大口病院の事件について思うこと

このQ&Aのポイント
  • 横浜市の大口病院で起こった異物購入点滴注入事件について思うことがあります。
  • 今年は相模原で知的障碍者への大量殺人事件があったばかりで弱者に対する暴力が収まりません。
  • この事件が連続して起こるのは極めて稀であり、昨年の老人介護施設の転落事件も含めて三件になります。また、隠れた陰湿な虐めも存在しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大口病院の事件について思うこと

横浜市の大口病院で起こった異物購入点滴注入事件について思うことがあり ます。今年は相模原で知的障碍者への大量殺人事件があったばかりで弱者に 対する暴力が収まりません。 これはどういうことでしょうか。いつの時代にも似たような事件がありました が、連続して起こるのは極めて稀です。昨年も老人介護施設で転落事件があっ たばかりで連続としたら三件です。また事件にはなっていないが隠れた陰湿な 虐めもあるようです。 私が小学生の時には、担任の男性教師がことあるごとに私を殴るので、ある時 昏倒して意識を失った時がありました。その教師は悪い生徒には寛容で、殴る 生徒は決まって動作がのろかったり、病気がちの生徒ばかりでした。 とにかく大声で「甘ったれている奴は南洋の島へ行け」ということを言い続けて いましたが、当時は意味が分からなかったですね。 また「殴られるのはトロい奴だ。思いしれ」とかも言ってました。 しかし、こういう事件が起こるとこの教師の悪態が思い出されます。 体が弱った者、生まれつき病気を持った者に対する思いやりのなさがこういう 事件を起こさせるのでしょう。 当時のことを思い出すたびに悔し涙が出てきますが、被害に遭った人や家族の 人の悲しみはいかばかりかと思います。 どう思いますか。ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33045)
回答No.4

先日西原理恵子さんの「泥名言」という本を読んでいたら、「他人を憎むようになったら暇な証拠」という言葉が出てきて、その通りだなあと思いました。世の中、やたらと他人を、しかも弱い者を叩く人がいます。弱いやつは自分より弱いやつを叩きますからね。そして忙しい人は他人の不幸なんて構ってる暇はありません。だから弱くて暇なやつが多いってことなのでしょうね。 老人が雑に扱われるのはしょうがないです。多すぎるのです、老人が。代わりがいくらでもあるものを大切にする人はいません。ボケた老人がベランダから転落すれば、次の日に他の人がやってきます。他で空きが出れば、すぐ埋まります。「早く死んでくれないかなあ」と列に並んでいる人が大勢いるのですよ。これで大切に扱ってくれってのがどだい無理な話です。 質問者さんの世代がどの世代か存じませんが、私の世代はピークの世代でした。だから、学校でもどこでも扱いは今の子に比べると比べようもないくらい雑でした。よくいえば監視の目が行き届かなかったというのはありますが、落ちこぼれなんて絶対拾ってくれない。授業は理解しようがしまいが勝手に進み、ついていけないお前が悪いと誰もが思っていました。成績がいい子の相手をすることで学校の先生も塾の先生も精一杯だったのです。 そういう経験をしていますので、自分たちが年寄りになったらどういう扱いを受けるかはもう私は察しています。だから、私は今から体を鍛えています。トイレに行けないジジイを、自分のことを自分でできないジジイの面倒を見てる余裕なんてあるはずがありません。死にたくなければ自分で生き残らないといけなくなるでしょう。その備えをしていない人はそりゃ他人をアテにしているお前が悪いと思っています。これからはそういう時代なのです。年寄りを大切にしようなんて、もう「終わり」です。「早く死んでもらわないと後がつかえて困る」のです。こんなに年寄りだらけなのですもの。この先もっとひどくなるのです。 あと、大口病院の事件はちょっと不気味ですね。個人の犯行なら、内部犯行なのは明らかなのでもう容疑者の身柄が拘束されてもおかしくないはずです。女性看護師のペットボトルに塩素が入れられるとか制服が切り刻まれるという不気味な事件も起きていたそうです。でもまだ今のところ容疑者とされる人物の特定に至っていません。犯行の手口も公けになっているので、あまりダラダラしていると証拠を隠滅されるかもしれません。おそらく警察はもう何人かに絞り込んでいると思うのですけどね。 いつまで経っても容疑者特定に至らないので、組織的犯行説も出てくるようになりました。より多くの老人を受け入れられるように、どんどん殺処分したという説です。しかしもしそうなら内部告発者が出ても不思議ではありません。本来命を救うはずである医療関係者が全員口を閉ざすのも不自然です。 このまま未解決事件なんてあり得ないだろうと思うのですけれどもね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに老人になっても元気いっぱいの人はいますね。 しかし、一握りの人を手本にして逆に体を壊しては本も子も 無いです。人それぞれに建康状態を保つ方法もあるとは思いますが。 マスターズ陸上や競泳を見てみると、老人とは思えない記録が 目白押しです。でもそこで倒れて救急車で運ばれたなら、なにが 体に良いのか分からなくなってしまいますね。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

