結婚相談所で出会った人との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った人とのお付き合いについて相談です。
  • 彼とは話も趣味も合いますし、初めて会ったときはとても好印象に思ったことを覚えています。
  • 私はこれまでの恋愛も、追われると逃げてしまうところがありました。結婚相談所というところを経由して出会った分、「結婚」ということも考えるとますます気分が重くなってしまう毎日です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所で出会った人との付き合い

こんばんわ。 結婚相談所で出会った方とのお付き合いについて相談です。 30歳女性、事務の正社員をしております。 1年ほど前に結婚相談所へ入会し、 そこで3つ年下の彼を紹介していただきました。 彼と出会うまでに紹介された方々は、正直、お友だちとして付き合っていくのも難しいかな、という方ばかりでした。 しかし彼とは話も趣味も合いますし、初めて会ったときはとても好印象に思ったことを覚えていますし、そのときは、彼と上手くいけばいいなとも思いました。 そしてありがたいことに彼は私以上に思ってくれ、知り合って約1ヶ月で付き合ってほしいと言ってくれ、私も了承しました。 しかし、私の中では、初対面で会ったときのいい人だな、というところから気持ちが上がらず、常に戸惑いを感じています。 いい人だとは思いますが、恋愛感情が出てこないのです。 外見は正直タイプとは言えませんが(むしろ苦手なポイントもありますが)、 中身は特に嫌なところもなく、自分でもなぜこんなに気分が上がらないのかわかりません。 一緒にいて楽ではあるけど、まだ好きかどうかはわからない、それを彼に伝えてますし、それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 年齢的なことを考えても、そんな男の人が居てくれるだけでもありがたいじゃないかと自分には言い聞かせていますが…… 私はこれまでの恋愛も、追われると逃げてしまうところがありました。 今は、一緒にいて楽だとはいえ、やはりまだ知り合って間もないので、会うと疲れてしまう→誘われても会う頻度を減らそうとしてしまいます。 好きとは思えないくせに、優しい彼には嫌われたくない、そんな自分が最低だとは分かっていますが、彼とはどう向き合っていけばいいでしょうか。 結婚相談所というところを経由して出会った分、「結婚」ということも考えるとますます気分が重くなってしまう毎日です。 同じような体験をされたことがある方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

