• ベストアンサー

通りすがりの女性の尻や胸をガン見するのは

街の中で椅子に座って、通りすがりの女性の尻や胸をガン見するのは犯罪ではないのでしょうか? 女性にとって不快ではあるし、通報される可能性はあるが犯罪ではない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.5

そのことそのものでは犯罪にはならないです。でも「不審者がいる」と通報されてお巡りさんがやってきたら、あとはお巡りさんがその気にさえなればいくらでも別件で逮捕することはできます。 例えば、お巡りさんで十重二十重に取り囲んで、ちょっとでもお巡りさんに触れたら公務執行妨害で逮捕とかね。オウム事件のときにそれをやっていたのですよ。捕まえたいオウムの容疑者に対して、まず裏道に誘導して、狭い裏道に逃げ込んだら道路の双方を道いっぱいに刑事が並んで徐々に追い詰めるのです。刑事に触れたら公務執行妨害、恐怖感を覚えて近くのビルやマンションの敷地に入り込んだら「持ち主に許可なくその土地に入った」という現行犯で逮捕していました。さすがに共産党&人権派弁護士筋から「こんな別件逮捕がまかり通ったら大変だ」といわれましたけどね。 ま、私がいいたかったのはお巡りさんが現場に来てしまえばあとは先方の心づもりひとつになってしまうということです。

その他の回答 (5)

  • fkl16454
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

あはは、尻や胸に幻想を抱いている童貞さんですか? 尻はね、肛門だって尿道口だってあるし、汚いものですよ。 あなたと同じ、ウンコもしょんべんもしますからね。 胸にはぶつぶつがあったり、 ウンコみたいな色だったりするんですよ。 体調によっては母乳が出ますからね。 そんなにきれいなものが見たいなら、 男性の書いたヌードの絵でも見てしこれば?

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.4

見るだけだけなら犯罪ではないと思います。ついていってジロジロ身続けたらアウトかもしれませんね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

はしたない。下品。みっともない。最低。 モラルが低いというのは避けたい事項ですが、見るだけでは犯罪にはなりません。 が、警察や法律で規制されない限り何をしてもいい、という考え方が無法地帯を作ります。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

その女性が「不快だ」と思った瞬間にあなたの「セクハラ」が成立します。 その女性を性的対象に見たということですよね。 通報されれば罪に問われます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

見るだけなら何の問題もありませんし、 頭の中で、考え付く限りの卑猥なことをしても何の問題もありません。 せいぜい想像力を発揮して妄想してください。

関連するQ&A

  • 46歳で女性の胸に夢中?

    46歳サラリーマン(妻子あり)なんですが、女性をみる時いつも女性の胸の大きさと形に目がどうしてもいってしまいます。いまでも通りすがりに胸をさわりたくなくなってしまいます。よく、お堅い職業の方でも犯罪にはしり、揉みたくなる気持ちかわかるような気もします。その目線が女性にいつも気づかれている様なきがします。異常でしょうか?

  • 男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るの

    男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るのですが、 それは女性も、街ゆく男性の腕の筋肉を見るのと同じ目線なんですか?

  • 胸とお尻が・・・

    20代後半女性です。ダイエットを意識しはじめて約半年、ジムに週3で通い、有酸素運動30分、筋トレをしてきました。以前は全く運動してなかったので、168cm、65kg、32%が最初の1ヶ月で60kg、25%まで落ちて、その後、停滞しながら今現在、56kg、22%です。目標は52-3kg、体脂肪を18-20%までにしたいのですが、なかなか落ちません。が、しかし胸とお尻が小さくなってきています(涙)ブラも余裕がでてきて、ズボンはお尻のほうがあまってきています。。 引続き体は引き締めていきたいのですが、胸とお尻はどうしたらいいでしょうか。。。

  • オカマが女性の胸を触るのはセクハラではないですか?

    不適切な表現ですみません。 オカマが女性の胸を触ったり揉んだりするのはセクハラや性犯罪にならないんでしょうか? ある若手女優が、いわゆるオネエというかオカマというか そういう人たちによってたかって胸を触られているのを見て非常に不快でした。 若手女優は、番組だからか、ちょっと体をよじらせて「やだっ、ははは」って軽く笑うようにかわそうとしてましたが、図太い声のオカマたちは2度3度と、服の上からですが、乳房をつかむように触ってました。 バラエティ番組としても、なんかものすごく可哀想でしたし、見ていてすごく不快でした。 男性だったらまちがいなくセクハラで犯罪ですよね? オカマだったら許されるんでしょうか?

  • 尻の軽い女性が増えました

    にわかカップルが増えたと思いませんか? 街に出れば、あちらこちらにカップルであふれています。 外国並みに人前でやたらいちゃつくカップルも増えています しかし、この人と付き合っていると思ったら次会うと別の相手といちゃいちゃしてたり 女性が尻が軽くなってきたのかと思ってしまいます。 実際どうなんでしょうか?

  • 外観からじっと見る分には犯罪ではない?

    女性の谷間やスカートの中を、見ようとしたら迷惑防止条例とかで犯罪ですが、服を着た女性の外観を見ていも犯罪ではないのですか? 女性の、服を着ている上から胸を見たり、女性の、スカートの上から尻を見たりしても特に犯罪ではないのですか?不快ではありますが。

  • お尻の大きな女性

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 カテゴリを迷ったのですが、広くご意見を頂きたくこちらで質問させて頂きました。 早速ですが、お尻の大きな女性をどう思われますか? また、男性の方は、お尻の大きな女性は好きですか? 私自身は、大きなお尻がコンプレックスです・・・。 骨盤が横に張っているのか、いわゆる『安産型』と言われ、ストレッチをしてもあまり期待する効果を得られません。 私の体型はスレンダーでもぽっちゃりでもなく、どちらかと言うとむちむちなのですが(汗)、Sっ気のある恋人に触られる度に「でかい」と言われてちょっと腹が立ちます・・・。 自分では胸(70のFカップ)とウエスト(63cm)を考えるとドラム缶のような体ではないと思うのですが、お尻の大きさが目立ってしまいバランスの悪い体だなと思います。 私はモデルさんのような小尻が綺麗でいいなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 胸のない女性

    僕の彼女は胸がありません。 小さいのではないのです。 まったく膨らんでいません。 ホントに僕と全然変わらないのです。 ちなみに23歳です。 別にやせすぎてるわけではないです。 尻とか太ももとかは結構肉付いています。 コレって病気とかではないのでしょうか? こういう女性は別に珍しくないのですか?

  • お医者さんでも胸やお尻は見てしまうの?

    お医者さんでも診察室でタイプの女性の胸やお尻が視界に入る範囲にあれば見てしまうというか、つい目で追ってしまうものでしょうか? いつも母が付き添いでついてきてくれるのですが、50歳位の先生の視線がいつも気になります笑 母は40歳ですが、スラっとしていてスタイルいいので、よく褒められます

  • お尻について

    お尻に肉をつける(大きくする)にはどうしたら良いでしょうか? もともと体が痩せていて、食べても太りにくい体質です。 うらやましいと思われるかもしれませんが 痩せていて、自分の骨でいつも痛い思いをしています。 特にお尻はぺったんこで、イスに座っているのも苦痛です。洋服を着てもバランス悪いです。 胸を大きくしたいとかはもう二の次で、 せめて普通の体型になりたいと悩む日々です。 運動、他の方法でも良いので教えてください。