• ベストアンサー

通りすがりの女性の尻や胸をガン見するのは

街の中で椅子に座って、通りすがりの女性の尻や胸をガン見するのは犯罪ではないのでしょうか? 女性にとって不快ではあるし、通報される可能性はあるが犯罪ではない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

そのことそのものでは犯罪にはならないです。でも「不審者がいる」と通報されてお巡りさんがやってきたら、あとはお巡りさんがその気にさえなればいくらでも別件で逮捕することはできます。 例えば、お巡りさんで十重二十重に取り囲んで、ちょっとでもお巡りさんに触れたら公務執行妨害で逮捕とかね。オウム事件のときにそれをやっていたのですよ。捕まえたいオウムの容疑者に対して、まず裏道に誘導して、狭い裏道に逃げ込んだら道路の双方を道いっぱいに刑事が並んで徐々に追い詰めるのです。刑事に触れたら公務執行妨害、恐怖感を覚えて近くのビルやマンションの敷地に入り込んだら「持ち主に許可なくその土地に入った」という現行犯で逮捕していました。さすがに共産党&人権派弁護士筋から「こんな別件逮捕がまかり通ったら大変だ」といわれましたけどね。 ま、私がいいたかったのはお巡りさんが現場に来てしまえばあとは先方の心づもりひとつになってしまうということです。

その他の回答 (5)

• fkl16454
回答No.6

あはは、尻や胸に幻想を抱いている童貞さんですか? 尻はね、肛門だって尿道口だってあるし、汚いものですよ。 あなたと同じ、ウンコもしょんべんもしますからね。 胸にはぶつぶつがあったり、 ウンコみたいな色だったりするんですよ。 体調によっては母乳が出ますからね。 そんなにきれいなものが見たいなら、 男性の書いたヌードの絵でも見てしこれば?

• ridyy
回答No.4

見るだけだけなら犯罪ではないと思います。ついていってジロジロ身続けたらアウトかもしれませんね

• KoalaGold
回答No.3

はしたない。下品。みっともない。最低。 モラルが低いというのは避けたい事項ですが、見るだけでは犯罪にはなりません。 が、警察や法律で規制されない限り何をしてもいい、という考え方が無法地帯を作ります。

• maiko0333
回答No.2

その女性が「不快だ」と思った瞬間にあなたの「セクハラ」が成立します。 その女性を性的対象に見たということですよね。 通報されれば罪に問われます。

• MACHSHAKE
回答No.1

見るだけなら何の問題もありませんし、 頭の中で、考え付く限りの卑猥なことをしても何の問題もありません。 せいぜい想像力を発揮して妄想してください。