• ベストアンサー

安倍首相が韓国人慰安婦への謝罪の手紙を拒否

当然ですよね。日本軍が強制連行したわけでもない出稼ぎ売春婦に謝罪なんてする必要なし。そもそも捏造情報に基づいて10億円を支払わせて、「もう蒸し返さない」と約束したのにこういう話がすぐに出てくる・・・全く信用できない連中ですね。違いますか? http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/04/2016100402079.html?ent_rank_news

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.19

政治的に不可逆不遡及を条件の今回の協定。 日韓基本条約自体、不遡及が原則です。 また、韓国では軍の強制連行は確認されていません。 正確に「従軍売春婦」とすれば、何故首相が謝罪する必要は当然ありません。 謝罪要求自体政治的パフォーマンスです。 ただ日本人として、絶対に忘れてならないのは、 全て日本人が作った問題なのです。 吉田証言、2年後には捏造が判明したに拘わらず、朝日が捏造を報道し続けた事。 国会で個人の賠償請求まで否定したものでないと、答弁したのも日本の官僚です。 常に人権派と称する日本人が、韓国側の後押ししてきた事。 従軍売春婦像のモデルになった金さんは、 親に売られ、韓国人の女衒の元、従軍したと言っています。 軍に強制連行されたと言った人いない筈です。 従軍したので軍の管理下にあり、軍が強制したと同様と言って、捏造を誤魔化したのも日本人です。 従軍看護婦、従軍記者も当然軍の管理下に入ります。安全確保の為です。 白馬事件隠すために有耶無耶にされてるようです。 どちらが信用出来ないか? 一部の人権派の方が遥かに信用ならないと思います。 あくまでも、政治的パフォーマンスに過ぎません。 世界中に像建てれば良いと思います。 正確に「従軍売春婦像」と呼びましょう。 韓国人は売春婦像を誇らしげに世界中に建てているのです。 当時は合法でも、日本も韓国は現在売春は違法です。表向き。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「従軍売春婦像」というより「出稼ぎ売春婦像」の方がよろしいかと。出稼ぎ売春婦は韓国の主要輸出産業のようですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.18

拒否して終わりでいいですよね。何度言われても拒否です。それが一番

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.17

あなたのことじゃないので 気分を害さないでください。 真面目な方だと思いますが、 一部の人から賛同しないだけで 「あなた在日?」「あなた中国人?」 のっけから言われたことが何度もあるので 韓国人を嫌わない人はみんな外国人扱い する一部の日本人がいることは残念に思います。 真面目に話そうとしても すぐ「なんか変な人」と言われてしまう ので韓国の人より、このような 日本人のほうが屈辱してるんです。 こちらから人格否定や考え方を指摘してません。 このような一部の人たちに 日本が好きとか、日本人をかばうような 気持ちがあるんでしょうか? 勝手にあんたは日本人じゃないと 言われてしまうので。 話が逸れてしまいごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.16

>日本が韓国に悪いこと あなたがどう思うかは自由です。 私は韓国より家族や友達、 韓国がどうでもいいんです。 給料明細でスワップ、援助金による 天引きを見たことがありません。 韓国を構うほど余裕がありません。 実害があれば自分で対抗します、 韓国政府に電話するなり 直接出向きます。 今のところそのような気配が ありません。 韓国の人だって来ればいいんです、 いつでも相手になります。 でもそんな気配なさそう。 喧嘩は一対一です、殴ればいいんですよ。 私ならそうします。 憎しみに理論はありません。 ネットで言い合って一向に 解決する気があるのか 分からないんです。 ~人バカ、同じレベル。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.15

韓国の利益になることはもう日本は一切しないのがよろしい。 スワップはもちろん、オリンピックも援助しません。 日本は 行かない、 買わない、 教えない、 かかわらない この方針で行くべきでしょう。 ただし、向こうが反日をやめたら日本は普通に付き合います。 決して日本は韓国人が憎いのではありません。 反日行為を憎むものであります。 この点はあきらかにしておきたいと思います。 狂ったような反日をしている間は日本は韓国と付き合うことはありません!!!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうです、そのとおり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.14

もう気にしないで放っておいたほうがいいですね。変に反応すると、余計にあれこれ言ってきますから

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.13

全く信用できない連中ですね。違いますか?    ↑ 何を今更、ですよ。 日韓併合は、韓国から依頼されて行って、 ほとんど文盲の国民を、字の読み書きが出来るよう にしたのに、 一方的に侵略して、天国を地獄に変えた、と 主張している国ですよ。 1965年の日韓条約で、完全かつ最終的に 解決した、と明記してあるのに、慰安婦を 持ち出して。 慰安婦の名誉の為に謝ってくれ。一度でいい。 そうしたら二度と持ち出さない、と河野洋平氏を だまして、河野談話です。 あんな国と何か約束するのが間違いなのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.12