あなたを傷つけた教師。 何年前か分かりませんが、 いまだったらどうなってたんでしょうか? そんなことを考えました。 高校生くらいになると教師の話なんて 聞かなくなるけど、小学生の頃て 教師という一つの人間性で見てました。 小・中学のときて、言われたことを 理屈抜きにそのまま受けとるでしょう。 なんで言われたのか意味が分からないし、 どっちが悪いかジャッジできない。 相談する人もいなかったり。 今て生徒が先生からひっぱたかれたり するんでしょうか? ドラえもんのジャイアンがのび太を いじめなくなったのは、 いじめを助長するおそれからと 聞いたことがあります。 そんなテレビに影響されたっけ? あなたの先生はひどい。 なんで昏倒するくらい殴られたの?

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教師がトイレか職員室に資料を捕りに行ったかした時、教室は 生徒の騒ぎ声でかなりの騒音になっていました。 私は耳を指で押さえて聞こえ無くしていましたが、それを教室 に帰って来た教師が見つけていきなり「何やってる。何をして いたんだ」と怒鳴りつけいきなりビンタです。 そこから、おとなしい生徒にビンタを食らわせて、騒いでいた 生徒にはお咎めなしでした。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

相模原で知的障碍者への大量殺人事件もこの度の大口病院の事件も被害に遭われた方々のご無念,ご家族の悲しみには言葉もありません。 相模原の事件で逮捕された犯人は,教師を目指していた様ですが,叶わなかったと記憶しています。 「弱者がさらに弱い者を攻撃する」という現象は,劣等コンプレックスに起因するものと思われます。 例えばニワトリなどが自分より低位の者をつつくように,強烈な劣等感を抱く者は無抵抗の弱者を苛め貫きます。川崎で起きた中1男子生徒殺害事件の加害者も,ケンカ上等の番長格でなく,弱い者イジメしかできなかったヘタレ野郎だったと記憶しています。ユダヤ人や障害者を大量虐殺したナチスのヒトラーも画家になりたかったがなれず,身長の低いことも強い劣等コンプレックスを抱いていたそうです。 つまり弱者の心の中には,劣等コンプレックスから無抵抗な弱者を攻撃することで「自らの優位性を確認したい」という黒い想いが渦巻いている場合があります。もちろん全ての人に当てはまる訳ではありません。 小学生時代の質問者様を苛めていた男性教師も,屈折した想いのはけ口として殴る・蹴る,暴言を繰り返していたのでしょう。 大口病院の犯人も遠からず逮捕されるでしょうが,恐らくは劣等コンプレックスを抱いた関係者である気がしています。 卑劣な犯行は到底許せませんが,私たち(少なくとも私)の心の中にも下劣な心理が宿っている事を忘れないようにしています。 卑怯な犯人に残忍な形で殺されてしまった被害者の方々のご冥福をお祈りします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