婚活パーティーで出会った男性と結婚しました。 結婚生活も新婚という時期は過ぎましたが、夫婦関係は良好です。 出会ってしばらく経つとそんな時期が訪れました。 気も合うし嫌いじゃないのに好きという気がしない。 大事にしてくれているのにどこか受け入れられていない。 自分を責め、たぶん人を好きになれない自分がおかしいのだと感じるようになりました。 今思えば、まだ分からないと言って、 相手と本音で向き合うことを避けていただけなんですよね。 このまま結婚でもいけそうなんだけど、 「自分が思っていたみたいに」「『好き』という自覚を持って、」 プロポーズされたい、結婚へと進んでいきたいのに、 「彼しかいないの!とは思えない」。だから踏み切れない。 私は一人で悩み続けてどんどん悪い方へ考えてしまい、 彼の気持ちに応えられないのならもう会うのはやめようと決めました。 きっと離れたらお互いに本当の相手を見つけられるとまで思っていましたから。 これものすごく傲慢なんですけど分かりますか? 相手の気持ちも聞かず、自分の気持ちも言わず、勝手に距離を取るようになり、 「自分が勝手に作り上げていた理想の相手」と彼とを脳内で比べ、 彼は私の相手じゃない、私の気持ちも分かっていない。 だから私も彼の相手じゃない、と決めつけたんです。 彼にもう会わないという話をした日、 自分がどう思っていたのか、何に不安を感じていたのかを話し、 彼にどう思っていたのかと聞きました。 彼は、「追ったら逃げる気がしたから、あまり追い詰めないようにしていた」と言いました。 そして焦りはしないが先のことも考えていたと。 その時初めて気付いたんです。 自分の理想の好きにこだわって、 出会った時には見えていた彼の良さを見なくなっていたのは自分でした。 彼に魅力がなかった訳じゃないんです。 私の目や心が、彼の優しさに天狗になって、もっともっと上を欲しがったから、 彼の本来の姿を見えなくしていただけでした。 彼はちゃんと私を見て分かっていてくれていた。 彼のその一言を聞いて、自分が勝手に作り上げてしまっていた彼とは、 180度違う彼に気付きました。 ようやく彼に対する心の壁がなくなったと気付いた瞬間です。 ただ、私は言い出した話を引っ込めることができず、 一旦考える時間が欲しいと彼から離れることを決めました。 彼は引き留めることはなかったです。 別れたらホッとする、やっぱりあの人じゃなかったと実感するはずと 別れる前はそう信じていたんです。 本来の彼に気付いた後、離れてみて感じたのは彼への謝罪と後悔でした。 自分から距離を取っておきながら、別れたその日から彼に謝りたいという気持ちでいっぱいでした。 しかし彼を傷つけた自分が、苦しみもせず、反省もせずにあっさり「戻りたい」とは言えません。 自業自得の罰をうけなくてはと思っていました。 しばらくして出会いのきっかけを作ってくれた友達に会いに行きました。 事情を話すと、「あのね、後悔してるんでしょ?馬鹿!」と叱られました。 「好きだったのになにやってんの」 「そこまでいい人で、特に嫌なところもなくて、話も合って、 しかも分かってくれている人なんて普通はいないの。それだけで貴重なの。 誠実な男の人は言わなくても女性よりずっと先のことまで考えてるんだから、 あなたを信じて全部任せます。 何でもやりたいようにして下さい付いて行くからって、言えば全部うまくいくんだよ」 とも言われました。 それまでの私は彼と会いながらも彼を見ておらず、どこか信じていなかったのでしょう。 ずっと心の中の自分の想像通りに動いてくれる人を追い求めていたのです。 何がいけなかったのか、それは我の強い頑なな自分でした。 もし彼に他の人ができていたらという不安を抱えながら、 彼に直接会って謝り今の気持ちを打ち明けたところ、 お互い嫌いで別れた訳ではないとようやく両思いからの再スタートに。 私の心が違うだけで、同じ人なのに全く別人のようでした。 こんな風に気持ちが変わるなんてあの頃の私には思いもよらなかったでしょう。 もともと気は合っていて、人としては申し分のない人だったので、 私が彼のことを信頼して好きなんだと自覚できただけで、 あっという間に気持ちが深まりそれから半年ほどで婚約しました。 付き合いが深まるほど、 「こんな一面があったのか」「こんなものにも興味があったのか」と様々な発見をし、 ある時、自分が思い描いていた理想の男性(中身)にとてもよく似ていることに気付いたんです。 そんな人はいないよと思っていた理想の相手は、 ちゃんとそこにいたんですよね。 何をどう勘違いしていたのか、 とにかく自分の理想に相手を無理矢理当てはめようとしていただけでした。 そんなことをしなくても、彼はもともとそういう要素を持っていたのに、 自分から見える一部分だけを見て、こうじゃない、何か違うと拒絶する気持ちを彼に持っていたんだと思います。 あなたと彼がどうなのかは私には分かりませんが、 ありのままの彼を今のあなたが見ているのか、一度考えてみてもいいかと思います。 私のように距離を置けとまでは言いませんが、 いなくなって分かったのは寂しさよりももっと大事にしてあげればよかったということ。 それが好きという気持ちや愛情だったと思うのです。 私は自分の理想に当てはまらない彼を好きだと思わないように、 自分で壁を付くって気付かないふりをしていたのかもしれません。 私のようにこじらせて、本当に手放してしまい、終わってから後悔する人もいると思います。 大変長くなってしまい申し訳ありませんが、 あなたがもし自分の心にいつの間にかフィルターをかけてしまっているなら、 私はまずそれを取り払うこと、一番最初の彼への気持ち、 何も制限のかかっていなかった頃の自分の気持ちに立ち戻ってみて欲しいと思います。 彼のことを好きになれない理由があるはずなのですが、 本当にそれがないと駄目なのか、 嫌われる勇気を持って彼と話し合ってみること、そういう事も必要です。 私はその彼には彼なりの素敵な部分がきっとあると思います。 当たり前過ぎて見えなくなっているのかもしれません。 絶対に嫌という箇所はない、気楽に付き合え、我慢強く思いやりがあって優しい。 これほど結婚に重要な要素が揃っている男性は婚活では希少。 好きになれば本当にあっという間で、 昔より今の方がずっと大好きで最高の夫です。 無理に恋愛をしようとか、好きになろうとはしなくていいと思います。 でも、相手とわかり合おうとするのなら、 お互いの心をもっとさらけ出し、素直に受け入れてみてはいかがでしょうか。 駄目だと思っていたことが、案外平気だったり逆に良かったりするなんてこともあります。 こうしたいという気持ちは誰にもありますが、こうでなきゃ嫌という気持ちばかりだと、 夫婦として誰かと寄り添い合うというのは難しいですから。 私の恥ずかしい経験から何か参考になる点があればいいなと思います。 ぜひ幸せに包まれた結婚を掴んで下さいね。

