生活保護を受ける佐川君の現状と問題点

このQ&Aのポイント
  • 食うに困った佐川君が生活保護を受けている背景と問題点について解説します。
  • 日本では食べ物の豊富な中、なかなか食べることができない佐川君の苦境を紹介します。
  • 生活保護は食べることができない人を支援する制度ですが、佐川君に対して与えられる理由についても考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活保護と佐川君

食うに困った佐川君、とうとう生活保護を受けている。可哀相な佐川君、日本には、食べ物が豊富にあるにもかかわらず、なかなか食べることが出来ないと嘆いているらしい。 佐川君いわく 「日本は年寄りが多すぎて・・・」 人生の大先輩に言うのも気が引けるが、そんなに(好き嫌い)をしないでほしい。若い女だけでなく、周りを見よ。佐川君なら行けそうな食べ物が、ゴロゴロしているではないか。 生活保護は食べることさえままならぬ人を救う、法的手段である。どうして有り余る食べ物がある佐川君に、生活保護が与えられるのか?ココロ(佐川鍋)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

ふ~う、またまたカラッとしてないどんより質問ですね。 佐川くんに生活保護を与えないことで、周囲の人間がどんどん居なくなったら、それこそ、行政が批判されますよ。国民も綾戸智絵…じゃなかった、上戸彩も喜んで税金を差し出すことでしょう。 今、wikiを再度読み直して、ふと思ったことですが、先日の唐揚げ問題は、唐十郎からインスピレーションを貰ったのでしょうか?まあ、いいか。 それにしても、怖いなと思ったのが、子供の頃の教育、人肉を食べる本をいつも読み聞かされて居たらしいじゃないですか。 するとですよ。ちょっと前の子供達ってアンパンマンで育った世代じゃないですか。 腹が減ったときに、顔や頭がアンパンに見えることがあるのでしょうか? ふ~う、天使さんに見せられたハリガネムシの映像が頭から離れないよ~(涙)

angel25gt
質問者

お礼

あの映像ですか。だったらこれで口直ししてください。うちの娘の癒し系な映像です。 https://www.youtube.com/watch?v=zTA38QzNVYE カラッとしていただければ幸いです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

佐川君には、もっと扶助が欲しいのだそうです。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。佐川くんネタは、敬遠されがちですが、しかし、けして忘れてはならない日本の恥だと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

生活保護申請の方に現金を渡してはいけません! 現金を渡すと働く意欲のない方はパチンコなどの遊興費に使ってしまいます。 汗水たらして働いたお金でパチンコしている方に対して不平等です。 なので「食品引換券」を渡します。 スーパーやコンビニで食料品と交換できます(市側が食料提供施設を作る必要もない)。 事業者はその引換券を市役所で現金に交換してもらえます(不正交換のないように食品取扱事業者の登録を事前にしておき都度照合します)。 一方で自由な使途に使える現金も3万円ほど支給します(散髪やたばこお菓子、ビールなど)。 サラリーマンでもお小遣いは3万円です(我が家も)。 つまり、生活保護費15万円のうち、食品引換券が12万円分、現金が3万円です。 その結果、お金が欲しくなり、ほっといても働きたいという意欲も湧いてきます。 そうすれば佐川君も人間から食料品にココロ替わりしてくれるはずです。 もしくは佐川君には法治国家でないイスラム国に出張していただき、好きなだけ戦闘員を食べていただくかです。 今夜は、焼き鳥とビールとお小遣いを貯めて買ったシャンパンを飲みます♪

angel25gt
質問者

お礼

私が知ってるシングルマザーが、生保をもらっていますが、中学生の子供には1日1000円を渡して、毎日その子はゲーセン三昧です。またその女のその両親も生保で、しかも、金額を増やすために別居して偽装離婚しています。こういうクソみたいな奴らが多いため、生活保護者全体が悪いもののように思われるんです。どう見てもこいつら、不正受給者でしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

食べ物と生活保護がイコールではないからです。 親戚や知り合いからコンビニなどの廃棄されるお弁当を貰っている 家庭菜園で野菜がある、職場でまかない・食事が出る などということであれば食べるにはあまり困らないだろう。 ちなみに、世の中にはお年寄りでなければダメだという方が少なからずいます。 そのせいか80歳を過ぎた風俗の方もいるとか・・・

angel25gt
質問者

お礼

80を過ぎた風俗嬢?死ぬ気で働いていらっしゃるんですねぇ。佐川の人生、ちょろいもんです。日本人があんな醜いものを作り、おだて、図に乗らせ、世の価値観をシリ滅裂にしたんです。佐川はちゃんとした社会的制裁を受けることなく生涯を終えるのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

