• 締切済み

告白するかどうか

一年前に知り合い一年前から添い寝している男性がいます。元バイト仲間で私は今はそのバイトはやめています。私は彼のことを好きではないですが嫌いでもないので一人は寂しいので時々人恋しい時に会っています。会うと言っても1.2ヶ月に一回程度で、当日の夜に連絡してお互いに時間が合えば合う感じです。体を触られることもありますがえっちはしていません。してもいいよと一度言ったこともあるのですが、その時は彼が足にけがをしており痛いのでということでしませんでしたが、それ以降も一度もしていません。私彼共に22歳で自分で言いたくないですが容姿もお互い悪くなく彼も告白されることもあるのではないのかなと思っています。今までに寝てきたのは10回程度だと思います。外にご飯に行ったのは一度だけです。彼は私のことを嫌いではないけれど好きでもないと思うんです。この関係が一年続きこれからもこのままというのもよくないなと思うようになりましたが、彼を失うのもこわいので、私たちどういう関係なの?とも聞けません。好きではないですが寂しいときにそばにいてくれる人を失うのがこわいんです。 私に対して寂しさに耐えなさいやほんとうに好きな人を作りなさいというアドバイスはいらないです。 彼にどのように聞けば彼女に昇格するなり、もっとこの子のことを知りたいと思ってもらえるようになるために、今の状況についてどのように問う良いかアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

>私に対して寂しさに耐えなさいやほんとうに好きな人を作りなさいというアドバイスはいらないです。 この制約があると回答がない気がするんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「私たちどういう関係なの?」とも聞けないんだろう?会話ができないのならコミュニケーションもへったくれもない。 その手の会話が一切できないのでは、対処のしようがない。「セフレでもいいから・・・・」とか「付き合って下さい」も言えないってことではお話しにならないワケだしね。

回答No.2

どっちしろきちんと聞かないと彼の気持ちは誰にも分からないんじゃあないんですか? 彼も貴女が何も言わないから貴女の気持ちが分からないと思います。 貴女の気持ちを言って、彼が去るようなら貴女のことを真剣に考えたくないという答えが確定します。 都合の良い関係から彼女へ昇格したいということですが、凄く都合が良いことを言ってますよね? 三流品から一流品にはなれません。 貴女に魅力と価値があれば彼を失うことはありません。 自分に魅力と価値を与えるのは自分自身の努力でなし得た何かであったり、元から持っている品格により形成される考え方や、生き方です。 貴女の生き方が彼にとって興味のあるものだったらこの子のことをもっと知りたいと思うのでは? 今のままだと寂しいからというくだらない理由で誰とでも寝る貞操観念のないただの女の子でしょうね。 そういう女性を真剣に好きになってくれる男性はいませんよ。

• zxv-poi
回答No.1

要は…添い寝友達と言う関係から恋人と言う関係に昇格したいと… 添い寝彼に…質問者様の友達に彼氏と言っていい?と聞き 添い寝彼に…質問者様の事を添い寝彼の友達に彼女と言ってもいいよ…。 …と了承させてしまえばいいのでは…。 まずは…Hの有無より…心の確認を…。