• ベストアンサー

花の名前が知りたい

道路の歩道部分や大きな公園、図書館の庭園などに植えてある、小さな白い花がたくさん咲く植物の名前を教えて下さい。 1~2センチの葉っぱで、細かい枝の先の方に、ゆりを小さくしたような1センチ程度の小さな白い花がたくさん咲き、イチモンジセセリやアゲハチョウが蜜を吸っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

「アベリア」ではないでしょうか

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/osaka/100ju/abelia.htm
yahoo263
質問者

お礼

おおお!そうですそうです! ありがとうございました。 子供の頃からこれが好きで、大人になったら自分の庭に植えたいと思っていたんですが、名前がわからなくて…