日本政府からすれば、「また韓国がゴールポストを動かそうとしている」と言うのが全てでしょう。最初から手紙を添えることが合意されていて、「最終的かつ不可逆的な解決」の中に含まれるんだったら、安倍さんが謝罪の手紙を出すくらい良いと思いますよ。歴代の総理大臣だって謝罪の手紙や発言をしているし、安倍内閣だって過去の政府の見解を踏襲すると言っているのだから。「毛頭ない」と言う「毛頭」が韓国では物議を醸しているみたいだし、余計な一言かも知れないけれど、まあゴールポストを動かそうとすることに対するいらだちを表しているのでしょうね。 手紙の、韓国政府が国民を説得しきれずに泣きついてきているのだと思いますが、韓国内での問題解決を確約しないで頼んでも断られるに決まってるので、ちょっと情けないなあと思います。外交交渉なんで「聞くだけただ」見たいな話じゃないし。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、もう韓国とはおつきあいしない方がよいと思います。いらいらしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

約束をすぐに忘れてるのか、わざとやってるのかわからなくなりますね。まあ、予想通りですけど

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.10

あなたは信用できます。 便乗してばかチ○○がww 反日国家www こういうふざけた文章から 自分を守ったほうがいいです。 なんかもったいないなあ。 真面目な人もいるのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.9

 韓国が合意した後であれをしろこれをしろと言うのはいつもの事です。  韓国では法律や約束より感情が優先します。  反日なら何をしても許されるらしいです。  韓国政府が恐れているのは挺対協が扇動して反政府運動をする事です。  一団体を恐れて国家間の約束を反故にするのは恥ずべき行為と思うのですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国政府も変ですね。事大主義の対象が挺対協にも拡大、恥ずかしくないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰安婦は強制連行が争点か?

    慰安婦問題でよく使われる論調に、 「強制連行を問題にしているのは日本だけ」 というものがあります。しかし、日本非難の内容を分析すると、やっぱり 「日本が強制連行したから悪いのだ」 です。 結局は、強制連行を非難しているのに、強制連行は問題ではないと主張するのは、議論としておかしなことです。 強制連行されてないのだったら、少なくとも日本とは無関係に売春業についたということ。 売春業の女性が、日本軍相手の商売を選択し、大量の日本軍兵士(朝鮮人もいたでしょう)への性的サービスを連日した、確かにそれは過酷で、見方によっては人権問題でしょう。 しかしそれは、売春業における職場環境の問題に過ぎないともいえます。 いろいろ事情があって、ダム工事の現場へ行ったら、とっても辛かった。 というのと、どこが違うのでしょう。 強制連行をセットにしない議論は、売春婦の待遇改善要求程度の問題にしか思えません。 強制連行が問題でないと韓国人が言うのなら、 よろしい、いわゆる労働基準法違反の問題だね。つまり時効です。 これだけで済むと思うのですが。 そこで次の点について、皆様の考えをお聞きしたい。 質問1) 次の4パターンは、人道に対する犯罪はどれで、(今でいう)労号基準法違反に過ぎないものはどれですか? (1) 強制連行あり、当時としても、過酷な売春環境 (2) 強制連行あり、当時としては、並みの売春環境 (3) 強制連行なし、当時としても、過酷な売春環境 (4) 強制連行なし、当時としては、並みの売春環境 ※過酷な売春環境とは、廃業の自由なし、医者の診察なし、避妊なし、客を断る自由なし、等です。 質問2) 仮に慰安婦制度が当時なかったとしたら、元慰安婦は売春と縁のない人生を送ったと思いますか? 質問3) 強制連行の有無は、争点ではない、と思いますか?

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 朝鮮人従軍慰安婦問題について

    従軍慰安婦の定義は「(1)1941年12月9日から1945年8月15日までの1346日間に、(2)日本軍の組織としての決定に基づき、(3)朝鮮半島で少女だけ20万人を拉致し、(4)戦場に強制連行して(5)性的奴隷として使役した問題」だそうです。(新宿会計士のサイトによる) この定義に従えば、(2)日本軍が組織として関与した証拠はないそうだし、(3)少女だけ20万人も誘拐したらいくら朝鮮でもただでは済まないだろうし、(4)20万人も戦場に強制連行できる訳がないし、(5)大金を稼いでいるわけだから、これやはり性的奴隷ではなくて出稼ぎ売春婦で決まり!?ではないでしょうか。

