EP804AWで印刷できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP804AWを使用していて印刷できない問題が発生しています。プリンターの設定とセットしている用紙サイズが違うことが原因と考えられます。設定を確認した上で、ドライバーの再インストールを試しても解決しない場合は、他の原因を考える必要があります。
  • EP804AWの印刷できない問題の原因としては、用紙サイズの設定ミスやドライバーの不具合、接続の問題などが考えられます。まずは用紙サイズが正しく設定されているかを確認してください。また、プリンターとの接続も正常であることを確認しましょう。
  • EP804AWの印刷できない問題の解決方法としては、まずは用紙サイズの設定を確認し、正しく設定されていない場合は修正してください。また、プリンターとの接続に問題がある場合は、接続を再設定するか、別のケーブルを試してみてください。さらに、ドライバーの再インストールや最新バージョンの確認も行ってみてください。それでも解決しない場合は、EPSONサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない(設定は合っているはず・・)

EP804AWを使用しています。プリンターの設定とセットしている用紙サイズが違うということで印刷できません。設定も確認しました。それでも印刷できないので、ドライバーの再インストールもしましたがダメです。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#253133

みんなの回答

回答No.4

どこかで見落としがあるのかもしれません。 再確認をお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 再確認してみます。

• papis
回答No.3

>ドライバーの再インストールもしましたが コンピューター側のOS環境が不明なので ・OSに合致した、エプソン製ドライバーを正しく導入していますか? ・プリンタードライバーの給紙装置の設定が添付画像の条件と合致していますか? >プリンターの設定とセットしている用紙サイズが違う 時節柄はがき印刷をしているのであれば、 EP-804AWの場合は、給紙装置:自動選択にしている場合には、 ハガキは上トレイからの給紙になります。 下トレイを使う場合は明示的に下トレイを使う必要があります。 このあたりの選択は正しく実施していますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 添付画像と一致しています。 もう少しトライきてみます。

• hiro_1116
回答No.2

「プリンターの設定とセットしている用紙サイズが違う」のではないですか? PCの印刷設定における用紙選択以外に、プリンター側でセットしている用紙のサイズを設定する必要があるのではないかと思います。説明書を確認してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書、再確認してみます。

• okvaio
回答No.1

プリンター、PC共に再起動してみて下さい。 プリンターは電源を切った後にコンセントも抜き差しして下さい。 後はドライバーを疑いますが、再インストールされていると言うことなので大丈夫かと思いますが、一応、ダウンロードリンクを貼っておきます。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804aw.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 電源入れ直して上手くいきました。 でも、またダメな時もあります。 なぜかな?って思いながら再起動してます。