>役に立たない者は死ね。という短絡した感情でしょう。 何処にそんなこと書きました?優遇されている者に対する怒りって意味ですよ。要するに犯人の意識と質問者の被害者意識が近いというまったく逆の意味にもなります。 功労者ってのは全く関係ないですね。時代だし偶然なわけです。今の若い人が当時に生きてれば同じことしたわけです。個人の努力ではないですよ。だからこそ妬みが生まれるんです。それを言ってはいけないことだと思います。 日本の高度成長時代のなんでも「頑張ります」で生き抜こう見たいな間違った企業の在り方が、世界で通用してないから今日の不況を生んでるわけです。戦争参加者が高い年金をもらってるっていう現実を考えたら、本来は戦争を反対してひどい目に会った人に高い功労金をあげるべきでしょう。そういうことなんですよ。世の中の世代間の不具合ってのは。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦争中は空襲で命が風前の灯、戦後は親を亡くした子供たちが 仮親を探して彷徨い歩きそれでも生き抜こうとした歴史。 また、高度成長期は徹夜勤務で土日も休みなし。こういった 人生のツメの垢でも舐めたことがあるのでしょうか。 できもしないことをできると言い切るホラ吹きは何度も見て きましたが、あなた以上の方はいませんね。 裕福で何の苦労もしたことがないボンボンが共産主義に被れる と、いきなり貧乏人の仲間入りするような錯覚に陥るという 典型です。 誰でも努力すれば偉くなれるとかは幻想にすぎません。 少し己を見つめなおしましょう。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

質問者さんの例と今回の事件は全く違うものと思いますけど。想定できるのは老人に対する怒りだろうと。高齢化が進む中老人は医療も安く受けられ、その分若い人の負担は増えている。何処へ行っても高度成長時代を順調に生きてきた老人が社会で優遇され年金も高くもらえる。一方で若い人は頑張っても将来が見えない状態が続けばこういう事件も増えると思いますけどね。 別に犯人が若い人と決まったわけでは無いですが、来る日も来る日も老人の患者ばかりの過酷な医療現場の若い人なら、こいつらはこの後生きる価値があるのかとかそういう考えに至るのも不自然ではないのでは?そういうところが見え隠れするってことです。 相模原の事件もそうです。家族は複雑な心境であるかと思います。そもそも一生自分が面倒見るつもりだし、自分が親なら自分が死んだあとこの子の面倒は誰が見るんだろうと悩んでいた人も居るでしょう。不謹慎な言い方ですが、その心配は急に無くなったけど深い悲しみが残った。これは複雑な心境としか言いようがないです。 弱いものだけを意図して狙ったとかいう単純な話しではないと思いますよ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、根柢は同じですね。 使えない者、役に立たない者は死ね。という短絡した感情でしょう。 国の補助が受けられる老人は今を生きるのは楽で良いはず。 それは戦争を生き抜いて、高度経済成長を支えた功労者だから です。功労者を無下にする社会とはどんな社会でしょうか。

関連するQ&A

  • 秋葉原・通り魔事件

    このようなおかしな事件が起きると必ずと言っていいほど、 犯人の過去を放送します。 要するに学生時代です。 卒業文集やら、当時の友人・知人。 共通しているのは A 成績が良く、生徒会長だった。いい人だった。 とてもそんなことする人には思いませんでした。 B 影が薄く、よくわからなかった。不登校のようだった。 いじめられてもいたようだ。 というパターンになると思います。 でも 「当時からよく生徒指導室に呼ばれて、何度もケンカや警察にお世話になっていて、 いつかこういうとんでもないことをするんじゃないかと思っていました。」 「ああ、あいつね。昔からやばいヤツだったけど、いつかこういうことすると思ってましたよ」 「やっぱり事件をおこして、ニュースにもなってしまいましたか」 という人はいません。 こういった異常な犯罪の特徴なのでしょうか? それとも、こういう発言は放送しないだけなのでしょうか? またはメディアなので視聴率稼ぎ、そもそもA,Bパターン自体嘘、やらせなのでしょうか?

  • ある高校での珍事件。あなたは笑えますか、呆れますか?