  • 韓国 慰安婦が、安倍首相に謝罪の手紙を、要求。

     韓国慰安婦被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」が、安倍首相の謝罪の手紙を、日本側に要求する案について議論したと、韓国外交部が、明らかにしたと。  韓国慰安婦は、お金じゃないと言いながら、日本の10億円の手当に、少ないとか言います。 韓国政府も、日韓基本条約も守れない、法治国家ではない。 真に受けて、安倍首相の謝罪の手紙なぞやったら、親に売られたのではない、日本軍が、拉致して慰安婦にされたんだと、言い出すに決まっています。 そうなったら、慰安婦だけでなく、韓国政府にも、生活保護手当を、永遠に支払わなければならなくなります。 一回ぽっきりではない、永遠になることが、恐ろしい。 韓国には、何を言われても、離れているしか、無いように思います。 放っときゃ、疲れて、泣き止むか、栄養失調で、死に絶えるか、真人間になるか。 ここまで、放っとくしかないように、思います。 みなさん、どう思います。

  • 韓国はキーセン売春婦ハルモニを集めた「ナヌムの家」

     今回、朝日新聞は従軍慰安婦強制連行問題に関して、吉田証言や植村記者の捏造・虚報を認め謝罪をしました。  韓国はその朝日の捏造・虚報に基づいて従軍慰安婦と称して集め日本に対して強請タカリをするツールとなっていた、キーセン売春婦ハルモニの館:通称「ナヌムの家」・・・・・  この「ナヌムの家」は既に捏造と虚報に基づき作られたものであることが判明したので解散すべきではないのか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 韓国の文大統領が出稼ぎ売春婦問題にまた謝罪要求!

    外国メディアの取材を通じて、韓国の文大統領が出稼ぎ売春婦にまた謝罪を要求しました。本当にしつこくて、ここまでくると本当に腹が立ちます。 朴槿惠と10億円もの日本国民の税金を払ってやって、もう蒸し返さないと約束したのはどうなったのでしょうね。 今までの韓国との交渉の歴史から、ここで少しでも韓国側と妥協して交渉をしようものなら、ますます韓国が増長して図に乗りさらにるイチャモンを浸けてくることは火を見るより明らかです。 こういう韓国の不当な要求は断固拒否して国交断絶も視野に入れた強い姿勢で対処すべきだと思いますが、いかがですか。

  • 国連が日本政府に法的責任認識と”報酬”を要求?

    ■慰安婦:国連「日本政府は『強制性奴隷』と表現せよ」 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/18/2014071800585.html 当時の志願売春婦は、当時の金額でも高額な”報酬”を貰っている証拠もあるのに、これ以上報酬出す必要性がどこにあるんでしょうか?

  • 在日の方の本当の来歴って何?

    インターネットが普及して、あちらこちらの掲示板で「強制連行は捏造だった」という議論が巻き起こっています。 私はネットでそのようなサイトを見るまでは、在日の方たちは強制連行で無理矢理に日本に連れてこられたと思っていました。 でも歴史的資料に基づいて検証してみると、在日の主張が明らかに間違っていると断言したサイトもたくさんあります。 実際に今日本にいる在日の方たちの本当の来歴は、他サイトでも言われているように密航や出稼ぎ目的で日本に来たのですか? そうとすると、強制連行といつまでも嘘を教えられている日本人って何? いったい誰が嘘を真実に変えてしまったの?と責任追及したくなります。 お分かりの範囲内で教えて下さい。

  • 慰安婦の強制連行が証明されましたが、どうなるの?

    インドネシアで日本兵が慰安婦を何百人も強制連行したり、その強制連行の事実を軍の資金を使って隠蔽しようとしたりしたことが、法務省の資料として表沙汰になりましたが、これからどうなるのでしょうか? 安倍はシュンとなって、急に翻って河野談話を継承すると言い出しましたが、強制連行は無かったと、歴史修正に今まで力を入れてきた橋下や維新の連中はどうするのでしょうか? 補償問題にまで発展して行くのでしょうか?

  • 朝日のいう慰安婦の強制性をやさしく教えて

    いわゆる従軍慰安婦問題で朝日新聞は、軍による強制連行の吉田証言は誤報だが軍による慰安婦への強制性は存在したのであり本質は何も訂正すべきものはない、という姿勢のようです。 この強制性は何を言っており、何が問題なのか良く分かりません。噛み砕いて教えていただけませんでしょうか? なお、売春をしなければ生活できない女性がいること自体が社会的弱者への強制性であるいうようなことは分かっていますし、それは賛成しますので、そうではなく、旧日本軍が特別に強制的であったことの理由を具体的に(客観的な証拠を示して)教えてください。