その他の回答 (3)

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

結婚相談所(10年以上昔なのでネットではないです)で出合い結婚したものです。 同じような体験はありません。 同じような体験というのは、「迷いながらお付き合いをする」です。 入会期間中では、質問者さまと同じく、会話も続かず、2時間も一緒にいるのが難しいお相手が多かったです。 積極的に活動せず、お会いする回数が少なかったからなんですが。 お会いしてその一回でお断りする(お相手も断ってきてたのかもしれませんが)。 もう少し会ってみようと2,3回お会いするも、なんとなく上手くいかないでお断りする、又は、お断りされる。 私の体験は上記の2パターンです。 何回か会ってみても、「好き」とか「恋愛感情」とか「もっと一緒にいたい」と思えなければお付き合いは終わりにしました。 自分の性格はわかっているつもりでしたから。 結婚相談所でのお見合いであっても、「この人と結婚したい」「この人と一緒に暮らしていきたい」と思えなければ、自分がきちんと納得できなければ結婚出来ない。 私の事を気に入ってくれている、優しくしてくれる、性格に特に問題はない、収入等についても。 でも、「結婚相手としては問題がない」では結婚できない。 もう30すぎたし、この人、まあいい人だし、断ったら次はまた変な人に会うかもしれないし・・・ でも、それで結婚したら必ず後悔する、離婚してしまう、そういう性格だと、私は自分の事をわかっていたので、違う、というか「この人じゃない」という人とはお付き合いしませんでした。 「この人かも」という人とお付き合いして、でも上手くいかなくて。 もともと結婚願望は薄くて母親がいろいろ心配するので入会したので、お見合いもお付き合いも質問者さまに同意で精神的にすごく疲れるし、結婚出来なくてもいいか~くらいに思っていました。 そしたらいたんです。「この人だ」って人が(その人と結婚しました)。 勿論一回あって「この人だ」とは思わず、最初は、好印象くらいでした。 でも、その後のお付き合いが続いて、段々、会うたびに嬉しくなって、会えると嬉しいって事は好きになってたんですね。 けんかもしましたけど、お付き合いが途切れる事はなく、半年後くらいには「結婚したい」と思いました。 1年後にはお式をあげていました。 そして10年以上たちますけど、後悔してないです。この人と結婚して良かったと思っています。 質問者さまは、自分の気持ち、結婚について、よ~く考えたらと思います。 彼の事を嫌いとかではない、でも >「結婚」ということも考えるとますます気分が重くなってしまう毎日です。 彼との結婚を考えると気分が重くなるというのは・・・難しいですね。無理かな~? それとも質問者さまが結婚についてすごく慎重に考えてるのか。 私も離婚するくらいなら結婚しないというくらい結婚には慎重でしたが。 会う頻度を減らすのはどうでしょうか? 私も書きましたが、慣れない人と一緒の時間を過ごすのは本当に疲れます。 でも会う回数、時間を増やさないと、彼との結婚についての判断材料は増えません。 いつまでも、どうしたらいいのか・・・状態になってしまうのではないでしょうか? お付き合いを続けていけば答えは出てくると思います。 頑張ってください。

回答No.3

次にいい人が現れるまでのつなぎ、それまでのシミュレーションだと割り切って付き合えばいいのでは。

回答No.1

結婚生活は「愛」という言葉ががキーワードですが、愛の反意語は「憎」であったり、「無視」であったりと言われています。「愛憎」という人間らしい泥くさいコミュニケーションを経ながら、2人の関係が破綻した場合、「無視」という付き合い方に落ち着くのかもしれません。 貴方の場合、結婚相談所を通じて、結婚を前提にお付き合いが始まったのにもかかわらず、相手の方と段々と会いたくなくなってしまったのは、相手の方の顔がイマイチだからでしょうね。子供の顔はどちらにも似る可能性がある訳ですから、イマイチな顔の子供を産みたく無い。あるいは、イマイチな顔の子供を愛せるか不安。という感じでしょうか。 誰と結婚しても、夫婦生活は「愛憎」になるものです。2人の間の溝が消えて無くなるものではありません。むしろ生活の中で、2人の溝は益々鮮明になって行く。結婚生活とはそういうものだと思います。貴方の気分が重くなるのも仕方ありませんよ。 貴方も彼も、結婚を望んでいるのだし、貴方に結婚の意思が無いなら、先延ばしにせずに、率直に彼に伝えるべきではありませんか? 行動を起こしさえすれば、貴方にも彼にも、これからにつながる出会いが必ずあるでしょう。

nanana07
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の顔が、とかまでは考えていなかったですね… きっと結婚の覚悟もないままに相談所に入ってしまったのが良くなかったのかもしれません。少し自分のことも考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所に入会している人・・

