B5サイズのコピーができないEP-805AW

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWの本体のみでB5サイズのコピーができない問題について。用紙サイズの設定でB5がないため、A4サイズで印刷を行うと白紙が出力されるという警告が表示されます。
  • この問題には、警告文の選択肢でセットされている用紙でそのまま印刷を選ぶことで一応コピーはできますが、この手続きなしでコピーする方法はあるのか疑問です。
  • EP-805AWはB5サイズの用紙設定ができず、A4サイズでコピーをする際に警告が表示されます。この問題について知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

B5サイズでのコピー

機種:EP-805AW 本体のみでB5サイズをコピーについて。 用紙サイズの設定でB5が無いため、A4のままにし 印刷を行うと、白紙の紙が1枚出力され、 用紙サイズが一致しないと警告文が出ます。 警告にある2択のうち セットされている用紙でそのまま印刷を選ぶと コピーは一応できますが、この手続きなしで コピーする事は出来ないでしょうか? どなたかご存知であれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが マニュアルを見る限りA4が基本で トレイの用紙サイズ変更はできない印象です 写真も同様 一般的にはL版や2L版ですが プリンターの基本はA4なので用紙の設定変更が必須

• dimio38
回答No.1

原稿の上にA4の白い紙をかぶせてみてはどうでしょうか。