• 締切済み

彼の家庭環境に対する不安を打ち消したいです

stkcの回答

• stkc
回答No.4

こんにちは。 まだお付き合いして3ヵ月との事ですので、家族間の立ち入った話を聞けるような状況ではないでしょう。 質問者さまを大事にしてくれる優しい彼のようなので、結婚を考えてしまうようですけど、お付き合いをしながら様子を見るしかありません。 彼が信用できる頼りになる、質問者さまが本当に結婚してもよいと思える人間なのかどうかをです。 質問者さまが彼の家族の問題が気になっていても、家族間の問題をなんとかするのは彼ですから。 お付き合い3ヵ月では今は楽しいばかりかもしれませんが、もう少し付き合っていくと彼の事も今よりわかってくるはずです。 家族問題は置いておいて、質問者さまとのお付き合いにおいて彼が誠実かどうか、一生を彼と一緒に歩いていきたいと思えるかどうか、これからだと思います。 本当に彼と結婚したいと思えるようになったら聞いてよいと思います。 ただ、不登校は彼がどうこうできる事ではないですし、家のローンの事も事情がわからないので彼がどうこう出来ない可能性もあります。 質問者さまの不安は解消されないかもしれません。 結婚したら、どうしても相手の家族の問題にわずらわされる事になります。 そんな事は小さい事だと思う人もいるでしょうし、いや、私には無理だと思う人もいると思います。 よく考えてみてください。