    以下は、公立高校教師のAさんから聞いたお話です。 もう10数年前に、ある中堅進学校で起きた事件です。 皆さんは、下の事件についてどう思いますか? 笑えますか?それとも呆れますか? 笑いと呆れ、どちらがより大きいか、 あなたの感想を教えてください。 ※私も、高校は中堅の進学校に通っていましたが、 『中堅校』というのは、トップ進学校や不良高校と違い、 高学年になればなるほど、生徒の質が非常に分散します。 あくまで、学力において言えばの話ですが、 上は東大に進学するものもたまにいれば、下は滅茶苦茶です。 また、勉強ができる生徒の素行が滅茶苦茶な場合もあれば、 勉強はダメでも素行に優れた生徒もいて、千差万別です。 親や家庭の事情もさまざまです。 *** ある日、学年集会で教師Aが生徒の前でこんな事を言いました。 『お前たちには、我が○○高校で一生懸命に勉学に励み、   “色々なものを持って” 巣立って行ってほしい。』 これは、進学する人間も就職する人間もいて、 進路は人それぞれではあるが、学業はもちろんの事、 この高校で “広い見識を身につけて” 巣立って欲しい、 という意味です。 ところがです!その発言から少し経った時のこと。 学校内で校内用備品が行方不明になる事件が起きました。 ある教室では、机や椅子が足りなくなったりなど、 校内で物品が忽然と消えるという異変が相次ぎました。 教員たちも不思議に思い、首をかしげていたある日、 ある教室では、廊下の教室入り口付近に掲示している、 「3年6組」とクラス名が書かれたプレートが消えました。 ちょうどその時期に、ある不良生徒が校舎内でタバコを吸って、 停学の処分を受けて家庭で謹慎していました。 生徒が停学処分になると、教師が時々家庭を訪問するのですが、 その不良生徒の家へ行った時のこと。 生徒の部屋の入口の上に「3年6組」と書かれたプレートが、 セロハンテープかなんかで、堂々と貼り付けてありました。 その不良生徒は、窃盗で停学が延期になったとのこと。 これには教師Aも唖然としたようです。 もちろん生徒の言い分は、 「持って行けと言ったのはお前らだろう。」という事らしい。 (その生徒の親は、部屋を見て何も言わなかったのだろうか。) *** 皆さんは、この事件についてどう思いますか?

  • 大阪の教師体罰事件じゃないけど・・・

    教師のせいで、 生徒が病気になったら、生徒の夢を妨害したら その教師はクビになるべきですか。 しかもその教師のせいだ、という明確な証拠などはないとしたら。 私は、ずっと歌手を目指してきました。 学校でも、学級委員長などクラスのまとめ役としてまじめにしていました。 それ故、完壁主義で失敗することが怖かったです。 そして、合唱コンクールの時期にも実行委員長を務め、 本当に多忙な毎日をすごしていました。 私は、実行委員長を担うからには!とすっごく必死で働いていました。 でもそのとき・・・ 担任は、 全部お前が悪い とか 全部お前に責任がある とか お前は間違ってる みたいな お前が実行委員長やったら絶対優勝できん みたいな、 ひどいことをたくさん・・・ あまり思い出したくないんですけど・・・ 私を全否定しているような いろいろ、 クラスの人が教室に残っているところでおこられました。 担任の言ってることは理不尽なこともあって、 少し反論したら余計機嫌をわるくして、反論したら全部「ちがう、お前が間違ってる」って言い返してきました。 ちなみにそのあと「先生ちょっと言いすぎやし!○○何も悪いことしてないのに」って言ってくれた友達にまで、担任は 長々と説教を続けたそうです。 友達は「あんな人の言うことは気にしなくていいよ、○○(←私の名前)は実行委員長としてめっちゃ頼れるし、頑張ってくれてるし・・」 と励ましてくれたけど、完璧主義の私にとって怒られる、ということはものすごくショックなことでした。 担任の言葉のナイフがずっと刺さったままで、 ノドの異変を感じ始めたのはそのころからです。 ストレスや、精神面からくる「咽喉頭異常感症」というものでした。 実際にはノドになにも異常はないんですが、 ノドになにかがあるような感じがして、声の調子が悪くなる病気です。 歌も上手くうたえなくなって、 私にとって、本当にショックなことでした。 今もまだ治っていません。 このことはまだ親友一人にしかいっていない(担任とぶつかったころから病気になったこと)けど、 毎日毎日、あいつの顔を見るたび 「お前のせいだ」といいたくなります。 でも、なぜか言えません。 言ってやりたいのに。 校長とか、学年主任とかにも言おうと何度も思ったけど、 なんだかいえないんです。 毎日毎日、言おうと思うけど、 タイミングというか、なんだか、普通に接してしまうんです。平凡に。 あいつは、卑劣な男です。 自分の機嫌で生徒への態度を変えます。 過去に生徒を殴った話を自慢げに話します。 まだ教師になって3年のくせに、自分で「もう俺も3年、教師として1人前」みたいな顔してます。 自分が一番正しいと思っています。 生徒の利益より自分の利益を優先します。 猫をかぶるのがすごく上手いです。 説教をするとき、生徒が悪いことをしていなくても、 怒っている自分がかっこいいと酔いしれて 意味もなく怒鳴り散らす奴です。 苦情も多いせいか、 今年で私の学校からとばされると聞きました。 だけどあいつはちがうどこかの学校で教師として生き続けます。 あいつだったらいつか大阪の体罰事件みたいなことをしてしまうんではないかと、本当に、心からそう思います。 そこまではいかなくても、私と同じような辛い思いをする生徒が出てくるはずです。 あいつを教師として生かせていてはいけないと思います。 どうしたら、あいつの教員免許を消すことができますか。 私ひとりごときがそんなことできませんか。 私は、学年主任や校長に言ったほうがいいでしょうか。 卒業前に、あいつに「お前のせいで」と言ってやったほうがいいでしょうか。 そしたらあいつもビビッて、気をつけるでしょうか。

