• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

民主党政権になってから生活保護受給者が急増?

  • 質問No.7436118
  • 閲覧数338
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (680/766)

 民主党政権になってから生活保護の受給者が急増しているようですが、
これって、政権交代や首相選出に協力してくれた、支持母体へのお礼でしょうか?

 現政権では日本国民の血税にたかる、在日寄生虫の駆除は出来ないのでしょうか?

国会質問(生活保護1200億が外国人に。3分の2が朝鮮半島出身者)
http://www.youtube.com/watch?v=G0UrdNs5dJI

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

子供手当が外国人に支給されるのはおかしい
と国会で追及され、想定していなかった、と
言い訳していましたが、これも怪しいですね。

民主党の支持母体は、朝鮮総連、民団ですし
民主党の党員には在日が多く在籍して、
選挙運動を手伝ったり、党首の選挙ができますし
結局総理の椅子を左右する権限を持っています。
違法献金もやったことだし。

政党にとっては、選挙民がなによりも大切です。
民主党が在日の為に働くのは、ある意味当然です。

そもそも外国人が他国の政治に関与できることが
おかしいのです。
お礼コメント
yamanoanat

お礼率 88% (680/766)

回答有難うございました。
投稿日時:2012/04/26 17:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (687/1961)

 単純に世界経済の悪化の影響ですね。

 小泉改革で企業の首切りが容易になったことと、麻生内閣のときにリーマンショックがあり、1年経って企業業績の悪化が数字になって表れ、雇用が減っています。

 失業者が増え、失業保険給付期間が終われば、当然ながら生活保護が増えます。

 また、団塊の世代が大量退職していますが、再就職できず、年金受給資格もない人は、生活保護ということになります。
お礼コメント
yamanoanat

お礼率 88% (680/766)

回答有難うございました。
投稿日時:2012/04/26 17:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1316/6194)

 いえ違います。
元々生活保護受給者って審査が厳しくなかなか審査が通らなかった
特に20代の若年層とか厳しかったにのですよ。
しかし 民主政権移行後で厚生労働省が申請を迅速に受理するよう求める趣旨の通達をだしました。
 これによって審査は簡略化されたが原因です。これまでは、申請があっても、就労による経済的自立の可能性を審査するなど、現場は最後の「防波堤」としての役割を果たしていましたが、それが崩れたのが原因です。
 結果 民主政権が馬鹿
  それにつきると思います
お礼コメント
yamanoanat

お礼率 88% (680/766)

回答有難うございました。
投稿日時:2012/04/26 17:23