    ・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

  • 結婚相談所に掛かる費用

    現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に入会しているのが恥ずかしい

    35歳独身女性です。 結婚相談所で婚活を初めて2年数ヶ月になりますがまだ結婚できていません。 ずっと同じ相談所に在籍していたわけではなく複数社変わりました。 理由は、話と違う、いいと思える人がいない、料金面など。 今は、下記の結婚相談所2箇所で婚活中です。 自治体が運営する相談所に昨年4月から入会 個人の仲人さんが運営する相談所に昨年10月より入会 自治体の相談所も、個人の相談所も相手はネット検索で自分で探します。 自治体の相談所は、相談所から男性の紹介なし、 個人の相談所は仲人さんからの紹介はありますが同じ連盟の他社の会員をどうですか?と進めてきて、私が会いたければ仲人さんから相手に申し込みをして相手がOKすればお見合いまでいけます。 ただどうですか?と推しているだけで会うかどうか分からない紹介です。 ほとんどネット検索で自分で探します。 ネット検索というのが自由にできる分、決まりにくいです。 ここ数年結婚相談所に莫大なお金と時間をかけたけど皮肉にも効果なしです。たくさんの人とお見合いしたけどいいなと思う人1人もいないし、結婚相談所の会員って容姿、コミュ力などイマイチです。 普段出会いがない為、やむをえなく入会しました。 2年数ヶ月と長丁場になってしまい精神的に疲れてきました。 婚活は、時期を選べないのも辛いんです。 恋愛結婚って羨ましいなと思います。 結婚相談所のように入会金、お見合い料5000円、月会費5000円、成婚料25万円など費用がかからなくていい! 結婚相談所のように頑張ってお見合いに挑んだのに断られたとか、お見合いで合わない人に当たった、不快な言動をされた、仲人にカチンときたとかもないわけですから。 上記のデメリットもなく身近な人と軽いかんじで簡単に結婚できているわけですから。 交際2年で恋愛結婚より、結婚相談所に2年在籍して結婚できていない方が損ですよね。 結婚相談所が大嫌いですが、紹介してくれる人もいないし普段の生活で出会いがなく恋愛結婚のチャンスがない為仕方なく入会しています。 一刻も早く結婚相談所と縁を切りたくて仕方ありません。 恋愛結婚で条件の良い男性と30歳までに結婚できた女性が羨ましい。 私とはどういう違いがあるの? 結婚相談所に入会していることを惨めに感じています。 恋愛結婚の人が羨ましくコンプレックスを抱いています。 この気持ちどうしたらいいですか。

  • 結婚相談所についてお伺いします。

    結婚相談所についてお伺いします。 入会金など結構しますが、実際に入会した場合は(1年間の会費を払って) いい人と出会えない場合、1年間に何人くらいの人を紹介してもらえるものでしょうか。 入会されたことのある方教えて下さい。

  • 結婚相談所について

    現在20の男で、大学に行ってます。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っているので、最近までは彼女がほしいと思ったりしていたのですが、 いろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜか(主に外見的な面で)いいと思うような人に巡り会うことができなくて、最近は時間の無駄だから今は恋愛のことはあまり気にしないようにして、自分の趣味などを大事にして、大学、大学院を卒業して就職してからすぐに結婚相談所に登録して、日常での出会いとかも考慮しながら結婚とかを考えたいと思ってます。 あと、僕は身長180センチ弱。体重70キロくらい。学歴は旧帝大(東大京大以外)(現在)で、性格は結構変わってるって言われるので人によってはあまりよく思われないこともありますが、人によっては面白い人と思われるようで印象が比較的いいこともあります。 でも今問題だと思うことの一つは、僕は恋愛の経験が少なすぎることで、付き合ったことは一応あるにはあるんですが、ほとんどないに等しいことです。 あとこちらが今一番気になってることなのですが、結婚相談所の場合、いろいろ調べたところ、自力で結婚できない人が行くところと考える人もいるみたいで、(失礼な言い方ですが)容姿とかであまり恵まれていない人が多い印象を受けました。 でも、僕は外見からしか女の子を好きになったことがないので、容姿でいいと思えない人とは結婚は考えられないと思ってますし、今までもかなりいろいろ考えたのですが、こればっかりは変えられるとは思えません。(しかし女の子に対して容姿で態度を変えるようなことはしません。) もちろん結婚相談所で容姿がいいと思える人に出会えたら選んでもらえるようにこれからも自分を磨く向上心を持っていきたいと思ってます。 そこで結婚相談所で出会ったことがある人に聞きたいのですが、 結婚相談所で会った女の子の外見に関して、わざわざ結婚相談所に来なくても恋愛結婚とかできそうな、容姿が魅力的な女の子と出会ったことがある方や、また(失礼な言い方ですが)結婚相談所に来ないと結婚できなそうな人が多いと感じられた方などの実際の経験などについて教えてもらいたいです。 あと、女性の方には、僕の欠点などについて(できれば厳しい意見で)指摘してもらいたいです。