YMCAって、いったい何の宗教なんだ?と検索したら~ もともとはゲイソングだって~w 労働収入が無いってことは、 佐川君が希少な女性を食べちゃいそうだから、雇えないってことかなぁ  >どうして有り余る食べ物がある佐川君に、生活保護が与えられるのか? 有り余る食べ物? いえ、若い女性を食べられて数が減ったら、 男性の意気が落ち込み、税収が減ります。だからしょうがないんです。  (って書いてみたw) 新手の、優しそうに見えて実は監視?! (とも書いてみたw)

angel25gt
質問者

お礼

本も売れたし時代の寵児として、引っ張りだこにもなりました。猟奇事件が起きるたびに、専門家としてコメンテーターもやりました。それらの金はどこに消えたのでしょう。(ご利用は計画的に)な佐川君らしくない・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

生活保護は食べることさえままならぬ人を救う、法的手段である。    ↑ 違います。 最低限度の文化生活を営むことが出来ない 人を救う制度です。 食べることだけなら、支給額は多すぎます。 どうして有り余る食べ物がある佐川君に、 生活保護が与えられるのか?     ↑ と、いうことで、生活保護制度の理解が 間違っているからです。

angel25gt
質問者

お礼

「食べることさえままならぬ」って書きました。(さえ)が付いているのと付いていないのとでは、言葉の範囲が違ってきます。まぁそんなことより、一緒に(佐川鍋)食いませんか。もちろん具材は佐川くんです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活保護の現物支給 ガンバレ佐川君  

    可哀相な佐川君、日本に帰って来てからというもの、大好物を、まだ口にしていないらしい。 「負けるな佐川君、早く元気になるんだ!」 佐川君は金持ちで、生活保護とは無縁だが、 「是非とも現物支給を」と望んでいる。典型的日本人、節約型の佐川君、外国ではなるたけ金を使わず、食費を大いに切り詰めていた・・・ 久しぶりに親を見ると、何だか昔より小さくなったように思えたりする。佐川君の場合、たしか外国での食事代は父親が出してくれたとか。父親は元気なのだろうか。少しずつ、小さくなってはいないだろうか。 好物を口にすることができないほどに食欲不振に陥っている佐川君を、元気づけてやる方法があれば誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6hzrDeceEKc

  • どうして生活保護の受給者は遊び呆けるのか?

    このサイトでも生活保護受給者が、生活保護の正当性を熱く語ったりしていた。だが中には、一日中サイトに入り浸り、税金を浪費させる人もいる。 そんな人を目の当たりにすると、 「生活保護など廃止すべき」 と言いたくなる。 遊ぶ生活保護受給者、これらを野放しにしても良いのだろうか?生活苦からなかなか逃れられない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ

  • 外国人の生活保護が何故認められるのか

    近所の県営団地には東南アジアの国籍の住人が多いのですが、その人達の話によると生活保護を受けているそうです。若く、普通の生活の差し支えも無さそうなのに生活保護で生活しているのは納得できません。彼ら曰く、日本は“いたれりつくせり”だそうです。生活保護をもらいに外国から出稼ぎに来るのではないかと思ってしまいます。日本ではもらいたくてももらえなかったり、資産を持てないことで苦しくても躊躇する人が多いのに、日本に資産が無いから受け易いのか生活保護を受ける出稼ぎ外国人の多さにびっくりしてしまいます。そんな外人が増えたらいよいよ税金がもたないと思いますが、どうして認められているのでしょうか?

  • サイコ野郎とは何か? 立ち上がれ佐川君

    お前が自民党を応援しないから、自民党の一党独裁が続くのだ。お前のせいなのだ、日本が落ちぶれたのは。このサイコ野郎・・・ 佐川君が世の中を再び変える日が来たのだ。遠慮するなよ佐川君。もうお前しかいないのだ。美食家の佐川君、今こそお前の時代なのだ。それとも、安倍には食欲をそそられないのかな? 佐川君のファンは、今も多い。日本中に変質者があふれている。それなのに佐川君、お前だけが死刑になっていない。みごとなジャパニーズ・ドリームだ。 現在日本を変えられるのは、まともな神経の持ち主ではダメなのだ。次の自民党総裁に着くべき人物はお前だ。みんなが佐川君、お前を求めている。その狂った精神状態を・・・ 今夜のオツマミは何が良いのか?肉食系な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fwH1g2fW6Pc

  • 生活保護で順風満帆

    生活保護を受けていて人生が上手く行っていると感じます。 今の日本では生活保護のほうがマシだと底辺層が感じてもおかしくない状況にある、とかなんとか。 生活保護受給者が自分の人生を順風満帆だと思っていたら反感を買うような気がするのですが、そんなことはありませんか?