  • 体罰ではない暴力

    テレビである学校の剣道部の練習風景が映されていました。 その中で指導者らしい男が生徒に対して腹を蹴る、殴る、 頭を捕まえて投げ飛ばすといった暴力をしていましたね。 私が小学生時代に受けた担任教師の暴力に似ていて吐き気 がしたのですが、これを見た人はどうでしょうか。 私が受けた暴力は隣の席に座っている女生徒のイタズラを 見抜けず、私が怠惰な態度を取っていると勘違いしたもの によるものでした。それは酷かったですよ。平手打ちで気絶 して昏倒した私をそれでも脚蹴りして救急車で病院に運ばれ ても意識が戻らなかった。一週間程記憶喪失にもなりましたが 教師は謝らなかったですね。そして席替えで女生徒が私から 離れると今度はその女生徒の隣の子を殴りつける。 こんなバカが教師をやっているのかと当時思いましたね。 結局、その教師は生徒のことを思う熱血教師という名誉 を得て、ずっとやっていたようです。 世の中の熱血と言われるような人間は得てしてこういうもの です。本質を見ずに現象だけで判断するとワルを見逃し 被害者を叩くことになる。 こういう人間が幅を利かす風潮がまだあることに対して皆さん はどう思いますか。

  • ★大口病院事件について

    この病院では、以前より暗黙の裡に、日常的に多数の安楽死が、行われてきた可能性がありませんか?・・・・・・・・・・・・・・

  • 本当に体罰だったのか

    教師が生徒に体罰、という事件はたくさんありましたが、 あれは本当に体罰だったのでしょうか? 体罰とは、何かに反した目下の者に目上の者が肉体的苦痛?を与えるもの(説明下手ですいません)だと思っていましたが、 たとえば桜ノ宮高校の事件では、生徒が何かそのようなことを行ったのでしょうか? 新聞しか読んでないので詳しいことはわかりませんが、 読む限り、先生による暴力・暴行事件のように思えてならないのですが、 これは私が間違っているんでしょうか 教えてください。

  • 嫌になった

    旭川少女いじめ凍死事件の概要は週刊誌に書いてあるとおりだと思いま す。それについて学校側は何一つ解決策を持っておらず、有効な手段も 打っていないことがわかりますね。 加害者生徒にいじめが犯罪になるということをなぜもっと分からせない。 反省している生徒もいるが、全く素知らぬ顔の生徒もいる。だから 教師、学校は苦労してきた。と書いてあります。 それは、言い訳でもあり無能さをひけらかしているだけです。 そうじゃない。 加害者生徒には、自分らの実態を客観的に見せることが必要です。 それは、いじめをしている現場を隠し撮りしているビデオを見せた り、それで笑っている生徒がいるか否かを観察することです。 それで、おおよその生徒の心底が分かります。 そして、そういう生徒には、ボランティア活動をさせたり、老人介護 の現場を見せたり、実際にやらせたりするのも一考だと思います。 これは、笑わない生徒には過度の苦痛を与えるだけで良い方法だとは 言えません。 どうも、教師は全て同じだという安易な思考で動いている節があり、 理解も納得もなしに機械的な発想でやるので良くありません。 旭川という土地自体にも問題が山積していて、上から下まで腐ってい る印象が拭えません。 こういうことは、日本と言う国もダメにすることにも繋がっていきます。 こういう事件を起こした加害者生徒が、成人となってどんな一生を 送るかなんて誰も分かりませんが、少なくても笑う生徒はまた事件を 起こす可能性が高い。これは女子高生コンクリート詰め殺人事件の 時も、神戸連続殺傷事件の時にも言われたことですが、歯止めがきか なくなった人間が次になにをするか? 恐ろしいです。 この先、被害者が出ることが、この教師は恐ろしくないのか。 どう思いますか。

