プリンターの誤動作

このQ&Aのポイント
  • プリンターの新規ソフトをインストールした後、白紙の用紙が印刷物と一緒に出力される現象が発生しています。正常に動作していた状態から何が原因で起きるようになったのか疑問です。
  • プリンターの新規ソフトをインストールした後に印刷を行うと、白紙が出力されます。インストール前は正常に動作していたため、原因がわかりません。白紙が出力される理由について教えてください。
  • プリンターに新しいソフトウェアをインストールした後、印刷を行うと白紙が出力されます。正常に動作していた状態からこの問題が発生するようになったので、なぜ白紙が出力されるのか理由を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの誤動作

本日EOSONからのメールで届いていたプリンターの新規ソフトをインストールした。 その後印刷したら印刷されたものと白紙の用紙が3枚ほど出た。おかしいので再立ち上げをして再度印刷いたら、同様に白紙が3枚出てきた。新規ソフトを入れる前は正常に動作していた。なぜ白紙が排出されるのか? 型名 EP-306 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

まず、どんなソフトをインストールしたのか書かないと・・・恐らくファームウェアだと思うのですが。 >>新規ソフトを入れる前は正常に動作していた。  最新の印刷動作はいつ?ソフトインストールする直前?という意味?何日か前では? やるべきことは再度立ち上げではなくて、用紙を一旦取り出しよく捌いてから再セットすることです。 たぶん、ソフトインストールと白紙排出は関係ないと思われます。

回答No.1

単に紙がくっついていただけの話ではないですか? インストールしたソフトと紙の搬送が関係するとは思えません。 丸まっている・折れているなどの癖のある紙、部屋が高湿な環境のために紙が捌かれておらず、まとまって搬送された、と考えるのが自然だと思いますよ。 >新規ソフトを入れる前は正常に動作していた。 新規ソフトをインストールする直前までは正常だったのですか?そうではないでしょう。暫く印刷せず放置していたところに、たまたまソフトをインストールして印刷したのでは? 少し冷静に考えてみましょうよ。