• 締切済み

情報の整理に適したwebサービス

以下のような条件に最も適したウェブサービスを探しています。 【前提】 簡単な調査を行います。収集する情報は以下の通り。  ・市街地の建物および道路の写真を撮影  ・建物の構造(木造/鉄筋等)、階数、見た目の新しさといった概観  ・店舗等についてはその業種、店名  ・駐車場等の場合、おおよその広さ 【条件】 * 調査を進めながら随時収集した情報を整理できるウェブサービス * ウェブサービス上で整理しながら公開するわけではなく、関係者のみの閲覧制限をかけられる。  (あくまで情報の整理が目的。調査結果は後日まとめなおす) * 写真枚数が多いため容量が無制限か、数GB程度ある * 写真と、その写真に該当する付随情報を紐付けて整理できる * 整理した情報の検索ができる * できれば無料(必須ではない) 条件にあてはまるオススメのサービスを教えてください。単独のサービスでなくても、複数の組み合わせでも(利便性が高ければ)OKです。 今のところ検討しているのは、写真をFlickrなどの共有サービスにアップし、閲覧機能つきのブログに貼り付けてタグなどで整理する方法ですが、スマートではないと感じています。

みんなの回答

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.1

レンタルサーバを借りて何かしらのCMSを導入する。 CMSはものによって癖があったり扱いやすさなどあるから 複数試したほうがいいでしょう。

ysk_225
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有料のウェブサービスで便利サイトをご紹介ください

    “無料サービス”が一般的なインターネットの世界ですが、 有料サービス、または有料会員の制度があるサービスで、 「お金を払ってまで使いたい」と思えるウェブサービス、ウェブサイトを ご紹介ください。 以下の点もご記入いただけるとうれしいです。 1.その理由 2.サービス内容 3.利用料金 例) Flickr http://flickr.com/ 1.無料会員もありますが画像サイズが1024に制限されていたり100MB/月までに制限されていますが、有料会員だとそれらが撤廃されます。フォト蔵でも似たことができますが、「広告無し」、「容量無制限」、「セット無制限」などFlickrの方が魅力的です。 2.setが無制限に作れます。画像がオリジナルサイズで表示、ダウンロードでき、アップロード容量の制限もなくなります。 3.年$24.95

  • flickrはどういうサービスですか?

    flickrという、いろいろな写真の展示されているサイトがありますが、あれは、ウェブアルバムのサービスでしょうか? 画像素材として配布しているサイトでしょうか? flickrの写真は自由に加工に使ってもいいとどこかで書いている人がいました。 そうなのでしょうか?

  • Web上で情報整理をしたいです。

    オンラインでの情報整理でおすすめのサイトや方法はないでしょうか。 現在、自宅と職場で、ちょっとした勉強をしております。 自宅では文献を読みながらPCで文書化を行っています。 職場では本を開くわけには行かないので、インターネットで検索しながら関連のサイトを覗いたり、ニュースを収集していたりします。 自宅で作ったtxtなどは、yahooブリーフケースにあげて職場でも見られるようにしています。 職場のネットで覗いて気に入ったページなどは、以前はyahooブックマークに保存していましたが、今は自宅のファイルとともに、yahooブリーフケースのフォルダに投げ込むかたちで管理しています。 しかしやはり不便です。閲覧性も良くないし、管理も難しい。 そこで何か良いものはないでしょうか? 理想としてはMSのonenoteのようなものでオンライン版なのですが・・・ 実際Onenoteは使ったことないですし、GUIで整理できるところまでは望んでいないです。ただhtml・pdf・doc・xlsなどのあらゆるリソースをジャンル毎にわけた箱に放り込んでおき、見たいときに取り出せるモノで、yahooブリーフより良い物、ないでしょうか? 私の理想と関係なく良い方法や経験談などありましたら、どんどんお願いします。 ちなみに私の職場は(ある程度ですが・・)勤務中の学習が認められています。成果主義ということで。。

  • 写真を共有できるサービスを教えてください!

