• ベストアンサー

バラエティある味噌汁

味噌汁の具のネタ切れです。 豆腐、 厚揚げ、たまねぎ、卵、わかめ、大根、かいわれ、いも類、貝類、・・・ ほかに手ごろでいい食材ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご参考にいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.misoya.com/recipe/misoshiru.html
bluepiano
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ試したいと思います^^

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

野菜ならナス・カブ・にがうり(ゴーヤ)・アスパラ・マイタケ・ インゲン・えんどう豆 加工製品ならカマボコ・はんぺん・がんもどき

bluepiano
質問者

お礼

野菜類結構ありますね^^ どれも未体験ですので順次試してみます!ありがとうございます!

• riko-n
回答No.4

もやしも良いですよ。 ちょっとコショウ入れたりして。

bluepiano
質問者

お礼

もやしいいですね!味噌汁には使ったことないです! 試してみます^^ ありがとうございました!

• nogeko
回答No.3

キノコ類をよく使います。あと、卵を落として黄身は半熟の状態で食べることも。 それから・・・「えーっ!」と言われるのを覚悟で書きます。トマトです。完熟トマトをさいの目に切って味噌を入れたあと(仕上げの時に)いれます。母が作っていました。母は近所のおばあちゃんに「試してみて」と言われて作るようになったそうです。最初はびっくりしましたが、ほのかな酸味が病みつきになってしまいました。

bluepiano
質問者

お礼

トマトですか~。めずらしですね^^ 旦那は野菜好きですので試してみます! ありがとうございます!

• ventet
回答No.2

具という程でもありませんが、私はよく少し味を変えたい時にトッピングに天かすを入れます。子供にも人気ですよ。

bluepiano
質問者

お礼

天かすは初耳です。 おいしそうですよね。試したいと思います! ありがとうございます^^