  • 生活保護を却下されて死にそうな場合

    生活保護を申請しても却下されて死亡したケースが過去にいくつかあるようですが、理由はいろいろあると思いますが、本当に働けない場合で、生活保護も貰えない。他に頼れる人もいない。要するに、犯罪に走らない限り合法的に生きる手段が見つからない場合、あなたならどうしますか?そのまま野たれ死にますか?それとも、お金や食べ物を窃取してでも生き延びますか?

  • 佐川君とカラアゲ弁当

    どこの弁当屋のメニューにも、カラアゲ弁当がある。スーパーの惣菜売り場にも、カラアゲは絶対にある。それほどまでに日本中に、ばらまかれているのだ。カラアゲの元となるものが。 カラアゲの正体は何だろう。あれは成人に満たない若いニワトリを、生きたまま首を切り落とし、その死体を切り刻んだものだ。死ぬ瞬間に彼らが何を思ったか、私では知るよしもない。 その昔、佐川君という美青年がいた。佐川君は25歳の外国人女性を殺し、その肉を切り刻んで、さまざまな調理方法で食べた。 「刺身が1番うまかった」とも言っていたらしい。逮捕こそされたものの、カラアゲ弁当を食う日本人には、佐川君を裁けるはずもなく、佐川君は無罪釈放となった。 どうして日本人は、生きている生命体を平気で殺し、それを切り裂いた肉に、食欲をそそられるのか?地球から人間がいなくなれば、と思うココロ(地球本体)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=5GL9JoH4Sws

  • 日本人が生活保護世帯を軽蔑するようになった理由

    正直、このサイトでインターネット・デビューをするまで(生活保護)という言葉を耳にする機会がなかった。でも、このサイトに入会してからは、いろいろな場面で、その4文字を目にする。そしてそれらは、すべからく批判である。 うちの市内にも生活保護の制度を利用して、ブクブクと肥え太っている者がいるのもたしかだ。親子4代にわたって生活保護。みな女は14歳から子供を生み続けているので、その一族の年収は計り知れない。テレビでも(日本一若いおばあちゃん)として何度も登場したほどである。 だが、そんな(ヨゴレ)がすべてではない。本当に生活に行き詰まって困っている者もいるのだ。どうして日本人は生活保護の受給者を軽蔑の目でしか見なくなったのか?ココロ(みんな裸で生活しよう)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=C_3d6GntKbk

  • 民主党政権になってから生活保護受給者が急増?

     民主党政権になってから生活保護の受給者が急増しているようですが、 これって、政権交代や首相選出に協力してくれた、支持母体へのお礼でしょうか?  現政権では日本国民の血税にたかる、在日寄生虫の駆除は出来ないのでしょうか? 国会質問(生活保護1200億が外国人に。3分の2が朝鮮半島出身者) http://www.youtube.com/watch?v=G0UrdNs5dJI

  • 生活保護の不正受給

    私の住んでいるマンションの1階に木工家具や雑貨を売ったりセラピーをしている店があります。 大家さん曰く、生活保護を受給しているとのことです。 でも私が思うに、生活保護を受給するような要素が見つかりません。 たとえば、 店舗とその奥に部屋を借りている。そして別の場所に家具を作る工場を持っている。 毎日のように佐川急便が荷物の配送に来ている。 車を持っている。(多分2台) 固定電話の他に携帯電話あり。(結構新しい機種) 生協を利用している。 ネットショップもしていて(RやYなどに出店していました。)、購入後の評価が結構ある。=それだけ商品は売れている。 パソコンあり。 ペットを飼っている。 イベントとか定期的にしている。 これってどうなんでしょう? 疑問に思いました。 詳しい方お教えください。 ちなみに普通と比べてかなり安く購入できるらしいです。 生活保護を受けながら、小遣い稼ぎや趣味程度で、そういう家具を作っているならいくらでも安くできますよね。 でも生活保護をあてにしてるのはおかしいですよね。