プリンターの故障について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のプリンター形式「mp-550」が故障してしまった場合、表示されるエラーコード「B200」はどのような故障内容を示しているのでしょうか。
  • プリンター形式「mp-550」の故障に関して、エラーコード「B200」の意味と解決方法について詳しく教えてください。
  • キヤノン製プリンター「mp-550」が故障し、画面に表示される「B200」というエラーコードが表示されました。このエラーコードの意味や解決方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの故障について

プリンター形式mp-550で故障内容がB200はどういう故障内容ですか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DQlfYYjResEGuCyneG7t80g..%26qid%3DD_qwF3lBZ8c.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D2839%26qa_search_category%3D%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC%25E8%25A1%25A8%25E7%25A4%25BA%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=50603-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000050603&i_tx_keyword=&i_cd_pr=2839&i_cd_transition=2#16 プリンター内部(基板やプリントヘッドなど)の故障です。 本来ですと修理を依頼するところですが、PIXUS MP550は2015年9月末日をもって修理対応期間が終了しているため修理承りが不可となり、最新モデルへ買い替えることになります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP550 PIXUS TS5030 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030/index.html 〇プリント最高解像度並びにスキャン解像度がスペックダウンします  プリント最高解像度:9600×2400dpi → 4800×1200dpi  スキャナ解像度:2400dpi → 1200dpi 〇給紙方式が背面のみになります 〇Wi-Fiに標準対応し、あらかじめ専用アプリをインストールしたスマートフォンやタブレットからプリント指示ができるようになります。 〇本体サイズを小型化したほか、ディスプレイを3.0型に大画面化し、フロントパネルは角度調節が可能です。 なお、型落ちの機種でも差支えなければ、「らくらく買替便」というサービスを利用して買い替える方法もあります。 〇2年間の保証が付帯され、保証期間中は「らくらく修理便」の利用料も無料になります。 〇「キヤノンオンラインショップクーポン引換サービス」が利用できます。未使用のキヤノン純正のインクカートリッジが手元にある場合、サービス申込後に受付窓口に送付することで、後日、送付した本数分のクーポンが送られ、キヤノンオンラインショップで利用できます。  (1本につき300円、最大10本で3,000円まで、有効期間は3ヶ月) 〇本体のみの他に、最初からインクカートリッジ(マルチパック)を同梱した「マルチパックセット」、「大容量マルチパックセット」も用意されています。 ※本サービスは「CANON iMAGE GATEWAY」会員限定のサービスですので、  未登録の場合は事前に新規登録の手続きが必要です。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.2

>プリンター形式mp-550で故障内容がB200はどういう故障内容ですか 「プリンタヘッドの不具合」です。非純正インクを使っていると頻発します。 非純正インクが原因で出ている場合、純正インクに取り替えると解消する場合がありますが、たいていは「修理が必要」になります。

回答No.1

  プリンタヘッド、あるいはプリント基板の故障です 故障した部品を交換するしか修理方法はありません  

関連するQ&A

  • 故障しにくいプリンター

    インクジェットプリンターとレーザープリンターではどちらが故障しにくいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障です 早急に治したいのですが?

    プリンターピクサスMP600がトラブっています エラー表示は「6A00」です 対策を教えてください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障

    MP610インクジェットプリンターを使用しています。 突然電源が入らなくなりました。 コンセントはきちんと差し込んでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター故障

    プリンターMP480紙詰まりと表示されるが 紙詰まりなく印刷不能  解決策? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障について

    MG5630のキャノンプリンターを使っていますが、サポート番号1303の故障で用紙が詰まっているというのですが用紙を取り除いてもエラーが消えず使えません。何か方法がありますか? 電源を切るなどして見ましたが駄目でした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障の件

    MP770 プリンターですが。  エラーがでて(プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください)とでてどこをおしても何もでません。どうしたらいいのでしょうか。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    CANONのプリンターMP950を使用してますが、急にエラー表示が出て「プリントヘッドの種類が違います・・・」とのメッセジーが出て作動しなくなりました。 ・・・ヘッドは交換などしていません。どうすれば治りますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッド故障

    TS8430使用中 サポート番号1403「プリンタヘッド故障の可能性有」と表示されています。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障

    ネットワークはPCもプリンターもつながっているのに、PCの内容が印刷されない もう故障なのでしょうか(T_T) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター故障『B200』PIXUS MG6730

    プリンター故障 PIXUS MG6730「B200」 修理が必要な故障ということなのですが、一体どこが故障したのでしょうか? 2時間前まで普通に印刷できていたのですが、インクの交換をしたら急に修理が必要だとメッセージが出てしまいました。。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう