• ベストアンサー

ネットで町の環境の要望を伝えるサービスの名前

昔テレビで見たことがあるのですが、 道路が壊れたところや、公園など景観が悪くなった部分などの修繕を、ネットで写真をつけたりして要望できるサービスがある地域があるという情報がありました。 そのサービスの名前、実施されている地域を教えてください。 うまく調べるキーワードがわからず困ってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

相模原市の「道路通報アプリ パッ!撮るん」 ですね。 しばらく前にテレビでやっていましたね。 なかなか便利で、すぐに対応してくれるのでいいサービスだと思います。 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/17067/030218.html

ELGrond
質問者

お礼

URL付きで詳しく書いてくださってありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• sakakill
回答No.1

最寄りの市役所や公共事業に言えば伝わりますよ・・