しかった。ありがとう」と返信しました。  でも、やはり忘れられません。彼女はもう何とも思っていないんだろうなと思いつつ、でも後悔してくれることはないのかなと、変な希望を持ってしまったり、彼女の気持ちがわかりません。顔を合わせたとき、どんな顔をしたら良いのか、どんな態度をとればいいのか。質問がうまくまとまりませんが、皆さん、良きアドバイスをください。もう可能性はないのでしょうか。

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白!!返事待ち!!どうなると思いますか?

    昨日本気で初めて告白しました。 寿司屋いって軽く飲んで 自宅で「好きや!付き合ってくれんか!」ていいました。 その後に 「俺はバツ2やし正直無理やと思ってる」 「離婚して2年たつけど次は本当に好きになった人に告白しよってずっと考えてたから…。」 彼女「○○君の事は嫌いじゃないしいい人やけど…。ん~」 俺「本気やで!絶対に不幸になんかせえへんから」 彼女「わかってるよ…。」 俺「俺は人を信用出来ないけど○○○の事は信用できた」 「俺は○○○の素直な所、頑張り屋なところに引かれていった」 「俺も○○○だったら素直に話出来る」 彼女「ありがとう」 「今混乱してるから少し考えてもいい?」 ていわれました。 僕が好きだとゆうことは彼女は少し前から気づいてたみたいです。 考えさせてて言われたので帰ると思っていたのですが 泊まって帰りました。 少し酒も入ってたせいもあったのでしょうか…。 腕枕して抱き合ってねてました 今朝も途中までお互いがいじりあって…。(やっていませんが…。笑) 以前にもこちらで相談にのってもらいましたが 僕は31歳バツ2、子供2人、養育費払っています。 彼女は31です。 知りあったきっかけは 飲み屋のバイトしてた子で僕が客でした。 知りあって1ヵ月ちょっとです。 僕の過去の事は関係を持つ前に話しました。 告白する前から体の関係はありました。 何回か食事も行っています 家にも来たり泊まったりしています。 成功すると思いますか?? 今まで本気になって告白したことがありません。 長文を読んで頂きありがとうございました。 回答もよろしくお願いします。

  • 告白をするべきかわかりません

    男子高校3年生です。 今、好きな人がいます。その人は、高校1年生の時、同じクラスになり以来ずっと気にかけていました。 2、3年生と同じクラスでは無く、選択科目などで同じ授業を受けている程度の関係で、正直な所が1年生の時以来あまり話しをしていません(当時もそれほど頻繁には話していませんでしたが)。 今の時期、入試に向けてラストスパートですが、高校生活最後の時間でもあります。この時間が過ぎてしまったら、それぞれ大学進学をしたのち、その人に会うことはほぼないでしょう。 そう思うと、自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、自分の容姿はあまり良い方ではありませんし、さほど親しくもない人にそのようなことを伝えられるのはその人にとって迷惑だとも思います。 特にたくさん関わりがあったわけでもなく人に告白をするというのは、客観的に見てもおかしいでしょうか。 人生で初めての経験なのでわからないことだらけです。この気持ちをどう処理すれば良いのかもわかりません。 乱れた文ですみませんが、アドバイスをお願いします。

  • クリスマスに元彼に告白します!

    はじめまして。私は大学二年生の女です。 私には7ヶ月付き合って今年の4月に別れた彼がいます。 彼は私と同じ大学、学部で年も一緒です。 別れを切り出したのは彼で、理由は私に対する自分の態度がコントロールできなくなり、これ以上迷惑をかけられないということでした。 確かに彼の私に対する甘えは付き合ったとき以降エスカレートしていました。 でも、私にとっては耐えられる程度のものだったので大丈夫だといったのですが、彼自身がいやだということで振られてしまいました。 別れてからもほぼ毎日彼からメールや電話がきて、たまに2人で遊びにいったりもします。 話す内容はありきたりな内容です。遊びに行ったときも付き合ってたときと何も変わらず、手もつなぐし、キスもするし、それ以上の行為もしてしまいます。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、私はそういう行為もまったく嫌ではありません。 ただ、セフレのような関係になっているという罪悪感があったので、前に2回ほど戻りたいと伝えたことがあります。 そのときは2回とも断られてしまいました。理由は、彼女がとてもほしいという時期と、まったくいらないという時期があり、こんな気持ちで付き合うのは都合がよすぎるということでした。 私のことが好きかどうか聞くと、ここで好きといってしまったらどうして付き合わないのかとなるから言えないと言われました。 先月私がストーカーに悩んでいて、相談したところ助けてくれました。そんな優しい彼のことが私は大好きです。 自惚れかもしれませんが、彼もまだ私のことを好きでいてくれるのではないかと感じています。 なので、来月のクリスマスイブにデートに誘い、もう一度告白しようと思っています。 復縁されたことがある方、またそうでない方も、復縁に関するアドバイスどうかよろしくお願いします(>_<)