EP-805AWのプリンター用紙設定で白紙がプリントアウトされる問題の修正方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのプリンター用紙設定において、印刷実行すると最初に白紙がプリントアウトされる問題が発生しています。用紙のサイズが異なるため、次の画面で動作を選択する必要があります。印刷するためには、セットと同じサイズの用紙をセットするか、セットされている用紙にそのまま印刷するかを選ぶことができます。しかし、印刷開始時に白紙が排出されるため、手間がかかります。問題を解決するには、用紙設定を正確に行い、適切な動作を選択する必要があります。
  • EP-805AWのプリンターを使用する際に発生する問題があります。印刷実行すると最初に白紙がプリントアウトされ、用紙のサイズが異なるため、次の画面で動作を選択する必要が生じます。印刷を続けるためには、セットと同じサイズの用紙をセットするか、セットされている用紙にそのまま印刷するかを選ぶ必要があります。しかし、この問題のために印刷開始時に白紙が排出されるため、手間がかかります。問題を解決するには、適切な用紙設定と動作の選択が必要です。
  • EP-805AWプリンターの用紙設定に関する問題があります。印刷を実行すると最初に白紙がプリントアウトされ、用紙のサイズが異なるため、次の画面で動作を選択する必要があります。印刷するためには、セットと同じサイズの用紙をセットするか、セットされている用紙に直接印刷するかを選択する必要があります。ただし、印刷開始時に白紙が排出されるため、手間がかかります。問題を解決するには、正確な用紙設定と適切な動作の選択が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター用紙設定

機種「EP-805AW」印刷実行すると最初に白紙(イン字なし)がプリントアウトされます。その後、「セットされている用紙のサイズが異なります。次の画面で動作を選んでください。」のコメントが出ます。次に進むと、「・セットと同じサイズの用紙をセットして印刷する。・セットされている用紙にそのまま印刷する。・印刷を中止する。」のコメントが出て=そのまま印刷する=を実行すると印刷はできます。が印刷開始時に白紙がその都度排出されることからメンドウであります。修正方法を教えていただきたい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

2012年製プリンターでもあり故障の可能性を否めませんが 作成済みデータの印刷で起きる現象でしょうか? 新しく作ったデータでも同じでしょうか? ソフトを変えて作っても同じでしょうか? 正しい最新プリンタードライバーがインストールされていない https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm ソフトで作成した用紙サイズと既定プリンターの印刷設定が合致していない などが考えられます Wi-Fi利用されている場合は プリンタードライバーが追加インストールされますので 全て削除してから新規インストールが必要になる場合が多いです その際 プリンターのコンセントを抜く事で本体リセットが効果になる場合もあります 保存してあるデータのみで起きる場合は保存データの問題なので作り直すしか方法はないでしょう センサー不良 用紙送りローラー不良で用紙の長さや検知機能に故障が発生している場合は 買い替えるしか方法は無いです https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805aw.htm メーカー修理終了なので故障個所を調べる事も不可能です