スマホ(iPhone-se)のwiーFi接続でパスワードが分からない!NEC製のルーターの再設定方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 最近スマホ(iPhone-se)に変えた者ですが、wiーFi接続でパスワードを聞かれるのですが、思いつくパスワード何を打ってもヒットしません。
  • ルーター設置時に貰った書類をひっくり返して見たのですが、そこにはあらかじめ設定したパスワードが印刷された書類があって、それ(英小文字4文字)を入力してもNGでした。
  • ルーターはNEC製のWARPSTAR-B404Cです。そのパスワードを知る方法、或いは再設定の方法が知りたいのですが、どなたかお助け下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ(iPhone-se)のwiーFi接続

最近スマホ(iPhone-se)に変えた者ですが、wiーFi接続でパスワードを聞かれるのですが、思いつくパスワード何を打ってもヒットしません。 ルーター設置時に貰った書類をひっくり返して見たのですが、そこにはあらかじめ設定したパスワードが印刷された書類があって、それ(英小文字4文字)を入力してもNGでした。 ルーターはNEC製のWARPSTAR-B404Cです。そのパスワードを知る方法、或いは再設定の方法が知りたいのですが、どなたかお助け下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.5

B404Cという型番が見つけられませんでしたが、WARPSTAR(Aterm)シリーズだとして。 その親機につながっている(有線無線問わず)PCなどから、設定画面に入って、無線のセキュリティ設定を確認してください。 設定画面へは、 http://aterm.me/http://192.168.1.1/ で 繋がるかと思います。

b9036862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。大変助かりました。

その他の回答 (4)

noname#223130
noname#223130
回答No.4

Wi-Fiルータ表示画面をスライドすれば、情報と記載された所をタップSSIDをタップ名前Wi-Fiの割り当てられた英数字下欄にパスワードが記載されています、このパスワードを入力して完了タップ下にパスワード表示が有りますが此処でパスワードをルータを見ながら確認して下さい。最後に接続をタップすれば完了です。此れで出来なければ、購入店舗又はショップ設定して頂けます。

b9036862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。大変助かりました。

• black2005
回答No.3

初期設定から変更してないのであれば、本体に貼付してあるシールにパスワードが記載されているのでは? それを入力してもダメってこと?

b9036862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてで、お礼の返信のやり方に手間取って、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげさまで接続することができました。

• bardfish
回答No.2

接続先を間違えている・・・ってことはないですか? 間違えていない場合、ルーターを再起動してみましたか?

b9036862
質問者

お礼

• aokii
回答No.1