  • 福岡の高校の暴行事件について

    福岡の高校の暴行事件について 小学校、中学校、高校、大学に対する格付け制度を導入してみてはいかがでしょうか?SNSで拡散した福岡の高校の暴行事件を見て、思ったのが理由です。 レベルが高い学校は、授業料や給食費やその他色々が全て無料。ただし、教師と生徒の素行によってはレベルが下がる可能性あり。大学生と高校生の生活を保障するが、バイトは自由。ただし、入学試験はかなり難関。 レベルが低い学校は、授業料や給食費が発生するだけでなく、強制閉校の対象となる。警察官が毎日出入りすることになっている。警察官よりヤクザの出入りが不良生徒の抑止力になりそうな…。強制閉校になった学校の生徒と教師は連帯責任となり、生徒は全員退学、教師は全員クビ、もしくは転校と転勤となる。あとのことは知らない。自己責任だから将来の保障なし。 通信制学校は格付け制度の対象外となる。でなければ、通えない者達があふれるからです。その結果、金銭的な教育格差がなくなる。不良生徒のほとんどが淘汰される。結果、エリートばかりの人間が多く誕生することに期待が持てる。 このアイデアに、皆様はどうお考えでしょうか?法律憲法抜きに回答をよろしくお願いします。 ※知恵袋に同じ内容が投稿されていますが、投稿したのは自分自身なので、問題ありません。

  • 袴田事件のことです。

    唯一生き残っていた長女は真犯人なのでしょうか? 個人的な疑問 ・事件現場近くに住んでいた 個人的にはそのような場所は恐ろしくて住めません。 冤罪云々に犯人が捕まっていても、他に共犯者がいるかもしれない。自分も殺されるかもしれないという恐怖でそこに住み続けることはできません。 ・事件当時、別棟にいた。 何故、事件当時に限って別棟に居たのでしょうか? ・あれだけ大胆な犯行をしてばれずに逃げることができるのは身内くらいだと思います。 身内であれば、簡単に家に入ることができます。また、家族に見つかっても家族なのですから「お前は誰だ!?」ということにはなりにくいかと。 ・袴田事件の袴田さんが釈放された、翌日に唯一生き残っていた長女が亡くなった。 長女は真犯人だと言われ続けていた。袴田さんが釈放されたことにより、犯人探しが始まる。勿論、犯人は長女説が出てきてばれるかもしれない。捕まれば確実に死刑になる。いっそのこと死んでしまえば... 冤罪云々に家族を殺したとされる犯人が釈放された。次は自分が殺されるかもしれない。あんなひどい殺し方をした奴だから、自分の時も酷いだろう。殺される前に死んでやろう。という気持ちになりなんらかの方法で死んだ。 という考えもありましたが、殺されることが恐ろしいのであれば、事件現場近くに住み続けないと思います。その理由は先程の通りです。 たまたまという可能性もありますが、タイミングがタイミングですからね...

  • 女子高生が主役のホラーサウンドノベルズ・・

    多分5~6年位前のソフトだったと思うのですがプレステ1で女子高生3人組が色んな事件を解決していくソフトがあったのですが、タイトルが思い出せません;; 内容で一つ憶えてるのは・・音楽教室から夜中になると自殺した生徒の霊がでて「rainy」というピアノ曲が鳴り出すという怪奇現象を確かめに行く女子高生3人組。 当時自殺した生徒と付き合っていた教師がどうやら裏がありそうで・・・。ってやつだったと思います。 これだけの情報でとてもわかりにくいかと思いますがどなたかご存知の方、是非教えてください。 また、その「rainy」という曲は実際誰かの曲なのでしょうか?それともそのゲーム用に作られた曲なのでしょうか?あの曲がとても好きで未だに忘れられません。 ・・・それでは^^宜しくお願いします(^- ^〃)