解決済み

在日朝鮮半島人、日本に税金不払いで生活保護受給?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9547668
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (700/930)

 在日朝鮮半島人は、在日特権で、日本政府、都道府県、市町村に税金不払いで、困窮したら、人道上見捨てられないので、生活保護を受給する?

 これで、合っていますか?

 戦後、72年経っても、在日朝鮮半島人を、優遇し続ける、お馬鹿な、自民党政府。

 在日朝鮮半島人は、ソープランド、パチンコ、サラ金などで、大儲けして、北朝鮮に、送金する、それで、核ミサイル開発と。

 こんなことを、し続ける政府が、韓国や北朝鮮に、舐められるはずですね?

 みなさん、日本はどうしたら、良いのか、教えて下さい。

合ってますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (26/108)

どうしたらいいのかという問題ですが、朝鮮人がいなくなれば済むことだと思っています。
いなくなるというのは、ベストはこの世から、ベターは日本からという意味です。
百害あって一利なしというのは朝鮮人のためにある言葉かもしれませんね。
補足コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 そうですね。 日本人と摩擦なく暮らしていても、韓国政府の方針には反対しないから。

 在日朝鮮半島人は、本音は、韓国政府、北朝鮮政府の方針の信奉者ですね。

祖国政府に反対デモはしないから。

こうしていて、朝鮮総連は、経営する学校に金正恩を崇拝させ、日本政府に教育助成金を払うのが、日本人並に扱うべきだと訴訟する。

在日朝鮮半島人は、日本に税金を払わずに、権利ばかり主張する。

それでも、矛盾しているとは、露にも思わない。

言えば、ヘイトだと、強弁する。

日本と交わした国際条約は守らない、彼らに、交渉しても、何の誠意も無いから、無駄なこと解る。

こんなんだから、可哀想だけど、米中戦争になったら、在日朝鮮半島人は、すぐに、消えて貰う為に、祖国へ送還か、収容所で、福島の被爆地の洗浄してもらうと。

今度は、米国も、反対しないでしょう。
投稿日時 - 2018-10-22 08:03:26
お礼コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 ご回答ありがとうございます。

『どうしたらいいのかという問題ですが、朝鮮人がいなくなれば済むことだと思っています。

いなくなるというのは、ベストはこの世から、ベターは日本からという意味です。

百害あって一利なしというのは朝鮮人のためにある言葉かもしれませんね。』ですか。

在日朝鮮半島人は、在日特権で、日本政府に税金を払いません。

なかには、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金などで、大儲けして、税金は払わない。


 これでは、日本人に好かれる訳ないですよね。


もしも、朝鮮半島人と、戦争になったら、第一線で戦ってもらえる自衛隊に、入隊してもらう。 

こんなんで、良いですか?
投稿日時 - 2018-10-15 16:33:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (76/362)

>日本はどうしたらいいのか?
在日特権の内容はつぎのとうり
ttp://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html

まず在日特権の法改正を早急に実行して他の外国人と同じにする。
法改正後在留資格を外れた在日は本国に送還などして
在日の諸問題を整理し
今後半島とは余分なお付き合いは一切しないこと
お礼コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 ご回答ありがとうございます。

 『まず在日特権の法改正を早急に実行して他の外国人と同じにする。

 法改正後、在留資格を外れた在日は本国に送還などして、在日の諸問題を整理し、今後半島とは、余分なお付き合いは一切しないこと。』ですか。

 まったく、同感です。
投稿日時 - 2018-10-16 21:18:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (3783/11949)

ANo2です。

ちょっと調べたところ在日朝鮮・韓国人も所得税は一旦納めるようですが、在日特権という制度で還付されるようですから、確かに在日特権と制度は悪法だと思います。

それどころか、消費税まで買い物のレシートを税務署に持って行くと還付されるようですから在日特権制度には呆れました。

これでは、在日朝鮮・韓国人が日本に帰化することがないというのも納得です。

ですが、朝鮮総連の土地と建物が固定資産税の不払いで差し押さえられてるそうですから、在日朝鮮・韓国人の所得税や消費税は兎も角として土地や建物を持ってる富裕層の固定資産税くらいは納税してるのではないでしょうか。
お礼コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 ご回答ありがとうございます。

 『ですが、朝鮮総連の土地と建物が固定資産税の不払いで差し押さえられてるそうですから、在日朝鮮・韓国人の所得税や消費税は兎も角として土地や建物を持ってる富裕層の固定資産税くらいは納税してるのではないでしょうか。 』ですか。


 朝鮮総連は、個人ではなく、政治団体だから、世界の政治団体と同じ扱い、個人は、戦中強制連行とか、政治亡命とかで、特権をもらう。

そんなものでしょう。
投稿日時 - 2018-10-16 21:26:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (3783/11949)

こんにちは。

在日朝鮮人は日本人よりも貧富の差が激しいようです。

私が、昭和32年から38年まで通ってた市立小学校には「朝鮮学級」がありまして国語の授業になると在日朝鮮人の子ども達は朝鮮学級で朝鮮語の勉強をしてましたが、当時からパチンコ店や焼肉店の子ども達は裕福でしたけれど、朝鮮部落といわれたボロ長屋に住んでる在日朝鮮人の子ども達は見窄らし(みすぼらし)かったです。

ですが、私が小学校を卒業する昭和38年に朝鮮部落に住む在日朝鮮人の子どもから一家揃って朝鮮(北朝鮮)に帰ることになったと嬉しそうに話し掛けられたことがありますので、昭和38年頃は北朝鮮が「地上の楽園」と称して在日朝鮮人の帰国を促してたようですから、かなりの在日朝鮮人が北朝鮮に帰ったようです。

しかし、パチンコ店や焼肉店を経営する在日朝鮮人は日本のほうが居心地が良かったようで裕福な家庭の在日朝鮮人の子どもからは北朝鮮に帰るという話しは聞いたことがないです。

恐らく、パチンコ店経営などの裕福な在日朝鮮人は脱税をすることはあっても納税はしてるでしょうから、生活保護を受給してるのは貧困層の在日朝鮮人だけではないかと思いますが、在日朝鮮人が経営するパチンコチェーン店で地域統轄部長に出世した同級生(日本人)から聞いた話では北朝鮮に住んでる親族には送金することはあっても北朝鮮政府には送金しないそうですから、多少は誤解してる部分があるのではないでしょうか。
お礼コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 ご回答ありがとうございます。

『朝鮮半島人は、恐らく、パチンコ店経営などの裕福な在日朝鮮人は、脱税をすることはあっても、納税はしてるでしょうから。

生活保護を受給してるのは、貧困層の在日朝鮮人だけではないかと思います。
 在日朝鮮人が経営するパチンコチェーン店で、地域統轄部長に出世した同級生(日本人)から聞いた話では、北朝鮮に住んでる親族には送金することはあっても、北朝鮮政府には送金しないそうですから、多少は誤解してる部分があるのではないでしょうか。』ですか。

 税金は払ってないですよ、日本人ではないから払わない、当たり前だろ。
投稿日時 - 2018-10-15 17:05:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (837/2089)

他カテゴリのカテゴリマスター
>在日朝鮮半島人、日本に税金不払いで生活保護受給?

生活保護者は、住民税が免除されます。
在日でも日本人でも、同様です。

>みなさん、日本はどうしたら、良いのか、教えて下さい。

現在、「何故、戦後70年も経って祖国に帰還しないのか?」を理解すれば答えがでます。
一番の理由は「朝鮮戦争勃発」なんですね。
戦争状態の祖国には、危険で帰る事は出来ない。
日本政府としても、人道的な理由として残留を容認した訳です。
ところが、政府の考えに反して「休戦協定が結ばれても、帰国しない」のですね。
彼らの主張としては「休戦は、終戦ではない。いつ再発するか分からない」。
この考えで、何故か無条件に子々孫々まで住み続けているのです。
嫌いな日本で生活し+嫌いな偽名(日本名)で生活し+嫌いな日本語で生活し・・・。
これら苦労に報いる為に、優先的に生活保護を与えているのです。
ところが、トランプ大統領・(北朝鮮出身の)文大統領の成果?で「南北融和」が始まりましたよね。
在日の方々も、非常に喜んでいます。
既に、嫌いな日本からの帰国準備をしているかも?
日本政府・日本国民としても、「彼らの戦後が終わる」事に強力しましよう。
70年もの長きに渡って、嫌いな日本での生活は苦しかった事でしよう。
朝日新聞は「史上最後の楽園」として、親愛なる朝鮮民族の領袖が納める北朝鮮への帰還を大々的に奨励していた過去があります。
※図書館などで、当時の朝日新聞記事をご確認下さい。
一日も早い帰国が出来る様に、赤十字を通じて活動して欲しいものです。
祖国への帰国・帰還を望まない方には、差別待遇を廃止して他の外国人と同様に扱う事ですね。
差別(待遇)は、望ましいものではありません。
お礼コメント
Broner

お礼率 75% (700/930)

 ご回答ありがとうございます。

『戦争状態の祖国には、危険で帰る事は出来ない。
日本政府としても、人道的な理由として残留を容認した訳です。
ところが、政府の考えに反して「休戦協定が結ばれても、帰国しない」のですね。』ですか。

 戦争状態の祖国には、危険で帰る事は出来ない。
ではなく、韓国政府、李承晩に、北朝鮮の社会主義のスパイとされ、殺害されかかり、日本に亡命したとか、韓国で経済的に生活出来ずに密入国した人達です。

 ご回答ありがとうございます。

『祖国への帰国・帰還を望まない方には、差別待遇を廃止して他の外国人と同様に扱う事ですね。
差別(待遇)は、望ましいものではありません。』ですか。

同感です。

その内の犯罪者は、即刻、出て行ってもらう。
投稿日時 - 2018-10-15 17:17:40
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