  • 結婚相談所をこのまま続けていくか迷っています

    私は30代半ばになる女性です。 去年、結構相談所に入会しました。年も年ですし、まるで出会いがない生活でしたのでいい人が見つかればというのと、親を安心させたいという思いで入会しました。 それがいま更新時期にきているんですが、このまま続けようか迷っています。 去年入会した時には確かに「もうちゃんと相手を見つけなきゃ」と思っていたんですが、入会して何人かの方とお会いしてるうちに気づいたんですが、私は何が何でも結婚したいという気持ちではないのです。 ひょっとしたらいい人が見つかるかもという程度の気持ちでした。 お会いした中で、一緒にいて楽しい方もいらっしゃいましたが、相手の方は当然結婚を前提に考えていらっしゃるんですが、私はしばらくつきあって恋愛感情が芽生えこの人ならと思えたなら、そこから結婚を考えて…という感じなのです。 要は、私は今はまだ結婚よりも恋愛がしたいのです。 だからお会いした相手の方から「二人が結婚したら~」みたいなことを言われると正直困ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちの私がこのまま結婚相談所で見合いを続けていくのは、相手にとって失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 ただ、私もここを辞めてしまうとまたまるで全然出会いのない生活に戻ってしまい、年齢を考えると、ひょっとしたらこれからあるかもしれないいい出会いのチャンスをなくすのはどうなのかとも思います。 案外、ひょっこり「この人なら」と思える人が現れるのかなとか色々考えちゃいまして…。 結婚相談所の更新料は、地元の安いところなので払えない金額ではありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 大人しい人の結婚

    私はすごく人見知りが激しいんです。だから合コンなんかに行っても全然話 せないし、恋愛できないです。それでお見合いをするのですが、やっぱり 初対面の人とは話が弾まず断られてしまいます。話すの嫌いではないつもり です、家族や友達だったら結構話します。でも友達になるのも時間がかかる し、少ない方です。 それでお見合いで断られない場合もあったのですが、相手も大人しい感じ の人でした。大人しいというのは、少し柔らかく表現しているのですが、 本音は、頼りなさそう、気が弱そう、覇気がない、一緒にいても楽しくな い、恋愛経験なさそうな人です。私もその中に入ると思いますが、不安に思 って断りました。 一概にはいえませんがこういう大人しい人同士での結婚ってうまくいくもの なんでしょうか?私は大人しい人とでも頑張って付き合って結婚するべき なのでしょうか?そもそも大人しい人は結婚できないような気もしてきまし た。でも私の周りなんかをみるとだいたい大人しくて結婚している人は相 手がしっかりしている夫婦が多いように思います。 結婚相談所にも入会して1人会ったのですが、相手は普通の人で物足りなく 思っているようです。メールも少ししてますが、3ヶ月で2回しか会ってませ ん。

  • 結婚相談所に入会して婚活 惨め・・

    35歳独身女性です。 2年前から結婚相談所に入会して婚活しています。(その間、3社程の結婚相談所を変わりました。理由は、端的にいえば入会前と話が違っていたからです。ぼったくられたこともあります。) 現在は、自治体が運営する相談所A(一昨年の秋から昨年夏まで入会していましたが、会員とボランティアの仲人さんの言動に傷つき退会。 今年の4月に再入会)と個人経営の相談所B(今年の10月に入会)で婚活しています。 相談所AもBも主に会員専用のネット検索で活動します。Bは、仲人からの紹介があることも 無性に思うのが結婚相談所に入会して婚活って惨めだなと思います。 普段の生活で出会いがなくて、親族、知人を含め誰も紹介してくれる人がいないなど結婚のチャンスがないからやむを得なく入会しています。 名家同士のお見合い、親族や知人経由のお見合いならまだしも結婚相談所でのお見合いって微妙です。 学生時代の同級生や先輩と結婚、社内結婚などの恋愛結婚した人が羨ましく思います。 理由は、結婚相談所のように高い入会金を払ったり月会費、お見合い料を支払わなくてもいいから。 恋愛結婚の方が軽い感じで楽しいですよね。 30歳くらいまでに恋愛結婚で条件の良い男性と1〜2年以内に結婚、子供も結婚後にすぐ授かってというのがベストですよね。 (結婚後も共働き→育休とって働くパターン、もしくは専業主婦パターンどちらであっても) 結婚相談所で活動して数年かかっているんだったらこのパターンの方が得ですね。 結婚相談所に入会しても確実にいい人と結婚できるんだったら価値があるんだろうけど 保証はないですからね。 相談所B仲人から男性を紹介されてそれが実は変な人で、お見合い料5000円を払って会ってしまったりしたこともありました。 高いお金払っているのに変な人紹介されてあてにならない仲人って・・ お金や時間かけても結婚できなくて虚しいです。 結婚相談所で活動して2年近くになりますが本当に疲れました。 内心、結婚相談所が嫌いでも入会しないと結婚に繋がる出会いがないのが悲しい。 20代の頃は、婚活パーティーor街コンor友達経由の合コンで彼氏作りと婚活を兼ねた活動していましたが彼氏はできたものの結婚まで至らず結婚相談所に流れつきました。 結婚相談所BとBの仲人さんが大嫌いで嫌悪感と憎悪感しています。 一刻も早く結婚して結婚相談所なんかとかは縁を切りたいです。 恋愛結婚している人が必ずしも異性モテる人ではないです。 容姿や性格が良かったり、人格が優れているわけではないと思います。 学歴や収入が高いわけでもありません。 家柄が良いとは限りません。 学生時代のいじめっ子、職場でパワハラする人でも恋愛結婚できています。 それなのになぜ私は恋愛結婚に縁がないのでしょうか。高いお金払って結婚相談所で活動せざるを得ない状況です。 恋愛結婚している人と私のように普段の生活で出会いがなくて結婚相談所に入会しないと結婚できない人の違いって何?  相談所Bへの嫌悪感とはどう付き合っていけばいいですか。 今年の春に相談所Bへ説明会へ行ったのですが 私は当時34歳でした。仲人から年齢がねえ・・と指摘されました。 年齢のこといわれてもどうもできないのに。 仲人は若くして恋愛結婚したらしいが子供はいないそうです。子供がいないなら年齢関係ないしそんなのという資格ないと思います。 本当に結婚相談所Bの仲人、地獄へ堕ちろって感じです。仲人って嫌われる仕事ですね。 どこかでバチ当たるだろうな。

  • このような結婚相談所、結婚に結びつくのでしょうか?

    30代女性です。 某結婚相談所に話を聞きにいってきました。 話を聞くだけ聞いて他と比べて、どこの相談所が良いか検討しようと思っていたのに、特別割引をするので今日中に契約をして欲しいと言われ、一応入会することにしてしまいました。 しかしクーリングオフも可能であるという話だったので、今なお検討中です。 その相談所は、ネットで相手の情報を閲覧して探すというのが主な形式らしいです。 それはまあ良いと思うのですが、どうも、同県の人の会員が少ないようなのです。 アドバイザーから、しきりに「遠方へ嫁ぐ気はありますか?」とか聞かれましたし、実際に男性の会員のファイルを見たところ、他県の方がほとんどでした。 そこで心配になったのが、遠方の方とネットで知り合い(結婚相談所を通じて、ではありますが・・・)実際に結婚に結びつくのか、ということです。 ほとんど電話やメールでしか会話が出来ないとか、会っても月に1回程度とかになりそうですが、そのような状態から、相手を見極めることができるのか、不安になります。 結婚を決めるまでにかなり時間を要するでしょうし、悩んでしまいます。 地元を離れて遠方に行く、ということに関しては抵抗はないつもりです。 他の結婚相談所はよく分からないのですが、やはり地元の会員は少なくて、他県の人を紹介されるケースが多いものなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験もないので、今回入会しかけている結婚相談所のような感じのところは、自分にとってどうなのか、悩んでいます。 ぜひアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所について

    自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。