• ベストアンサー

安倍首相が韓国人慰安婦への謝罪の手紙を拒否

当然ですよね。日本軍が強制連行したわけでもない出稼ぎ売春婦に謝罪なんてする必要なし。そもそも捏造情報に基づいて10億円を支払わせて、「もう蒸し返さない」と約束したのにこういう話がすぐに出てくる・・・全く信用できない連中ですね。違いますか? http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/04/2016100402079.html?ent_rank_news

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.19

政治的に不可逆不遡及を条件の今回の協定。 日韓基本条約自体、不遡及が原則です。 また、韓国では軍の強制連行は確認されていません。 正確に「従軍売春婦」とすれば、何故首相が謝罪する必要は当然ありません。 謝罪要求自体政治的パフォーマンスです。 ただ日本人として、絶対に忘れてならないのは、 全て日本人が作った問題なのです。 吉田証言、2年後には捏造が判明したに拘わらず、朝日が捏造を報道し続けた事。 国会で個人の賠償請求まで否定したものでないと、答弁したのも日本の官僚です。 常に人権派と称する日本人が、韓国側の後押ししてきた事。 従軍売春婦像のモデルになった金さんは、 親に売られ、韓国人の女衒の元、従軍したと言っています。 軍に強制連行されたと言った人いない筈です。 従軍したので軍の管理下にあり、軍が強制したと同様と言って、捏造を誤魔化したのも日本人です。 従軍看護婦、従軍記者も当然軍の管理下に入ります。安全確保の為です。 白馬事件隠すために有耶無耶にされてるようです。 どちらが信用出来ないか? 一部の人権派の方が遥かに信用ならないと思います。 あくまでも、政治的パフォーマンスに過ぎません。 世界中に像建てれば良いと思います。 正確に「従軍売春婦像」と呼びましょう。 韓国人は売春婦像を誇らしげに世界中に建てているのです。 当時は合法でも、日本も韓国は現在売春は違法です。表向き。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「従軍売春婦像」というより「出稼ぎ売春婦像」の方がよろしいかと。出稼ぎ売春婦は韓国の主要輸出産業のようですから。

その他の回答 (18)

回答No.18

拒否して終わりでいいですよね。何度言われても拒否です。それが一番

noname#224719
回答No.17

あなたのことじゃないので 気分を害さないでください。 真面目な方だと思いますが、 一部の人から賛同しないだけで 「あなた在日?」「あなた中国人?」 のっけから言われたことが何度もあるので 韓国人を嫌わない人はみんな外国人扱い する一部の日本人がいることは残念に思います。 真面目に話そうとしても すぐ「なんか変な人」と言われてしまう ので韓国の人より、このような 日本人のほうが屈辱してるんです。 こちらから人格否定や考え方を指摘してません。 このような一部の人たちに 日本が好きとか、日本人をかばうような 気持ちがあるんでしょうか? 勝手にあんたは日本人じゃないと 言われてしまうので。 話が逸れてしまいごめんなさい。

回答No.16

>日本が韓国に悪いこと あなたがどう思うかは自由です。 私は韓国より家族や友達、 韓国がどうでもいいんです。 給料明細でスワップ、援助金による 天引きを見たことがありません。 韓国を構うほど余裕がありません。 実害があれば自分で対抗します、 韓国政府に電話するなり 直接出向きます。 今のところそのような気配が ありません。 韓国の人だって来ればいいんです、 いつでも相手になります。 でもそんな気配なさそう。 喧嘩は一対一です、殴ればいいんですよ。 私ならそうします。 憎しみに理論はありません。 ネットで言い合って一向に 解決する気があるのか 分からないんです。 ~人バカ、同じレベル。

• 4237438
回答No.15

韓国の利益になることはもう日本は一切しないのがよろしい。 スワップはもちろん、オリンピックも援助しません。 日本は 行かない、 買わない、 教えない、 かかわらない この方針で行くべきでしょう。 ただし、向こうが反日をやめたら日本は普通に付き合います。 決して日本は韓国人が憎いのではありません。 反日行為を憎むものであります。 この点はあきらかにしておきたいと思います。 狂ったような反日をしている間は日本は韓国と付き合うことはありません!!!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです、そのとおり。

• Wi-zard
回答No.14

もう気にしないで放っておいたほうがいいですね。変に反応すると、余計にあれこれ言ってきますから

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.13

全く信用できない連中ですね。違いますか?    ↑ 何を今更、ですよ。 日韓併合は、韓国から依頼されて行って、 ほとんど文盲の国民を、字の読み書きが出来るよう にしたのに、 一方的に侵略して、天国を地獄に変えた、と 主張している国ですよ。 1965年の日韓条約で、完全かつ最終的に 解決した、と明記してあるのに、慰安婦を 持ち出して。 慰安婦の名誉の為に謝ってくれ。一度でいい。 そうしたら二度と持ち出さない、と河野洋平氏を だまして、河野談話です。 あんな国と何か約束するのが間違いなのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。

• 92128bwsd
回答No.12

日本政府からすれば、「また韓国がゴールポストを動かそうとしている」と言うのが全てでしょう。最初から手紙を添えることが合意されていて、「最終的かつ不可逆的な解決」の中に含まれるんだったら、安倍さんが謝罪の手紙を出すくらい良いと思いますよ。歴代の総理大臣だって謝罪の手紙や発言をしているし、安倍内閣だって過去の政府の見解を踏襲すると言っているのだから。「毛頭ない」と言う「毛頭」が韓国では物議を醸しているみたいだし、余計な一言かも知れないけれど、まあゴールポストを動かそうとすることに対するいらだちを表しているのでしょうね。 手紙の、韓国政府が国民を説得しきれずに泣きついてきているのだと思いますが、韓国内での問題解決を確約しないで頼んでも断られるに決まってるので、ちょっと情けないなあと思います。外交交渉なんで「聞くだけただ」見たいな話じゃないし。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、もう韓国とはおつきあいしない方がよいと思います。いらいらしますから。

回答No.11

約束をすぐに忘れてるのか、わざとやってるのかわからなくなりますね。まあ、予想通りですけど

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりですね。

回答No.10

あなたは信用できます。 便乗してばかチ○○がww 反日国家www こういうふざけた文章から 自分を守ったほうがいいです。 なんかもったいないなあ。 真面目な人もいるのに。

• kuni-chan
回答No.9

韓国が合意した後であれをしろこれをしろと言うのはいつもの事です。  韓国では法律や約束より感情が優先します。  反日なら何をしても許されるらしいです。  韓国政府が恐れているのは挺対協が扇動して反政府運動をする事です。  一団体を恐れて国家間の約束を反故にするのは恥ずべき行為と思うのですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国政府も変ですね。事大主義の対象が挺対協にも拡大、恥ずかしくないのでしょうか。