    先日結婚式を行ったのですが、列席者の方々が撮ってくれた写真を、それぞれが同時にアップロードして、共有できるサービスをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 皆が、同じ場所に写真をアップロードし、自分の欲しい写真だけをダウンロードする。といった使い方をしたいんです。 オンラインストレージ等のサービスも考えたのですが、いちいち全ての画像をダウンロードしなければ写真が確認できないのは面倒なので、web上で画像の確認ができるのが望ましいです。 上の他に下記の条件を満たしたものを探しています。 良さそうなサービスをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。 ●写真をオリジナルのサイズでアップロードできる。 ●一度に沢山の画像をアップロードすることができる。 ●プライバシーを守れる。(パスワードなどで、メンバーのみが閲覧・投稿できる) ●容量・枚数無制限。 ●できれば日本語に対応している。 ●上記のサービスを無料で行うことができる。 下記のサイトは、かなり良さそうなのですが、あと少しのところで条件に合わず迷っているところです。 「フォト蔵」・・・3GB/月までの制限があるので却下。 「PHOTO GET」・・・1GB×5までの制限があるので却下。 「30days Album」・・・500枚までの制限があるので・・・。 「Snapfish」・・・共有者が同じ場所に写真をアップロードすることができないので・・・。かなり惜しいですが!! 何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

  • Web担当者の交流が図れるようなセミナーや会員制サービスについて

    はじめまして。 現在、旅行関連の小さな会社でWeb担当(兼任)をしております。 同じような職種で活躍されているかたとの接点をもうけて 自己啓発やモチベーションアップ、情報収集を図りたいと考えております。 そういったセミナーや会員サービス、メーリングリスト等で おすすめがありましたらぜひ教えてください! (有料サービスでも結構です) また、皆さんはどのようにして勉強、情報収集されていますか? 合わせて教えていただけますと助かります。 何卒宜しくお願い致します。

  • Web2.0的なサイトで「えっ!こんなのがあるの!!」みたいなもの教えてください。

    Web2.0的なサイトで「えっ!こんなのがあるの!!」というようなサービスを教えてください。無料だとさらに良いです! 宜しくお願いします。 例 http://www.flickr.com/(写真共有サービス) http://www.pandora.com/ (ウェブラジオ、好みに合わせて選曲) http://crooc.com/ (ユーザー登録なし」で、「タイトルと文字を入力→URLを発行」) http://amaztype.tha.jp/ (アマゾンの検索結果をタイポグラフィー化?)

  • チーム員の名刺を共有できるWEBサービスはありませんか?

    こんにちわ。 チーム内のそれぞれの人が持つ名刺情報を、一括管理・閲覧できるWEBサービスって知りませんか?あくまで無料サービスが希望です。 http://www.socioware.com/ 上記URLみたいなのは、直接相手方と交換しないといけないようだし、新たに手入力することができないみたい。 もうちょっと単純に入力・閲覧できる、どちらかというと住所録としての利用ができるサービスってないでしょうかねぇ?

  • 代行して調査してくれるサービスはある?

    たとえば、ある病気の治療法などの実験結果や科学的な根拠を収集する目的で、国内や海外の情報を収集したいと思った時、自分ではどこがその情報を持っているかわからないし、自分では限界があります。 そういった場合、自分に代わって、ある事について調査して情報収集してくれるようなサービスというのはありますか? 国内や海外の論文、科学の実験結果、医療のエビデンスなど、自分の手の及ばない範囲まで調査をしてくれるようなサービスがあれば利用したいと思っています。 ご存じの方は教えてください。ご存じでない場合、貴殿のみ知らない可能性もあるので回答は控えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウェブサービスのリスクについて、教えて

    ウェブサービスのリスクについて、教えて頂ければ幸いです。 下記認識で良いでしょうか? 何十万も賠償請求されるのが怖いので、ツイッターなどのapiでしか認証をしません。 登録できる個人情報も、ニックネームと住んでいる県と市位のみに限定します。 これなら本名ではないので、情報漏れても特定はできずに損害賠償請求をされることはないかなと思っています。 唯一心配なのはクラッキングされてウイルス感染を閲覧者がした場合です。 リカバリや、それによって被害が起きた場合に損害賠償請求をされるのかが心配です。 これは、管理者も被害者なのでクラッカーのみが賠償請求をされると考えてよいでしょうか? フリーランスの人も、気軽にWEBサービスを公開していますが、どう対処しているのですかね? また、恐らく殺害予告や名誉棄損を閲覧者が記載した場合、すぐ削除しないと、サイト管理者側が訴えられる可能性が あるという事だと思いますが、これは通報があってすぐに削除すれば大丈夫と考えてはいけないのでしょうか?

  • 雨をメール通知してくれるWebサービスありますか?

    職場で、突発的な雨に困っています。 Webのサービスで、雨の情報を直前に知らせてくれるサービスはないでしょうか? 条件としては ・アプリのインストール不要、webで申し込むだけで開始できる ・指定したメールアドレスに通知がくる わりと真剣に困っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう